胃カメラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/31 22:06:14

    胃カメラは二回やったけれど、一回は飲み込むのに時間が掛かった。
    二回目はスムーズに入ったよ。
    進歩したのか、医師の腕なのかは解らない。
    喉からの方が、楽らしい。

    大腸の内視鏡も二回したよ。
    一回目は大丈夫だった。
    しかし、二回目は夜中まで腹痛が続いたので、緊急で病院に行った。
    異常はなかったけれど...

    • 0
    • 40
    • おせち飽きた
    • 17/01/31 21:58:39

    >>38病院によるよ、私かかってる消化器内科は胃カメラは午前中に行けば予約なしでもやってくれる。

    • 0
    • 17/01/31 21:57:18

    >>38
    予約いるねー胃カメラは大腸に比べたら
    そんなに時間かからないんじゃない?
    準備も前日の夜から食べなきゃいいんだし、
    ただ、麻酔使うとその日は運転しちゃだめって言われるから
    その辺気を付けてね。

    胃の調子治らないなら思い切って検査受けた方がいいよ。
    ご主人は仕事休めないの?

    • 0
    • 17/01/31 21:51:58

    私もずっと調子悪くて病院の薬じゃ改善されないから、胃カメラでしっかり診て欲しい。
    が、2歳の娘の預け先が無くてなかなかだー。

    予約必要だし、時間もかかるんだよね?

    • 1
    • 37
    • おせち飽きた
    • 17/01/31 21:49:03

    私最先端スマート内視鏡ってやつやったよ。
    パニ持ちだから。
    下剤も飲まなくて、胃と大腸同じ日に数時間で済むからおすすめ。
    でも日本でまだやってる病院少ないから、近くにあればなんだけど。

    • 0
    • 36
    • おせち飽きた
    • 17/01/31 21:35:11

    >>33
    胃腸弱いから定期的に

    • 0
    • 17/01/31 21:33:50

    上手な医者は麻酔なしでも大丈夫。
    医者との相性がある。

    • 0
    • 34
    • お年玉ほしい
    • 17/01/31 21:32:06

    肺の内視鏡検査したんだけど、胃の内視鏡検査より楽だったわー。
    胃も全身麻酔だったらいいのにねー

    • 0
    • 17/01/31 21:29:51

    大腸の検査はみんな何でやったのかな?

    胃カメラも大腸カメラも内臓突き刺さないか不安なんだけそんなことってない??

    • 0
    • 17/01/31 21:16:10

    >>30
    大腸検査去年やったよー
    前日は検査食が病院からもらえるからそんなに辛くない。
    当日下剤2L位飲まなきゃいけないし、トイレに何度も行くのが辛いかな?
    検査自体は麻酔効いてる間に終わっちゃうよ。

    • 1
    • 31
    • おせち飽きた
    • 17/01/31 21:15:14

    >>30大腸も何回かあるけど辛い。腕がいい先生なら痛みはほぼ感じないけど、検査前に飲む2リットルの下剤がつらい。

    • 0
    • 17/01/31 21:12:23

    そうなんですよね。子どものためにもやるっきゃない!
    大腸もやる予定。大腸の方がつらいんだ?!

    • 0
    • 29
    • おせち飽きた
    • 17/01/31 21:07:28

    喉に麻酔するし痛くはない!胃に入るまでがオエッオエッして辛いくらいかな。
    大腸内視鏡は痛かったけど胃カメラは全然!

    • 0
    • 17/01/31 20:55:10

    >>19
    ね?ってなんか嫌な言い方だわ

    • 0
    • 27
    • 大掃除まだ
    • 17/01/31 20:49:22

    鼻からやる予定が鼻腔が狭すぎて入らなくて結局、口から。
    しかも、一度鼻に入れたやつ…

    • 0
    • 17/01/31 20:45:34

    喉の麻酔でパニックになった。
    首絞められたかと思うくらい…
    帰ってから調べたら薬のアレルギー症状だったらしい…もう恐くてできない…

    • 0
    • 25
    • おせち飽きた
    • 17/01/31 20:41:59

    看護婦さんが背中さすってくれて本当に有り難かった

    • 0
    • 17/01/31 20:40:51

    私は鼻からだったけど、喉のあたりにきてからはずーっとオェオェ、、涙流しながらした。笑

    • 0
    • 17/01/31 20:39:04

    痛くないし全然怖くもなかったんだけど、検査中ずーっとゲップが出続けて恥ずかしかった…。しかも今まで出たことのないような大きくてたくましいゲップ…

    • 0
    • 22
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/31 20:38:22

    私はオエッてなってパニックになってゴクンゴクンって飲み込もうとしてたら、飲み込むんじゃなくオエッてしなさいって言われたよ。
    異物感はあるけどすぐ楽になって、普通に先生と話しながら画面見てたよ。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • おせち飽きた
    • 17/01/31 20:35:39

    麻酔びびるよね、検査受ける前に注射されながら看護師さんと会話してるのに、次目覚めたら違う部屋のベッドにいるし2時間くらいたってるし。

    • 0
    • 19
    • どんと焼き
    • 17/01/31 20:34:34

    痛くはないよ
    おえっ、てなる
    でも胃を切ることになるよりいいよね?
    がんばってね。
    私も今年は胃カメラ飲んでピロリ菌検査もしてもらいたいな。あと子宮もみてもらおう。子供のためにもさ。ね?

    • 0
    • 17/01/31 20:30:29

    1回目は麻酔なしでやって辛くて涙目
    2回目は麻酔ありで気が付いたら終わってた。
    運転できないけどね、すっごい検査楽だったよ

    • 0
    • 17/01/31 20:29:02

    なんか読んでたら胃が痛くなってきちゃった(笑)

    • 0
    • 17/01/31 20:24:00

    >>10
    手術前検査でやった。
    胃とは関係ない場所だったけど手術するのに一通り検査しなきゃいけなくて仕方なくやった。

    • 0
    • 15
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/31 20:23:14

    麻酔してもらいな。楽だよ~

    • 0
    • 14
    • おせち飽きた
    • 17/01/31 20:21:06

    >>10胃腸弱くて度々調子悪くなるから。半年に1回はやってるわ

    • 0
    • 13
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/31 20:20:55

    >>10唾液も涙も鼻水も!
    胃の中からっぽだからオエーッてしても何も出てこないから思い切りオエーッとすればいい

    • 0
    • 17/01/31 20:20:35

    痛くないけどオエッってなるよ。
    検査内容によるけど、お腹にガス入れられたり、ゲップ我慢させられたり。
    少し全身に効く麻酔を軽くかけてもらったほうがいいよ。

    • 0
    • 17/01/31 20:20:09

    胃痛があったから胃カメラしたよ。結果、異常なかった。若いから、きれいな胃って言われた。

    • 1
    • 17/01/31 20:17:53

    >>7
    出るもの?唾液ですか?
    皆さんは何が原因で胃カメラ検査したんですか?

    • 0
    • 9
    • すごろく
    • 17/01/31 20:16:48

    太いうどん飲み込んでると思って。

    絶対大丈夫!私、おぇっとならなかったよ。
    無理やり突っ込まれるんじゃなくて、ごくん、ごくん、と自分から飲み込むのよ

    • 1
    • 17/01/31 20:16:28

    鼻からの胃カメラだったからか、余裕だったよ。苦しくもなかった!

    • 0
    • 7
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/31 20:16:09

    年末に人生初の胃カメラしたけど超キツかったよ
    痛くはない。喉の麻酔で舌の奥がずっと痺れる感じになった
    カメラ入る時は下手に力いれずに出るもの我慢せずにいたほうが楽だよ

    頑張って!

    • 0
    • 17/01/31 20:15:27

    医者の腕しだいかな

    • 0
    • 5
    • おせち飽きた
    • 17/01/31 20:14:56

    経鼻なら楽。経口は私はキツい。

    • 0
    • 17/01/31 20:14:24

    私はかなり辛かった。
    オエーッてずっとなってた。
    涙流しながらした。
    看護師さんの手ずっと握ってた。

    • 0
    • 17/01/31 20:14:04

    >>2
    麻酔は喉にしてくれるだけらしい(T_T)

    • 0
    • 17/01/31 20:12:22

    麻酔で寝てる間に終わる

    • 0
    • 17/01/31 20:12:02

    喉の麻酔が少しきつい位
    大丈夫だよー!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ