自分の家では普通だと思って事が変だった事☆

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1183件) 前の50件 | 次の50件
    • 14/04/27 01:15:01

    マーガリンは2個買いして、一個は砂糖を入れてかき混ぜる。
    んで焼く前に砂糖マーガリンを塗ってから焼く。焼き上がってからもう一度塗ってから食べる。うまいよー

    • 0
    • 14/04/27 01:05:21

    >>882北海道?

    • 0
    • 14/04/27 00:27:25

    赤飯はおやつみたいに甘い味が普通だと思ってた。豆が大きくて甘ーく煮てる。
    嫁いでから赤飯に味がしなくてびっくり。

    • 0
    • 14/04/27 00:22:28

    >>877
    うちトマトは塩

    • 0
    • 14/04/27 00:15:42

    >>877
    そういうのは個人の嗜好によるから、断定的には言わない方がいいよ。

    • 0
    • 14/04/27 00:10:48

    >>873
    え?
    それ今でも?!

    • 0
    • 14/04/27 00:04:56

    髪の毛を『とかす』ではなく『けずる』と言っていた
    絆創膏のことをハンザプラストと言っていた

    • 0
    • 14/04/26 23:52:24

    >>821
    ポテトサラダはソース
    トマトは砂糖だよ
    麦茶も砂糖やガムシロ、蜂蜜入れて甘くすると美味いよ

    • 0
    • 14/04/26 23:46:38

    >>776
    のんのんさんって言うよ

    • 0
    • 14/04/26 23:44:40

    >>873
    昭和だねー
    小学生の時にやっていたよ

    • 0
    • 14/04/26 22:50:37

    >>870
    私も一人のときはかけちゃう!
    美味しいのにね~

    • 0
    • 14/04/26 22:38:32

    リンスは桶に入れて少量のお湯で薄めて髪につける

    • 0
    • 14/04/21 11:34:54

    >>869
    うちも実家がシャワー使わないから驚かれた

    • 0
    • 14/04/20 21:45:23

    頭を後ろにそらすことを「でやんこん」と言うこと。
    方言かと思ってたらうちの母オリジナル語だった。
    頭をでやーっとそらすかららしい。

    • 0
    • 14/04/20 21:39:02

    白ご飯にクリームシチューをかけること。

    結婚して旦那に出したら食べてくれなかったなぁ( ;∀;)

    • 0
    • 14/04/20 21:33:54

    お風呂で体や頭を流す時に湯船のお湯を手桶でかけること
    シャワーがあるのに使わないのはあり得ない貧乏くさいと言われて衝撃を受けた

    • 0
    • 14/04/20 21:18:58

    味噌汁は、ご飯中手をつけないで、一番最後に食べる。

    • 0
    • 14/04/20 21:02:50

    あげ

    • 0
    • 14/02/18 19:55:26

    カレーやシチューに味の素

    • 0
    • 14/02/17 20:59:52

    >>776
    言うよ!
    ののさまになーむーして!って言う!

    おっ様はお坊さんの事だけど使う??

    幼稚園の時のーんのーんののさまほとけさまーあたしのすきなかあさんのーって歌毎朝歌ってた。
    宗教っぽい幼稚園ではないよ。

    • 0
    • 14/02/17 20:39:14

    ポッキーは牛乳をつけて食べる

    • 0
    • 14/02/04 18:24:59

    >>860
    ジョンバ言うよー。
    柄の長いプラスチックにポコポコ穴開いてるヤツはジョンバだよ。

    @札幌

    • 0
    • 14/02/04 14:04:50

    実家のきんぴらごぼうは甘いからそういうものだと思ってた。
    旦那は初めて食べた時に衝撃を受けたらしい…。

    • 0
    • 14/02/04 14:02:17

    >>858
    私もだよ。いまでも言うし。

    • 0
    • 14/02/04 14:02:01

    雪かきのプラスチックのやつを「じょんば」って言ってた。
    スコップとけんさきとじょんばの三種があって当たり前だと思っていた。

    • 0
    • 14/02/04 13:58:52

    >>822 うちはチョンチョンと言っていた。

    • 0
    • 14/02/04 13:55:03

    >>851 アハハ、うちもだよ

    • 0
    • 14/02/04 13:52:46

    >>854
    道民?

    • 0
    • 14/01/31 22:14:15

    刺身食べるしょうゆに味の素を入れる

    • 0
    • 14/01/29 03:27:24

    家で焼き鳥
    仕込みからタレ作りまで全て本格的。
    専用の焼き機で焼いて、串は専用の入れ物へ…。

    • 0
    • 14/01/29 02:19:37

    納豆に砂糖

    • 0
    • 14/01/29 02:18:33

    >>834
    ラーメンにライス
    お好み焼きにライス

    • 0
    • 14/01/29 00:16:43

    >>851
    うちもだよ(笑)

    • 0
    • 14/01/29 00:13:28

    美容院の事をパーマ屋さん

    • 0
    • 14/01/29 00:01:36

    野菜炒めは肉がないものだと思ってた
    カレーは肉がないものだと思ってた
    焼きそばは肉がないものだと思ってた
    グラタンも、シチューも、とにかく肉なんて滅多に食べないものだと思ってた
    おかずは最低6品以上
    結婚して自分で作るようになってからは肉を入れる。
    おかずは多く作るものだと思っていたから、毎晩そうしていたら旦那に指摘されて、減らした。
    そんな旦那はもういないけど

    • 0
    • 14/01/28 23:28:51

    >>807
    お店で食べてもみかん乗ってるから普通なのかと思ってた。家じゃやらないけど。

    • 0
    • 14/01/28 23:26:36

    >>846
    何でもありワロタw

    • 0
    • 14/01/28 23:23:37

    >>842
    ラップで握ってるからじゃないの?

    • 0
    • 14/01/28 23:10:54

    すき焼きはスタート時からうどんが投入されている
    うどん以外に生麺やそばも入れる。キウイや餅も入れる。

    • 0
    • 14/01/28 23:04:16

    焼きそばには肉が入らない。
    ただ父が肉嫌いだから入ってなかった。

    • 0
    • 14/01/28 22:58:54

    食事の時のお茶はタブー

    • 0
    • 14/01/08 14:12:14

    >>836画期的…

    • 0
    • 14/01/08 13:44:32

    >>810
    Σ(|||▽||| )まぢかー

    • 0
    • 14/01/08 13:41:35

    >>838
    ポテトサラダにソースは老人がするイメージ。

    トマトにソースは見たことない。

    • 0
    • 14/01/08 13:27:49

    >>836
    夕飯めっちゃ楽でいいな~(≧∀≦)

    • 0
    • 14/01/08 13:11:41

    >>838
    ソースなんてかけないよ。

    • 0
    • 14/01/08 13:04:49

    >>821
    これは普通じゃないの?
    トマトもポテトサラダもソースかけて驚かれたことないよ。

    • 0
    • 14/01/08 12:52:23

    お雑煮の餅を残して、具と出汁を食べ尽くした後に、砂糖を入れて餅を食べる。

    日本の常識だと勝手に信じてた。

    • 0
    • 14/01/08 11:51:01

    実家だけど、夕飯がパン。バタートーストと、余り物のおかず。

    • 0
    • 14/01/08 11:48:26

    >>829
    健康的にはやばいね。

    • 0
1件~50件 (全 1183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ