小3の娘

  • なんでも
  • 日本酒
  • 17/02/03 10:13:30

小3の娘がいます。クラスが替わりA子と仲良くしています。 クラスの中でA子はC子の事を嫌っていて、C子が給食当番かなにかで机ふきをしていると、A子が「私の机ふかないで!」といったそうです。そして、うちの子にも「○○(うちの子の名前)もいいなよ」と言われたから、娘もC子にいったそうです。で、その事が先生に伝わり怒られたらしい。
A子に合わせず、言わなければよかったんだけど、言ってしまった娘、、、

みんなの子って、友達に合わせずちゃんと自分の意見いえる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/02/03 15:57:16

    >>13先生から聞きました。
    朝学校着いて教科書を引き出しにいれようとしたら、ある子の持ち物が飛んできた。B君が娘に投げてきたらしく、娘はB君に投げ返した。またB君は投げてきて、そのやりとりが続いたらしく、その事で先生から叱られ、私に連絡が入り、以前にはこういう事もあったと知らされた。
    私自身、ボッチになるのが怖いからそういう事言えなかったんだよね。親も親なら子も子だよね。だからどうしていったらいいかわからなくて。。 でも、やっぱり自分がされて嫌な事はして欲しくないし、相手がされてどう思うか考えて欲しいし、自分で悪い事って思う事はいくら友達に言われたからって従って欲しくないんだ。

    • 0
    • No.
    • 13
    • お年玉ほしい

    • 17/02/03 11:33:08

    怒られた事は先生から聞いたの?娘から聞いたの?
    娘から聞いたなら娘も困って悩んでいるんだなってわかるけど、娘は気にした様子もなく先生から聞いたんだったら問題だよね。しっかり向き合う必要があると思う。

    • 0
    • 17/02/03 11:24:01

    言えてるのかな。わからないや。A子は酷いやつだね

    • 0
    • 17/02/03 11:19:27

    >>10 今更すぎますが、うちも見習おう。

    • 0
    • 17/02/03 10:47:28

    うちもハッキリ断るよ
    だから喧嘩しちゃうけど、本当に仲が良い子とはすぐ仲直りするよ
    一時期ハブられた事もあったけど、今では皆と楽しく遊んでる
    断る勇気、謝る勇気がある大人になってほしいって言い続けてるよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • お雑煮

    • 17/02/03 10:30:27

    >>6
    うちはイジメられたら私や父親が助けてあげるからって普段から言ってる。それプラスいじめは絶対にしないようにと言ってる。誰か仲間はずれにされたら話しかけてあげなさいと言ってる。
    娘はその通りに行動しているようでクラスで嫌われてる女の子とも仲良い。だけどそれでいじめられたりってのは今のとこない。もしかしたら娘が口うるさいから触らぬ神に祟りなし状態なのかもしれない。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 日本酒

    • 17/02/03 10:25:43

    B子ごめん。Bとばして忘れてた。

    • 0
    • 17/02/03 10:24:04

    うちの子は、合わせないでよくない時は、はっきり言うよ。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 日本酒

    • 17/02/03 10:22:39

    イジメになるけど、グループでいて、いきなりあいつ無視しよう!とか言われても、従わずちゃんと自分の意志貫く子ってすごいよね。
    ボッチになるのが怖くて、言われるがまま便乗して外してイジメに、、、ってなるパターンを親の私はしてたのね。自分が可愛いからさ。
    娘には、外されてボッチになるのも嫌だし、かといってイジメの加害者になるのも嫌、どっちもなって貰いたくない、、、

    • 0
    • No.
    • 5
    • どんと焼き

    • 17/02/03 10:22:17

    >>3
    あらやだ一緒だわ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 紅白ってどっちが勝った?

    • 17/02/03 10:18:13

    >>3
    私も
    いつ出てくるだろうと思って読んだら出てこなかった

    • 0
    • No.
    • 3
    • お年玉ほしい

    • 17/02/03 10:16:34

    B子は登場しないのが気になった

    • 0
    • No.
    • 2
    • お雑煮

    • 17/02/03 10:15:21

    言ってるみたい。それで仲良い子と喧嘩してくることもあるよ。

    • 0
    • No.
    • 1
    • お年玉

    • 17/02/03 10:14:34

    言うほうだけど、学年あがって「出たお利口さん~」とかからかわれがちではある。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ