深呼吸しても苦しい

  • なんでも
  • あり
  • N901iC
  • 05/09/10 22:51:45

深呼吸しても肺の辺りが苦しいです。今までも息苦しいなって時はありましたが、深呼吸すれば治ってましたが、今は深呼吸してもまだ苦しいです。これは心身的なものなんでしょうか?これから仕事復帰なんで、これが原因なんでしょうか?病院では特に異常はないと診断されました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 6
    • 呼吸器看護婦
    • P900iV

    • 05/09/10 23:44:25

    吸うのが苦しい=心的原因 吐くのが苦しい=内科的原因(呼吸器など)

    です。

    • 0
    • No.
    • 5
    • KDDI-HI32

    • 05/09/10 23:24:46

    主さんましになられてるといいな(>人<)

    • 0
    • No.
    • 4
    • KDDI-TS32

    • 05/09/10 23:21:26

    いくら吸っても苦しい…
    私は過度のストレスでなっていたようです。
    本当に苦しいんだよね(;_;)

    • 0
    • No.
    • 3
    • 私は
    • SH901iC

    • 05/09/10 23:18:18

    息吸う度に激痛で狭心症かなって検査したら違って原因不明だったんだけど、その時、子宮外で入院中で先生いわく精神的な事が原因かもって。睡眠薬飲んだら不思議と治ってやっぱ精神的な事が原因だねって言われたよ。本当息吸うのが怖いくらいの激痛で睡眠薬で治った事にびっくり。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ちぃ
    • KDDI-SN31

    • 05/09/10 23:05:49

    肋間神経痛でも肺のあたりが苦しいですよ(;_;)

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI32

    • 05/09/10 23:00:48

    私過呼吸です。
    いつもやってる方法です。
    紙袋、ビニール袋あったら鼻と口と空気が漏れないように覆って下さい。 目をあけて、息を吸うより吐く方を長くして下さい。 複式呼吸でやってみて下さい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ