育った環境で人生がほぼ決まるよね。

  • なんでも
    • 177
    • このトピ見て分かった
      17/02/03 00:35:58

    やっぱ、日本人で平和ボケしてるんだな。
    視野を広く見てみて。
    外国なんて貧困の差が激しくて親がいなかったり、お金が無かったり、ろくに勉強も出来ない環境で育つ人いるでしょ。
    そんな人たちでも大成したり功績残せたりするよね。
    逆境に負けないと言うか頑張ってるよね。
    日本は平和だから人のせいにして自分ができないのは親が悪いと言わんばかりにしてるね。
    最後は自分だからね。
    働ける年になれば親は捨てられる。道を選べる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ