今日の給食、うどんと磯部揚げだって!季節感ねーな!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • やげんなんこつ
    • 17/02/04 13:38:35

    イワシ、たべないよね。

    • 0
    • 17/02/04 13:22:07

    イワシは節分に食べる物じゃないし。
    バカじゃないの(笑)

    • 0
    • 48
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/03 18:01:06

    >>42
    わかる、分かる。
    当日の昼にやられると夜が困る。

    • 0
    • 47
    • 鳥皮ポン酢
    • 17/02/03 17:57:28

    ばかみたい
    くだらねー

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 17/02/03 16:06:02

    鰯は柊と玄関に飾るのが本来の習わしだよね?私の勘違い?食べるのが正しい?

    • 0
    • 17/02/03 15:21:01

    で、恵方巻とイワシでたら、
    主は夕飯にどんな素敵メニュー作るわけ?

    まさか普段どおりで、その偉そうな物言いではないわよね???

    • 0
    • 43
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/02/03 15:18:03

    主がしっかりしてよ。夜にイワシや恵方巻き 食べる家が多いんだから 給食に出せるわけない。

    • 0
    • 17/02/03 15:11:56

    ひな祭りはちらし寿司、ハロウィーンにかぼちゃ、クリスマスにチキンでたら、夕飯困る。
    季節感出さなくていい。出しても当日やめてほしい、マジで。

    • 0
    • 17/02/03 14:40:16

    給食、今日はカレーだ!って喜んで行ったよ。

    • 0
    • 17/02/03 14:31:25

    そもそも恵方巻き自体元々こちらにはあまり馴染みの無かった文化でテレビやお店で騒いでてもなんだかなあって感じだし

    • 0
    • 39
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/03 13:55:07

    昼夜同じにならないようにしてるんでしょ。

    • 0
    • 17/02/03 11:56:50

    うちの学校もうどんととり天だってー。豆はついてるみたいだけど。

    • 0
    • 17/02/03 11:55:16

    は?
    考えなしだなー
    学校だって幼稚園だって家庭の事考えてわざとそういうメニュー避けてるんだよ。
    豆まきはしても、恵方巻とかは家庭で食べるだろうって配慮でしょ。
    おばかさんだね、あなた。

    • 0
    • 36
    • ◯名無しさん◯
    • 17/02/03 11:53:05

    イワシのつみれ汁と大豆カミカミサラダ、唐揚げだよ。
    栄養士さん、ありがとう!

    • 0
    • 35
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 11:47:32

    主さんとうちは同じ街かな?
    うちの子の給食メニューを確認したら、主さんの子と同じだったわ。
    うちも今晩、恵方巻や鰯にしよう(*^_^*)

    • 0
    • 34
    • 勢いで初日の出
    • 17/02/03 11:29:56

    うちは炊き込みご飯だって~豆のサラダは出るみたいだけど

    • 0
    • 17/02/03 11:11:23

    主のうちの夕飯何?

    • 0
    • 17/02/03 10:56:58

    夕飯が恵方巻きだろうから、給食は配慮してくれてたんだよ。

    • 0
    • 31
    • 新しいパンツをはく
    • 17/02/03 10:33:43

    は?夕飯に自分で作れば?

    • 0
    • 17/02/03 10:29:32

    節分っていわしたべるの?!しらなかった

    • 0
    • 17/02/03 10:25:41

    あんたが夕飯に作れよ

    だらしないやつ

    • 0
    • 17/02/03 10:23:47

    予算と手間を考えろよ

    • 0
    • 17/02/03 10:07:04

    子供の保育園は昨日福豆があったし、今日は和風で豆料理も出てるけど、上の子の小学校の給食はスープとマカロニとパンでかなり洋風だわ。

    • 0
    • 17/02/03 10:06:55

    うちの子の学校、中学校と小学校は黒毛和牛カレーと福神漬けとミルクゼリーいちごソースかけと節分豆

    • 0
    • 25
    • こたつでみかん
    • 17/02/03 10:04:16

    うちはちらし寿司だわ。
    夜に恵方巻食べるから、酢飯連続になっちゃう。

    • 0
    • 17/02/03 10:02:39

    鰯の蒲焼丼だって

    • 0
    • 17/02/03 10:02:23

    >>7
    これ

    • 0
    • 22
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/03 10:01:45

    うちの子の幼稚園はピラフだったかな。
    昨日恵方巻だった。

    • 0
    • 17/02/03 09:59:49

    いわしは無理じゃない?

    • 0
    • 20
    • お正月飾り
    • 17/02/03 09:59:33

    うちの子の保育園は昨日、オニのパンツ柄のクッキーがおやつに出たって

    • 0
    • 19
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/03 09:59:22

    娘の保育園は大豆カレー。
    あと、豆の代わり?なのか、卵ボーロもでるみたい。

    • 0
    • 17/02/03 09:58:52

    豆が出てるんだから節分だって子どもや先生たちで話題にはなるでしょ。
    あとはご家庭でどうぞ。

    • 0
    • 17
    • コマまわし
    • 17/02/03 09:57:53

    >>11
    私の時代から(34歳)節分はわかめご飯。なんでだろ…

    • 0
    • 17/02/03 09:56:40

    うちの子は中華丼とわかめスープだって。

    • 0
    • 15
    • おせち飽きた
    • 17/02/03 09:55:20

    今の給食の魚は骨がないものをだすから、骨だらけの鰯なんかでないよ

    • 0
    • 17/02/03 09:52:46

    季節感あるもの作ってやればいいだけだろ!なんでも頼るなや!

    • 0
    • 17/02/03 09:50:26

    息子の学校は豆づくしだったよ。
    何にでも豆が入ってるみたい。
    これはこれでどうかと思う…

    • 0
    • 12
    • こたつでみかん
    • 17/02/03 09:48:52

    家で恵方巻するから給食は普通のメニューでありがたいけど。

    • 0
    • 17/02/03 09:44:03

    うちの子の小学校は、わかめご飯と豚汁だって

    • 0
    • 17/02/03 09:43:24

    うどんと磯辺揚げの方がうちの子供達はテンション上がりそう(笑)
    いちの学校は、鰯の梅煮と、みそまめだって。

    • 0
    • 17/02/03 09:42:42

    夕食と被らないよう気をつかってんの!

    • 0
    • 8
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/02/03 09:42:34

    家でしたら?

    • 0
    • 17/02/03 09:42:24

    夕食を恵方巻にするから、給食は全く違うものにしているんじゃないの?気遣いだと思うけど。

    • 0
    • 17/02/03 09:42:13

    うちは豆とイワシだよ。

    • 0
    • 17/02/03 09:41:50

    巻き寿司は無理かもだけど鰯くらいだせるのにね

    • 0
    • 4
    • お年玉ほしい
    • 17/02/03 09:41:14

    家で作ればいいじゃん

    • 0
    • 3
    • こたつでアイス
    • 17/02/03 09:40:37

    骨だらけのイワシなんか出さないわ
    アホかよ

    • 0
    • 2
    • 初日の出
    • 17/02/03 09:40:25

    給食で恵方巻なんて作ってられないじゃん

    • 0
    • 1
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/02/03 09:39:56

    給食は生物使えないから、味気ない恵方巻きになるわ。普通で良い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ