母子家庭の人っていくらくらい住民税払ってるの?

  • なんでも
  • 羽子板
  • 17/01/16 00:10:12

稼ぐ母子家庭だと結構払うのかな?

漫画読んで母子家庭でも払わなきゃいけないって知りました。調べたら一定の年収あれば払うもんなんだね。
5年支払いがないからって強制執行!ってガサ入れ?されてたけどあんなことあるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/16 14:18:37

    >>22
    天引きでしょ。
    旦那さんパートじゃあるまいし。

    • 0
    • 17/01/16 14:15:26

    >>22
    大体の人は給料天引きだよ。サラリーマンは特に。

    • 0
    • 17/01/16 05:46:25

    >>22
    情けない夫婦

    • 0
    • 17/01/16 03:25:36

    >>22そうだね。がんばれ。

    • 0
    • 22
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/16 03:21:31

    うち、母子家庭じゃないのに払ってない…。非課税になってるから…?

    • 0
    • 17/01/16 03:20:52

    私は年間20万くらい。住んでる地域によっても違うよね。ちなみに所得税は16万くらいだけど、これは住宅ローン控除で戻ってきた。

    • 0
    • 17/01/16 03:10:00

    わたしは年間19万くらい~
    払わなくていいなら払いたくないよ笑

    • 0
    • 17/01/16 01:51:10

    去年は1万2千円だった。
    私は所得が少ないから安いけど、稼いでる人はそれなりに払ってるよ。母子だから免除ってことはない。寡婦控除なんて微々たるもんだし、配偶者控除と変わらない。

    • 0
    • 18
    • おせち(スカスカ)
    • 17/01/16 01:09:59

    0だったわ

    • 0
    • 17/01/16 00:57:53

    年25万ぐらい
    給料から毎月、2万ちょっと引かれてるからそのぐらい

    • 0
    • 17/01/16 00:37:36

    >>12
    うちはプラマイゼロまで行かないにしても、プラス5万位かな。年間。

    • 0
    • 15
    • コマまわし
    • 17/01/16 00:36:24

    >>12母子手当も収入ある程度あったら貰えないから。満額貰えるような収入はせいぜい12、3万くらいまでだよ。

    • 0
    • 17/01/16 00:35:53

    私は年間市県民税合わせてだけど20万位かな。

    • 0
    • 17/01/16 00:34:51

    月に1000円ちょいくらいかな。
    強制執行もあるだろうね。
    この漫画みたいに怯える子供の前で容赦なくするかどうかは分からないけど。

    • 0
    • 17/01/16 00:34:32

    >>11高いー!母子手当貰っても払う分も多いんだね

    • 0
    • 11
    • コマまわし
    • 17/01/16 00:32:20

    年間22万くらい。寡婦控除って子供1人につき30万しかないんだよ?配偶者控除と一緒。よほど稼ぎが無い人じゃないと0にはならないから。
    でも世の中にはこうやって変な偏見が多いんだろうなー。

    • 0
    • 17/01/16 00:31:51

    >>8無料の漫画アプリで適当に新作読んだ→気になった→ママスタできいてみよ、ですわ

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/16 00:28:33

    なんてマンガ?

    • 0
    • 7
    • すごろく
    • 17/01/16 00:23:20

    マイナンバーはじまったから、もろバレだからね。

    • 0
    • 6
    • すごろく
    • 17/01/16 00:22:03

    滞納?

    • 0
    • 17/01/16 00:21:30

    >>3 普通そうだよね。

    続き

    • 0
    • 17/01/16 00:20:17

    >>1年10万くらいか…

    >>2この漫画だと住民税を5年納めてなかったって

    • 0
    • 17/01/16 00:19:36

    私0だったー

    • 0
    • 2
    • すごろく
    • 17/01/16 00:17:39

    何の支払いが5年ないの?

    • 0
    • 17/01/16 00:15:25

    月一万弱払ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ