ワッキー、今月の給料14分円 レギュラー0

  • ニュース全般
  • 勢いで初日の出
  • 17/01/31 22:21:35

デイリースポーツ 1/31(火) 15:58配信

イベントに登場し“変顔”をするワッキー=東京・表参道スパイラルホール(撮影・開出牧)

 お笑いコンビ・ペナルティのワッキーが31日、今月の給料が14万円だったと告白した。都内で行われた「ベビースターラーメン」の「ベビースターキャラクター引き継ぎ式」に相方のヒデや三戸なつめ、ハイキングウォーキング、麒麟の田村裕と出演。イベント後の取材で語った。

 「ベビースターラーメン」を製造しているおやつカンパニーがキーワードにしている「キブンちょい上げ!」にちなんで、最近気分が上がったことを聞かれたワッキーは「今月の給料がちょっと良かった」とポツリ。金額を問われると「言っちゃっていいですか。…。14万円」とタメをつくった末に告白した。

 何とも言えない金額に共演者一同から乾いた笑いが起きた。相方のヒデからは「14万で大井町の1億円近いマンション入れるの」と突っ込みも。ワッキーは「買ったのはだいぶん前の話ですよ。結婚して買った瞬間に子供が生まれて、レギュラーが0になりました。頑張っておりますよ」と自虐的に語っていた。

 ただ、イベントでは持ち前のキャラクターを存分に発揮した。三戸なつめが歌うCMソングのダンスを一緒に踊る場面では、変顔で両手を体の前後で横にブラブラと振る“ワッキーダンス”を披露。フォトセッションでも変顔の求めに一つずつ丁寧に応じていた。金額が正確な金額かは不明だが、結成から約23年というベテランとして存在感を示していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/02/02 09:59:42

    きもいから消えて欲しい

    • 0
    • 17/02/02 09:59:05

    ワッキーつまんないしキモいから嫌いだわ。
    ヒデは通販の方で見るけど喋りが上手いと思う。
    あれ見てると買いたくなるわ。

    • 0
    • 17/02/02 09:30:09

    ワッキー生で会ったことあるけど感じ悪いし、スタッフとかにもそんな感じだからじゃない?

    • 0
    • 36
    • お正月飾り
    • 17/02/01 11:59:19

    タイ語か何か上手いんだよね?
    あっちで仕事できないのかな?

    • 0
    • 17/02/01 11:09:03

    >>17うん。
    しかも気持ち悪さが倍増。

    • 0
    • 34
    • おせち(カレーライス)
    • 17/02/01 09:58:58

    ヒデさんも通販でしか見ないなぁ~
    前はアメトークちょくちょく出てた気がするけど。

    ワッキーは気持ち悪いから見なくてちょうといいけど(笑)この前久しぶりにテレビで見たわ(笑)しゃべくりに出てギャグやってたね

    • 1
    • 17/02/01 09:56:45

    >>28
    通販番組に出てたよ。

    • 0
    • 17/02/01 09:55:37

    >>28ヒデだっけ?ごくたまーにヒルナンデスで見る

    • 0
    • 17/02/01 09:54:37

    ヒデさんは飲食店経営してるよね
    ワッキーも芸人以外の収入があるのかな?

    • 0
    • 17/02/01 09:53:17

    >>23 ん…?ってなった(笑)

    • 0
    • 17/02/01 08:09:41

    ワッキーマウス

    • 0
    • 17/02/01 08:08:13

    ワッキー、つまらないもんね。

    相方はどうしたんだろう。

    • 0
    • 27
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/01 08:08:09

    >>15
    懐かしすぎる!見てた。
    この人気持ち悪いんだよね…。
    しかも不倫ってキモすぎる

    • 0
    • 17/02/01 07:57:04

    気持ち悪いから二度と出てこなくていいよ

    • 0
    • 17/02/01 07:50:28

    >>21
    へー知らなかった。
    去年久しぶりにテレビで見たらかなり痩せてて不健康に見えたから病気だったのかな?って思ってた。

    • 0
    • 17/02/01 07:45:13

    ワッキー嫌い。テレビ出てるとチャンネル変える。顔も全て嫌い。ゾワゾワする。

    • 0
    • 23
    • 人生ゲーム
    • 17/02/01 07:04:13

    14分円…

    • 0
    • 17/02/01 04:09:56

    >>1
    ノンストップにも出てるしね

    • 0
    • 17/01/31 23:55:21

    >>19
    何年か不倫してたみたいだよ

    • 0
    • 20
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/31 23:44:56

    >>12
    見た!
    平気で嘘つきそう。
    テレビ出てなくても、営業や舞台あれば給料あるよね。

    • 0
    • 19
    • 大掃除まだ
    • 17/01/31 23:40:17

    なんで干されたん?

    • 0
    • 18
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/31 23:33:12

    14分円にしばらく考えちゃった

    • 0
    • 17
    • 新しいパンツをはく
    • 17/01/31 23:17:08

    ドッキリの変態おじさんもつまらんしな。

    • 0
    • 17/01/31 23:15:12

    ワッキーは昔旅ロケしてて本を数冊出して馬鹿売れしてるから、印税でマンション代は浮いてると思う。
    一時の収入が大きかったからやりくりできてると思うけどなぁ。
    副収入はあるだろうし、手放してないマンションに住めてるのが食えてる証拠だよね。

    • 0
    • 17/01/31 23:14:21

    ワッキーのピークは地名しりとりしてた頃。
    今はただのきもいおっさん。

    • 0
    • 17/01/31 23:13:13

    稼ぐ才能もない、浮気もする…
    こんなやつの奥さんにはなりたくない

    • 0
    • 17/01/31 23:12:22

    トピタイの14分円……(笑)

    • 0
    • 12
    • 大掃除まだ
    • 17/01/31 23:10:21

    この前、とんねるずの番組で穴に落ちるやつで引っ掛かった時に、海に入って温まるお風呂に熱湯風呂じゃないのに嘘の演技して突っ込まれて謝ってたから、14万円も嘘かもと思ったわ。

    • 0
    • 17/01/31 23:09:00

    本当に14万ならもっと若手で売れてない吉本芸人は相当少ないよね
    でもワッキーはバイトも出来ないだろうしどうしてんだろ、妻子いるのに

    • 0
    • 17/01/31 23:07:14

    ワッキー嫌い
    ヒデは好き

    • 0
    • 9
    • 今年こそは
    • 17/01/31 23:06:18

    14円かと思った

    • 0
    • 17/01/31 23:06:08

    >>1
    たしかヒデさんはお店も経営してるよね

    • 0
    • 17/01/31 22:42:38

    14分円が気になってトピ開いた

    • 0
    • 6
    • こたつでアイス
    • 17/01/31 22:40:38

    ワッキーよりベビースターのキャラクターの方が気になる。

    • 0
    • 17/01/31 22:26:15

    ワッキーは女関係もダメだし、浮気三昧だし無理だと思う

    • 0
    • 4
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/31 22:26:04

    大井町に住んでるんだ

    • 0
    • 17/01/31 22:25:04

    需要があるの?
    テレビに出られるだけでよかったじゃん。

    • 0
    • 2
    • こたつでみかん
    • 17/01/31 22:24:57

    ペナルティはギャラ折半じゃないんだね

    • 0
    • 1
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/31 22:23:01

    顔芸だけであまり面白くないもんな
    サッカー関連の仕事があるヒデの方が収入安定しているのかな

    まさかヒデの方が売れるとはねぇ。分からないもんだわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ