伊代はまだ16だから? 線路内立ち入り記事に批判殺到、ブログ削除

  • ニュース全般
  • 伊代はまだ16だから!
  • 17/01/15 18:14:22

タレントの松本伊代さん(51)が2017年1月14日夜に公開したブログ記事にネット上で厳しい批判の声が相次いでいる。

 批判の対象となっているのは、京都に出向いた松本さんがタレント早見優さん(50)とともに線路内で撮った2ショットだ。

■早見優と一緒の写真を公開

 松本さんは1月14日夜、自身のブログに「そうだ、京都へ!」と題した記事を公開。その中で、「京都 竹林の道の途中 踏切で 優ちゃんとパシャリ」というコメントとともに早見さんと2人で線路内に立っている写真を掲載した。

 続けて、その写真を撮影した直後に踏切が鳴り、慌てて逃げたと書き、2人が線路内から出ていく写真とともに「線路に出てはいけませんな」と自分の行為を振り返っていた。記事の最後には「旅ぷらみてね!」と書かれており、JR西日本協力のテレビ番組「クチコミ新発見!旅ぷら」(読売テレビ)の撮影途中だったことがうかがえる。

 松本さんが、どのような状況でどこの線路内に立ち入ったのか詳細は不明だが、線路内への立ち入りは違法行為にあたる可能性もある。

過去には鉄道営業法違反で送検の例も

 実際に、16年4月JR中央線線路近くに立ち入った5人、同年8月に大井川鉄道の線路内で「きかんしゃトーマス号」を撮影しようとした2人が、それぞれ鉄道営業法違反容疑で書類送検されている。

 そのため、松本さんのブログ記事はネット上で厳しい批判の声が寄せられており、ツイッターなどには、松本さんのヒット曲「センチメンタル・ジャーニー」(1981年)の歌詞「伊代はまだ16だから」を念頭に、

  「精神年齢は、まだ16だから~」
  「伊代はまだ16だから少年法が適用されるぞ!」
  「犯罪自慢て、若い子とかわらんやんけ。さすが永遠の16歳。」
  「子供の悪ふざけではあるまいし。この人の頭の中は「まだ16」なのでしょうね」

 などと皮肉った批判が相次いだ。批判を受けてか、松本さんは1月15日現在、該当のブログ記事を削除。現在は閲覧できない状態となっているが、15日17時現在、批判に対する投稿などはしていない。

J-CASTニュース 1/15(日) 17:18配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/03/21 13:55:47

    二人とも起訴猶予処分されたね

    • 0
    • 17/02/28 06:11:32

    >>368あなたもママスタに来てるでしょ!粘着してるのはどっちだよ。

    • 0
    • 17/02/28 04:35:55

    >>356
    当たり前じゃない?
    芸能人じゃなくても問題起こしたら叩かれるでしょw

    • 0
    • 17/02/28 04:33:11

    >>361
    憂さ晴らし?馬鹿みたい。本当にママスタ民族はしつこい人多いわ!

    • 0
    • 17/02/28 00:32:12

    >>365オウム返ししかできないんだね。(笑)

    • 0
    • 17/02/27 23:29:13

    >>364串入れ様だよぅ

    • 0
    • 365
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/27 23:23:45

    >>355
    そんな底辺を叩いてるあなたも底辺(笑)

    • 0
    • 364
    • アスパラベーコン
    • 17/02/27 23:14:21

    >>363
    何様(笑)

    • 0
    • 17/02/27 23:13:27

    >>344見ると不愉快だから2度とテレビとか出ないで欲しい
    もう人前に一生出ません申し訳ありませんて土下座して芸能界から消える宣言したら許してあげる

    • 0
    • 17/02/27 23:07:55

    事故とか起きないといいけど。

    • 0
    • 17/02/27 14:45:35

    >>355うん、本当に粘着質

    • 0
    • 360
    • 塩とタレどちらになさいますか?
    • 17/02/27 14:44:46

    >>355そうよね。

    • 0
    • 17/02/27 13:19:38

    やっぱりこの影響でここに行く人とか増えたじゃん。
    言動には本当に気を付けないと!

    • 0
    • 17/02/13 22:28:03

    >>356
    目立つからね

    • 0
    • 17/02/13 22:12:43

    >>353
    飲みかけのペットボトルが家のあちこちに
    ズラーッと並べてあるらしい
    天然じゃなくあれだわ

    • 0
    • 17/02/13 21:58:01

    芸能人が問題起こすと必ず叩く人がいるね。

    • 0
    • 17/02/13 21:55:02

    世間はもういいじんじゃないって感じなのにまだ叩いているママスタってほんと底辺のあつまり

    • 1
    • 354
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/13 21:28:13

    バカなオバサン2人とも、もうテレビから消えていいよ。

    • 0
    • 17/02/13 21:21:42

    いよちゃんち、廊下や
    リビングに犬のウンチが ゴーロゴロ。
    キッチンの棚に 犬のウンチ摘まむ用の
    トイレットペーパーを入れてる。
    とにかく 異常ですよ

    • 0
    • 17/02/13 14:53:16

    >>350かおるちゃんはとめたよ

    • 0
    • 351
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/13 14:52:19

    一般人だったら芸能人も擁護コメントしないよね。

    • 0
    • 17/02/13 14:34:37

    >>348
    電車止めた人居るの?

    • 0
    • 17/02/13 14:29:41

    子どもじゃあるまいし
    (ごめんなさい)はないよね

    • 0
    • 17/02/13 13:58:00

    電車とめたかおるちゃんは罪にならないの?

    • 0
    • 17/02/13 13:55:24

    >>324
    ね。
    気づく気づかないの問題じゃないよね。
    常識だよ。
    50過ぎた大人がさ、他にも入って写真撮ってる人もいるからってやるかね。
    呆れる。

    • 0
    • 346
    • お通しのキャベツ
    • 17/02/13 13:53:14

    ダメなのは前提だけどいい写真だったねー

    • 0
    • 17/02/13 13:52:05

    >>343
    ごめんなさい。ってビックリした。

    • 0
    • 17/02/13 13:51:11

    みんな笑 しつこいわ~謝罪してる
    これ以上何を求める?

    • 0
    • 17/02/13 12:19:22

    >>334
    私もそう思った
    しかも 最後に ごめんなさいって…
    すみませんだろ!

    • 0
    • 17/02/13 12:16:17

    >>341
    舞台前だからじゃない?

    • 0
    • 17/02/13 11:28:16

    >>323
    早見優はともかく松本伊代の化粧ケバすぎ。目を閉じてるのか開いてるのか分からない

    • 0
    • 17/02/13 11:05:59

    がっつり線路しかない場所で写真を撮ったのかと思ったら、踏切上の人車通行用の敷石から2、3歩分降りた場所なんだね。

    • 0
    • 17/02/13 10:45:32

    >>335
    あの場所はよく通る散歩道なのですが、外国の方に人気があり踏み込んでますね

    タレントだからというのはあったと思います

    それよりは、息を吐くように嘘をつく堀ちえみさんのブログが有り得ない

    • 0
    • 17/02/13 10:01:55

    >>335
    テレビで弁護士もコメントしてたよ。
    有名人だからある意味犠牲になって、世間の戒めのため書類送検になったところもあるでしょうって。

    だから理不尽そうな会見だったのか?

    • 0
    • 337
    • ラストオーダー22時
    • 17/02/13 09:53:17

    >>336お金にならなかったらやめるだろうね

    • 0
    • 17/02/13 09:50:35

    >>334
    しかも懲りもせず、まだブログ続けたいとか(笑)
    有名人ブログってそんなに、おいしいもんなのかね~

    • 0
    • 17/02/13 09:49:07

    同じようなことしてる学生や大人がいるんじゃない?
    危なくなかったら大丈夫って言う自分が知らない法律って結構まだあると思うよ。
    こういうニュースが知らなかったって言う人もいるんだから、ある意味犠牲になってくれたと思ってる。

    • 0
    • 17/02/13 09:45:12

    早見優の謝罪会見
    さっぱり反省してる様子ないね。上からもの言う感じ。なんでこんなことしなきゃないわけ?みたいな。

    • 0
    • 333
    • 盛合せ(5本)
    • 17/02/13 09:14:35

    >>324
    同じく

    • 0
    • 17/02/13 09:12:58

    50代で書類送検とか笑うw

    • 0
    • 17/02/13 09:11:42

    天使のバカ笑

    • 0
    • 330
    • トマトベーコン
    • 17/02/13 08:52:16

    >>324援護する気はないけど、芸能人って番組で「特別な許可を頂いて撮影しています」ってよく潜入の撮影してるじゃん?だから感覚が鈍ってるんだろうね。
    プライベートならダメなのわかってるけど、撮影の合間だし基準がわからなくなったのかね。

    • 0
    • 17/02/13 08:50:10

    庇いすぎ

    • 0
    • 17/02/13 08:49:26

    ↓堀ちえみが二人に一言

    • 0
    • 17/02/13 08:49:14

    >>322
    反省してる風なんだよ

    • 0
    • 17/02/13 08:48:03

    あれ?
    どこかみたことある。抹茶のエクレアアイスたべにいったぞ?

    • 0
    • 17/02/13 08:46:26

    スッキリコメンテーター全員ダメじゃん

    • 0
    • 17/02/13 08:45:52

    線路は立ち入り禁止って常識だと思ってたから、気づかなかったとか違和感でしかない。

    • 0
    • 17/02/13 08:45:01

    本当いい歳して恥ずかしいなぁって思う。
    線路内ではしゃいで写真撮ってるのも恥ずかしいし、それをブログに載せてるのも恥ずかしいし、会見でも言い訳ばかりでしかもいい大人が半泣きなのも見ててとてもはずかしいー!

    • 0
    • 17/02/13 08:44:56

    松本伊代は反省してる感じだけど、早見優はなんか嫌な感じだねー

    • 0
1件~50件 (全 371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ