男ウケ狙いでアンチ急増?miwaのMステ出演が“反感”買ったワケ

  • ニュース全般
  • 勢いで初日の出
  • 17/01/31 19:37:02

2017年1月30日 10時6分 デイリーニュースオンライン

 2010年のメジャーデビューから、小柄ながらギター一本で元気に歌う姿で、老若男女問わず幅広いファン層を獲得。2013年には『NHK紅白歌合戦』初出場も果たした人気歌手miwa(26)。そんな彼女が、「女性に嫌われる女」の筆頭になりつつあるようだ。

「順風万端な歌手活動だった彼女にアンチがついた発端は、2015年のこと。彼女は仕事の幅を広げて映画『マエストロ』でヒロインを演じ、女優デビューしたのですが、歌手一本で行くと思っていたファンからは『喜んでいいのか分からない』『miwa好きだけどこれは違う』との声が上がったのです。ここが転換期でした」(芸能記者)

 その後も、2016年の森永製菓の「ベイク」のCMでも株を下げた。他の男子と仲良くして笑顔を振りまき、彼に「妬いちゃってんじゃないの?」という、小悪魔のような演技を披露。「あざとい」「可愛さアピール」「男ウケ狙い過ぎ」と、特に女性からのアンチが増加したのだ。

 さらにダメ押しとなったのが、先日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)出演だった。致命的な彼女の素が垣間見えてしまったという。

■物議を醸し出した坂口健太郎とのシーン
 1月27日、映画『君と100回目の恋』の劇中バンドとして、若手人気俳優・坂口健太郎(25)とともにmiwaは出演したのだが、そのときの行動が炎上している。

「ステージ前のトークで、坂口健太郎とmiwaがお互いの手のひらを合わせたのですが、坂口ファンはこの行動に激怒。その後の歌演奏でも、miwaが彼を見る視線や仕草に対して、『ぶりっこぶってる』『共演者を落としたいの?』『男に媚びている』など、ファン以外からも批判が噴出。素の彼女に“男ウケ狙い”のレッテルが張られてしまったのです。今までは“天然”で片付けることができましたが、これからはそうもいかなくなる」(前出・芸能記者)

 歌手から女優と、順調に仕事の幅を広げてきたmiwaだったが、二足のわらじの活動は、そううまくはいかないようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/02 22:09:53

    キンキンキンキン歌うから耳障り。

    • 1
    • 17/02/02 19:33:40

    >>142 ありがとう!それは嫌な感じだなぁ。。

    • 0
    • 17/02/02 19:27:37

    >>14
    幼児体型なのかな?

    • 0
    • 17/02/02 19:21:49

    そもそもどこがよかったのがわからないレベル

    • 0
    • 17/02/02 19:18:23

    この人は、歌番組で色んな人とハモるけど、
    相手を見つめても相手はこの人を見ないよね笑

    そして、いつも歌番組でハモるけど、聞いてて耳障り。デュエットは公害レベル。

    • 1
    • 17/02/02 17:51:32

    >>147顔は男顔で美形なのに、背が小さ過ぎてなんか変だよね。aikoとか宮崎あおい系の顔なら小さくてもバランス良いんだろうけど。

    • 1
    • 148
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/02 17:41:44

    チビブス代表のaikoよりまし

    • 0
    • 17/02/02 17:36:21

    顔と体のサイズ感がバランス悪くてなんか怖い

    • 1
    • 17/02/02 17:32:45

    身長何センチなの?

    • 0
    • 17/02/02 15:07:12

    泣かないと決めた日の歌だけは好きなんだけど何であれだけキンキンしてない普通に地声っぽい感じで歌えてるんだろう。
    キンキンじゃない声でるやんって思う。
    あれだけ本当に好き。あれもキンキン声だったら好きになれてないw

    • 0
    • 17/02/02 14:56:25

    >>133
    (笑)

    • 0
    • 17/02/02 14:53:51

    >>14

    ちっこい!可愛い~‼‼

    • 0
    • 17/02/02 13:42:27

    >>140
    坂口は手が大きいからギター演奏するのに向いているみたいな話をして自分の手と大きさ比べしたみたい。
    大体男と女を比べてもなんの参考にもならないよね。

    • 0
    • 141
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/02/02 13:41:19

    第2の大塚愛の予感

    • 1
    • 17/02/02 13:37:26

    なんで手をあわせたの?見てなかったから知りたいです。

    • 0
    • 17/02/02 13:36:29

    >>125 (笑)違うよ。

    • 0
    • 17/02/02 12:57:47

    >>119
    同じく…
    高音がゾーッとする

    • 0
    • 17/02/02 12:48:09

    そんなに人気あるんだ!

    • 0
    • 17/02/02 12:26:01

    ばばあのひがみはみにくい

    • 0
    • 17/02/02 00:33:16

    でも実際モテるし男ウケよさそう。

    • 0
    • 17/02/02 00:20:25

    >>66
    脇毛が見えてる画像が出回ってるね…恥かしいだろうな。

    • 0
    • 17/02/01 17:48:37

    キラキラ日差しがまぶしくてって歌のころは好きだったけど本当最近は
    チビの平子理沙みたいにギラギラしてて無理だわ
    アーチストとして活動してれば良かったのに、ちょっと勘違いしちゃったね。

    • 0
    • 17/02/01 17:45:06

    >>109
    テレビに出てアーティストとして活躍してる以上、視聴者が評価するのは自然なことだと思ってる。

    視聴者だから一般人も含まれる訳だから楽器出来なくても容姿端麗じゃなくてもダミ声でも良いと私は思ってる。

    • 0
    • 131
    • こたつでアイス
    • 17/02/01 17:18:42

    >>129 私も(笑)

    • 0
    • 17/02/01 14:03:32

    >>125
    それは藤原さくらじゃない?

    • 0
    • 17/02/01 14:02:16

    >>73
    うん、私も思った。

    • 0
    • 17/02/01 13:46:49

    >>127
    大根だよ。マエストロって映画出てて他のキャストはいいのにこの人だけ学芸会でイライラした。

    • 0
    • 127
    • こたつでみかん
    • 17/02/01 13:45:47

    この人女優だったの?演技上手なの?

    • 0
    • 17/02/01 13:41:46

    私は、宣伝や役でやってるのかなと思ったよ。上の人からの指示もあったのかもしれない。ファン激怒とか言ってるけど彼女でもないのにアホらしいwこんなんで怒ってるファンって本当に小さい人間なんだなと思ってしまう

    • 0
    • 17/02/01 13:34:21

    スープ~~スープをぉ~~♪とか歌ってる人?

    • 0
    • 17/02/01 11:04:31

    >>114だよね。
    偉そうなこと言って自分が矛盾しちゃってるよね?

    • 0
    • 17/02/01 10:10:04

    >>120
    事務所の力。

    • 0
    • 17/02/01 10:00:36

    チビをイコールにしないで

    • 0
    • 17/02/01 09:55:06

    26歳ってことにびっくり

    • 0
    • 17/02/01 09:41:30

    女優さんみたいに美人じゃないのに、なんでヒロインができるんだろう。

    • 0
    • 17/02/01 09:24:20

    見た目も性格もどうでもいいけどとにかくあの声が苦手ーーーー

    • 1
    • 17/02/01 09:23:15

    >>113
    まぁね。好き嫌いは人それぞれだから人格否定や脅すレベルは論外だけどそれ以外はそんな人もいるんだーレベルで良くない?
    miwaだけじゃなくさ何事も。

    • 0
    • 17/02/01 09:23:06

    >>109
    あなた、生き辛そうだね。

    • 0
    • 17/02/01 09:21:16

    >>113
    キンキンと高い声が好きになれません。
    これなら言い方大丈夫?

    • 0
    • 17/02/01 09:21:04

    >>109それを知ってどうするつもり?まさか評価するつもりなの?あなたが実際その人より上かどうかもわからないのに?

    • 0
    • 17/02/01 09:20:43

    >>111
    それに人を評価しちゃいけないって言うあなたが心の濁った人達って言って他人を評価どころか蔑んでいるよ。

    • 0
    • 17/02/01 09:18:46

    >>112それなら言い方というものを考えられたら素敵なのにね。

    • 0
    • 17/02/01 09:17:28

    >>109
    評価と好感度は違うんじゃない?
    別物だと思うよ。
    それなら何に対しても意見は持てなくなるよ。アンチを正当化したり悪くないと言っているのではないよ。
    政治や商品、サービス何でも。
    だってそれを考えているのは大抵自分よりも頭脳が上、社会的立場が上の人になるでしょう。

    • 0
    • 17/02/01 09:14:54

    何を言われても心が濁った人たちにはわからないか。

    • 0
    • 17/02/01 09:13:23

    >>109
    じゃ評論家なんていちゃいけないね

    • 0
    • 17/02/01 09:11:47

    みんながどんだけ美人でどんだけ頭良くてどんだけ楽器弾けてどんな声なのかを知りたい。

    人を評価できる人ってその人以上の人しかしちゃいけないと思ってる。

    • 0
    • 17/02/01 08:58:23

    女を敵にしたらダメだね~怖いわ

    • 0
    • 107
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/02/01 08:56:44

    モテモテ設定のCMがきもい。

    • 0
    • 17/02/01 08:54:03

    >>65
    友達から。笑
    一気に信憑性無くなるわ
    写真でも撮られたかと思ってた
    まぁ、どっちも嫌いだけどね

    • 0
    • 105
    • おみくじ(大吉)
    • 17/02/01 08:47:45

    >>97
    私も最初はそう思ってたけどさ。
    そのクラスだともう妬み僻みの対象にすらないけど、miwaの場合、ブスのくせに!私と大して変わらない(もしくは、私の方が可愛い)のに!っていう感情で僻んじゃうのかとも思った。

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ