TBSで「ベビーフードダイエット」が特集され大迷惑だと批判殺到の事態に 店頭から商品が消える

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/18 22:42:24

    どうせすぐやめるよ
    あんな量じゃデブは我慢できないからね

    • 0
    • 52
    • 大掃除まだ
    • 17/01/18 22:06:35

    >>48その会社も浅はかだね。一時的なものだなんて、素人でもわかる

    • 0
    • 51
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/18 22:04:44

    >>32
    これだよね。ベビーフードって外出時や作れないときに使う人もいるだろうし、備蓄食品として買う人だっているよね。

    楽して痩せようなんてデブは痩せれないよね。

    • 0
    • 50
    • お正月飾り
    • 17/01/18 15:21:40

    昨日ドラッグストアに行ってけど充実していた。

    • 0
    • 17/01/18 15:12:44

    >>37アレルギーの子供を持つ親は軽々しく言ってはダメだよ。頑張って手作りを持ち運ぶ人の方が多いよ。

    • 0
    • 17/01/18 15:03:35

    >>38納豆工場で働いてた。テレビの影響で忙しくなりラインが足りなくなって人手も足りなくて増設工場&人員補充したのにあっという間にブームが去り設備投資赤字で工場閉鎖になったわよ。
    思い付きで特集して私は仕事失って散々だったよ。
    流行りも良し悪しだわ。

    • 0
    • 47
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/18 14:58:30

    離乳食くらい作ればいいっていう人いるけどさ、ダイエットしたい人は食わなきゃいいだけじゃんね。

    • 0
    • 46
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/18 14:04:36

    本気で痩せたいなら体動かして栄誉バランスやカロリー考えた食事すればいい。
    楽して痩せるなんでデブには無理だから

    • 0
    • 17/01/18 13:20:23

    ベビーフード、まずいよね(笑)

    • 0
    • 17/01/18 13:19:12

    デブが離乳食作ればオケ

    • 0
    • 43
    • コマまわし
    • 17/01/18 13:17:15

    そもそも痩せたい人は食べなきゃいい

    • 0
    • 17/01/18 13:14:43

    >>35それくらい作れよ!って頭固いばばあか豚しかいないからじゃない?

    • 0
    • 41
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/18 13:10:01

    デブって何で痩せたいのに食べ物に金使うんだろうね

    • 0
    • 17/01/18 13:07:55

    >>37
    もともとベビーフード使わない人もいるから、アレルギーなら手作りしてあげるのが1番じゃない?まー、ベビーフードは楽だもんね。

    • 0
    • 39
    • コマまわし
    • 17/01/18 12:04:01

    ダイエットのためにベビーフード食べるくらいなら自炊でおいしいうどんとか雑炊作ったらいいのに(笑)
    いくら痩せたくても試す人の気持ちが分からない

    • 0
    • 17/01/18 11:29:50

    前も納豆はダイエットにいい!ってテレビで放送された時納豆品薄になったよねw
    後から納豆ダイエットに根拠はないって話になったけど、噂ばっかり食いついてないでデブはまず運動しなさいよ

    • 0
    • 17/01/18 11:11:21

    >>24
    小麦粉などのアレルギー持ちの子供は、うどんやパンはNGです。
    離乳食後期の場合、ご飯もまだ軟飯です。
    なので、離乳食後期以降の子供と外食時にはアレルギー対応のベビーフードが必須アイテムです。

    • 0
    • 17/01/17 13:33:12

    一人目のときはかなりお世話になったからきれてたかも(笑)

    • 0
    • 35
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/17 13:30:16

    離乳食のトピって否定派より「離乳食はベビーフードさまさまだった」っていう人がゾロゾロでてくるイメージなのにこのトピにはそういう方はいませんな

    • 0
    • 17/01/17 13:27:44

    子の為に作るよ~。

    • 0
    • 17/01/17 13:26:32

    ベビーフードまずいよね。うちの子は全然食べてくれなくてお出かけ大変だったなー

    • 0
    • 17/01/17 13:25:02

    作ればいいって世の中のお母さんに言うのは変でしょ。買う必要のない、本来の顧客じゃない人が買ってるのがおかしいんだから。

    • 0
    • 31
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 09:06:20

    この時期インフルやノロで作れないお母さんも多いと思う。ネットも品切れだと大変だね。

    • 0
    • 17/01/17 08:55:19

    作れば問題なし

    • 0
    • 29
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/17 08:30:47

    でも世の中には離乳食を手作りせずにパウチや
    インスタントのみでやってる人っているもんね。
    そういう人にとっては迷惑なんじゃない?

    • 0
    • 17/01/17 08:27:51

    テブ共ってすぐに踊らされるから笑えるわw

    • 0
    • 27
    • 御年賀(タオル)
    • 17/01/17 08:15:39

    ワタクシは全て手作りですので。ドヤ顔。

    みたいなコメントがうざいわ。狭い範囲でしか生きてないのかな?可哀想に。

    • 0
    • 26
    • コマまわし
    • 17/01/17 07:57:10

    うち、三人目で忙しいから念のためにレトルトパウチのかってある(しかも詰め放題だからまだ10こくらいある)けど、子供まーーったく食べてくれなくて余ってるから私がやろうかしら。
    でもおいしくないよね。。。

    • 0
    • 25
    • おせち(余りものどうしよう)
    • 17/01/17 07:55:37

    >>18
    末っ子2才だけど今でも美味しくないよ。何て言うか酸っぱい?んだよね。しかもどれ食べても同じ味がする。

    • 0
    • 17/01/17 07:54:41

    そんな困るか?さすがに離乳食初期のやつは売れ切れにならないだろうし、テレビでやってたのってたぶん後期のやつでしょ?うどんでも茹でたらいいじゃんね。

    • 0
    • 23
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/17 07:52:36

    そんなにたいして痩せてなかったのに人気あるんだね

    • 0
    • 22
    • コマまわし
    • 17/01/17 07:52:07

    ダイエットしたいなら自分で離乳食作って食べればいいのに

    • 0
    • 17/01/17 07:51:38

    1ヶ月もしない内に落ち着くでしょ?

    • 0
    • 17/01/17 07:47:39

    ベビーフードの独特な臭いが無理。美味しくないのにね。
    番組見てたけど、春香よく食べたなって思ったよ。

    • 0
    • 19
    • かまぼこ高い
    • 17/01/17 07:31:28

    わたし忙しいからレトルトばかりだったよ。こんなの流行って売り切ればかりだったら困る人もいると思う。

    • 0
    • 17/01/17 07:25:27

    >>12
    レトルトのベビーフードは美味しくない、というより美味しくなかった。
    子供はもう中学生だから今は変わったのかな?

    とりあえず、私はまずくて二度と買わなかった。
    ただ茹でただけの芋とか手作りの味無しのお粥の方が美味しかったもの。

    • 0
    • 17
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/17 07:12:54

    批判してる親恥ずかしいよね。
    今だけでしょ。こんなの流行るわけない。

    • 0
    • 17/01/17 07:02:51

    >>7 2食をベビーフードにして、1食は好きなものを食べていいっていうダイエットだったよ

    • 0
    • 17/01/17 06:45:36

    ベビーフードなんて美味しくないよ。
    まだ自分でおかゆやおじや作った方がマシ。

    • 0
    • 17/01/17 06:35:09

    世の中、そんなに痩せたい人多いんだね…
    普段の生活変えないと無理なのに笑

    • 0
    • 13
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/17 06:10:18

    雑炊ダイエットでええやん

    • 0
    • 12
    • おせち飽きた
    • 17/01/17 02:09:57

    金だしてまで大人が食べるもんじゃないよね(´・∀・`)もっと別のもの食べるわ、

    • 0
    • 17/01/16 23:31:26

    >>5
    使う使わないは個人の自由でしょ。
    おかしいなんて思わないよ。
    おかしいと思うあなたがおかしい。

    • 0
    • 17/01/16 23:30:30

    >>3
    ねっ!変な匂いするよね。薬品みたいな感じの。

    • 0
    • 17/01/16 23:29:01

    >>5 おかしくはないのでは?

    • 0
    • 17/01/16 23:18:22

    >>5
    おかしくはない
    おかしいなら売ってない

    • 0
    • 7
    • 今年こそは
    • 17/01/16 23:17:53

    これ見てないけど、ダイエットってか単に摂取カロリー少なすぎるだけでしょ?
    あんな小さいパウチ一パックだけじゃ赤ちゃんでも足りないよ。
    それとも食事にあれをプラスするの?

    • 0
    • 6
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/16 23:14:36

    >>3
    まずいよ。
    まぁ…ダイエットのためと言えば食べれるのかもしれないけど。
    前に子供が全然食べなかったから残り食べたら味なんてほとんどなくて(離乳食だからそんなものといえばそうなんだけど)、醤油垂らしてみても味しなくて、どんどん醤油足してったら最終的に醤油の味しかしなくなった(笑)

    • 0
    • 5
    • 人生ゲーム
    • 17/01/16 23:10:56

    別に大迷惑じゃないよね(笑)
    レトルトなんて使う方がおかしいんだから

    • 0
    • 17/01/16 23:09:28

    ミルクやおむつがダイエット番組のせいで品切れになったら迷惑だけど、レトルトがなくても批判する間に離乳食作ればいいだけだから、さほど困らないわ。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ