すごく長文です。担任の対応と

• 小学生
    • 106
    • 大掃除まだ
      17/01/27 00:51:26

長くてすみません。
    最後です。

そのあと19時にAくんのお母さんから謝罪の電話がかかってきました。息子が髪の毛を引っ張られてるのを見てイラっとして引っ張ってしまった。そしたら娘ちゃんに痛くないと言われてまたイラっとしてしまい口調考えずに怒鳴ってしまいました。今思い返すとなんてことしたんだろうと思ってます。本当にすみませんでした。これからも仲良くしていきたいし娘ちゃんにも直接謝りたい。と正直に話してくれました。私は、昨日学校の公開日で私が謝っていた時に娘も近くにいたし謝る機会ありましたよね?と聞いてしまいました。そしたら、昨日は母も来ていて謝れなかった。と言われ、それなら月曜日の電話の時にでも一言あってもよかったですよね。と言ったら、まだ下に小さい子もいらっしゃるからあまり長く話をしても悪いと思ったので。と言われました。とにかくひたすら謝っていたので私も娘のやった事をもう一度ちゃんと謝罪をしました。今後こういったことがないようにお互いに気をつけましょう。これからもよろしくお願いします。と言った形で電話は終わりました。担任を間にいれるより直接話したほうが話は早く解決したのかもしれません。私とAくんのお母さん2人の間に入ってた担任もどうしたら丸く収まるか考えた結果一言足りなかったりして話が長引いたのかなと思いました。教頭もそれがわかってたから直接話す方に話を進めたのかもしれません。今日は1日がとても長く感じました。でも和解出来て本当によかったと思います。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません