ドコモdtab 付加機能使用料金の解約

  • 趣味・遊び
  • おせち(スカスカ)
  • 17/01/30 14:37:08

詳しくないので教えてください(;_;
ドコモのdtabを契約しており(旦那が本体価格無料だからって勝手に契約してきた)、とりあえず二年契約の間だけ契約している状態なのですが、使うことは滅多になく、たまに電源を入れてしかもWi-Fiのみでしかつかいません。
外には持ち出しません。
購入して一年経ちましたが、ツムツムを2、3回やったのみです。

この状態で付加機能使用量っていらないと思うのですが、My docomoから解約できるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/30 14:58:21

    >>8
    なるほど!
    ドコモ回線使わなければ問題なしですよね?
    外すと良くないかなと思って一年そのままてをした…

    なにせ全くう買わないもので、いらないものは全部外したくて

    • 1
    • 9
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/30 14:57:23

    >>7
    付加機能って、SPモードのことだけじゃないんですね、勘違いしてました…

    My docomoからできるんですね!
    ショップ行く前にここで聞けて良かったです。
    ありがとうございました!

    • 1
    • 17/01/30 14:56:45

    >>5
    外して問題ないと思う。
    myドコモにpsモードが外せる項目があるよ。
    私はiPad契約してるけどpsモード最初からつけてないから外してもなんの支障もないよ。

    • 0
    • 7
    • こたつでアイス
    • 17/01/30 14:55:33

    >>5
    できるよ。

    • 0
    • 17/01/30 14:54:06

    保険とかdーアニメとかのこと?
    それならマイドコモからから出来るよ!

    • 0
    • 5
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/30 14:53:24

    >>4
    なんどもすみません、SPモードのことです

    • 0
    • 4
    • こたつでアイス
    • 17/01/30 14:50:10

    >>2
    追加って例えば、dテレビとか、保険とか?それならすぐ外して大丈夫だよ。myドコモから解除できるよ。

    • 0
    • 17/01/30 14:45:19

    shopに電話で聞いてみたら?
    2年なら契約なら違約金要らないかな?
    docomoは店頭でお願いします多いよね…

    • 0
    • 2
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/30 14:43:22

    >>1
    すみません本体解約ではなく、付加機能使用料というものをとる?ことはできるのかどうか聞きたかったです!

    書き方悪くてすみません!

    • 0
    • 1
    • こたつでアイス
    • 17/01/30 14:41:00

    これ、機種代はかからないけど二年契約してないと解約金とられるのだと思うんだよね。
    だから1年なら解約金かかるはずよ。
    解約はドコモに行くのが確実だよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ