今日、保育園の園長と担任と面談しました

  • 乳児・幼児
    • 20
    • 紅白ってどっちが勝った?
      17/01/26 12:30:50

    言語聴覚士です。
    言葉教室にとのことですが、行動は起こされましたか?
    最初の一歩、すごく勇気がいりますよね。
    でも身構えずに、まずは市の保健センターなどお子さんですと集団検診を主催してる場所に問い合わせの電話をしてみてくださいね。
    職員が教室を開催している日時など優しく教えてくれますよ。
    個人でだったり、集団でだったりですが同じ悩みを抱えている人たちに会えるので少し不安が和らぐのではないかと思います。
    職員が話も聞いてくれます。
    発達の遅れなどは少し専門家がお手伝いをすることで劇的によくなったり、ゆっくりだったり様々ですがお子さんにとって絶対にマイナスにはなりません。
    それに勧められたからと必ずなにかしらの障がいがあるというわけではないんですよ。
    まずは勇気を出して電話してみてくださいね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ