平成29年 9月 出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/05/10 08:04:01

    性別分かった方々羨ましいです(*´ω`*)

    来週、22週で検診だからその時に分かるかな??

    体重は+1㌔…

    来週までにこの1㌔落とさなきゃ…^_^;

    今回の出産は+5㌔でいきたい!!

    • 0
    • 17/05/09 20:52:21

    今日検診行ったら女の子でした。
    上も女の子で男の子がほしくて産みわけ試したんですが、、、姉妹になりそうです!
    思うようにはいかないw

    前回より2キロ増えてしまった・・・つわりがなかったから増え続けてます。ヤバイ

    • 1
    • 17/05/09 19:13:49

    夫は男の子、私は女の子と予想して迎えた、今日の健診!
    どうやら男の子っぽい。
    …なんだか悔しいぞಠ_ಠ

    • 2
    • 17/05/09 19:04:20

    >>402 めっちゃわかります!
    休み休み家事をするので今までの時間配分じゃ足りなくて家族を待たせちゃったりすることもあります(T_T)
    立ってるだけで疲れますよね…
    家中の色んなところに簡易のイスを置いてます(笑)

    • 0
    • 17/05/09 16:31:09

    GWは体調が悪くあまり食べられなかったのですが、体重は変わっていませんでした(・・;)

    6ヶ月入ってから急に疲れやすくなったー。自分は先月いっぱいで仕事をやめたのですが、朝軽く家事して買い物行って、ご飯の支度しただけで疲れはてるので全部休み休みやってます。。
    こんなに疲れるとは思わなかったから仕事やめといて良かったー。職場に迷惑かかる(^o^;)

    • 0
    • 17/05/09 15:06:43

    21wでまだつわりの貯金があるから-1kgで頑張ってる!
    夜子供と一緒に寝るようにして夜に間食しないように気を付けてる。
    前回後期に二週間で1kgのペースで増えてたから気を付けないと…
    私の場合後期は殆ど浮腫で増えた感じだったから今年の夏はスイカとか食べて浮腫まないように気を付けよう…

    • 0
    • 17/05/09 12:18:09

    5日予定日です。
    今でプラス4キロ。
    ここから後期にかけての体重管理がキツイですよね。

    • 0
    • 17/05/08 21:31:33

    明日検診です。
    プラス3キロ・・・注意されるんだろうなぁ
    前回性別わからなかったから明日はわかるといいな。

    • 0
    • 17/05/08 17:15:04

    現在22週です。
    つわりで-8kg、そこから+2kgです。
    ようやく食欲が出てきたので
    周りから「今からぶくぶく太るよ」と言われ
    少しびくびくしてます(笑)

    みなさん食生活はどのように気を付けられていますか?

    • 1
    • 17/05/08 16:45:21

    妊娠前がBMI20で、今プラス5キロです…。厳しい。

    • 0
    • 396
    • 北条米スクリーム
    • 17/05/08 16:21:58

    私は、プラス3キロです。もともとデブだから増えないでほしい。

    • 0
    • 395
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/08 15:05:22

    みなさん、今何キロくらい増えてますか?
    今日から23週で、プラス5キロになってしまいまし…GWのツケが…

    • 0
    • 394
    • うどんぎょうざ
    • 17/05/08 15:05:21

    みなさん、今何キロくらい増えてますか?
    今日から23週で、プラス5キロになってしまいまし…GWのツケが…

    • 0
    • 17/05/08 05:34:34

    もうすこしで検診だ~
    1ヶ月で2キロ太ってしまった、、、
    今回はプラス7キロあたりでおさえたかったなあ

    • 0
    • 17/05/07 10:17:03

    >>390 
    私も1人目の時よかったので、早いかもですが5ヶ月の時に買いました。今は、抱き枕抱いて寝てます!

    産後も使えるといいなあって思って1人目の時同様のタイプの抱き枕買いました☆


    • 1
    • 17/05/06 14:38:09

    >>373
    私も先週GW初日に22wで子宮頸管25mm、ただいま自宅安静中です…明後日の検診で20mm切っていたら即入院です…(ちなみに双子なのでお腹は7ヶ月ぐらいの大きさだと思います)
    買い物も何もできず自宅でずーーーーっと寝ています…頑張りましょう!

    • 1
    • 17/05/04 22:34:23

    そろそろ抱き枕が欲しくなってきたなあ
    1人目のときあって良かった

    • 0
    • 17/05/04 07:01:16

    >>385 可愛いなぁ、、早くこの手で抱っこしたいですね(^○^)

    • 0
    • 388

    ぴよぴよ

    • 17/05/04 05:57:22

    >>382 ハイローチェアいいですか(*^^*)!
    大きくなっても椅子として使えるのはポイントかなと思ってます。
    前向きに購入を考えてみます!
    ありがとうございます(^^)

    やはりだっこ紐はベビービルジョンとエルゴですよね(>_<)
    友達にはアップリカ派もいてほんとに迷います…

    • 0
    • 17/05/03 13:34:17

    新生児にとって肌着って一番初めに着せてあげるお洋服。みなさんどこのものを選んでますか?
    やはりコットンなど素材重視でしょうか?
    H&Mはデザインもすごくかわいいですよね( ´ ▽ ` )

    • 0
    • 17/05/03 09:38:31

    >>384
    ママの気持ちがリラックスしてると赤ちゃんに酸素がよくいくようになって元気になるみたいですよ(*´∀`*)入院中なんですが病院で空調工事が始まってたまに大きな音が鳴るんですがそれにびっくりしてるのか音に反応して胎動激しくなります(*´∀`*)大丈夫だよ~ってお腹さすってます(笑)

    • 1
    • 17/05/03 06:37:41

    >>380胎動可愛いですよね~やっぱり横になってリラックスしている時が一番感じやすいな!
    お腹のなかで何考えてるのかな(*^^*)

    • 0
    • 17/05/03 06:36:08

    >>379ベビー服とかちっちゃくて、可愛くて見てるだけで幸せ(笑)買いすぎ注意しないと(^_^;)

    みなさん続々と買い物されてるんだなぁ~!色々赤ちゃんのこと考えるとワクワクしますね(*´∇`*)

    • 0
    • 17/05/03 05:21:37

    >>381

    上の子の時ハイローチェアよかったです。
    今回も、上の子の時に使ったのを使う予定です☆


    赤ちゃん用品で用意してるのは、抱っこ紐がベビービョルンとエルゴ、ベビーカー、チャイルドシート、肌着、服とりあえずこれくらい用意してます。

    • 2
    • 17/05/03 01:40:38

    ベビーグッズはベッドをレンタルするつもりなのでもう予約しました(*^^*)笑
    私もチャイルドシートやベビーカーにだっこ紐等色々下見に行きたいのですが、まだつわりが…(>_<)
    ちなみにハイローチェアの購入も迷ってるのですが検討されてる方いますか??

    • 1
    • 17/05/02 22:27:50

    9/20予定日です☆
    最近分かるようになった胎動が
    可愛くて可愛くて仕方ない(*´∀`*)
    もう少ししたら痛くて寝れない~って
    時が本当に来るのか?ってくらい今は
    ポコンポコンって可愛い胎動。
    もう既に親バカ全開です(笑)

    • 2
    • 17/05/02 21:20:45

    ありがとうございます!
    もうチャイルドシートの下見なんですねー。
    この時期くらいから物欲止まらないですよねー(笑)
    ベビー服もたくさん見ちゃいます。
    でも秋生まれなので難しいですよね(^-^)

    • 0
    • 17/05/02 20:56:42

    >>377異常なしとのことで安心ですね!良かった(*^^*)
    グッズ買い物は明日ちょうどチャイルドシートなど一度下見に行こうかなと考え中です♪

    • 0
    • 17/05/02 19:48:56

    超音波検査で心配なこと言われて急遽羊水検査しました(焦)結果異常なしでした(T_T)よかったー。
    ここに来て不安なこと言われてだいぶ焦りました。出産するまでの道のりほんと大変ですね。
    性別も判明したので今日は初めての赤ちゃんへの贈り物買いましたよ。みなさんもう何か買いましたか?(^o^)

    • 2
    • 17/05/02 09:43:21

    検診に行ってきました!
    9月18日予定です☆

    足を閉じててまだ性別分かりませんでした(*゜ロ゜)

    • 0
    • 17/05/02 07:30:12

    >>374

    予定日一緒ですー!!

    性別確定したんですね!羨ましいです(*´ω`*)

    推定体重なので、大きさはあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよー(^^)

    • 0
    • 17/05/01 14:42:36

    9/17予定日の初産です!
    20w入ったとこで女の子だと判明しました!
    450gもあって大きい子みたいで...大丈夫かな。

    • 1
    • 17/05/01 13:30:27

    1人目のときと同じく頸管長がすでに3センチ
    みなさん何センチくらいなのだろう
    張り止めも今日から飲み始めました
    これから9月まで不安な日々が続くけど頑張ろう
    エコーの中の赤ちゃんが指しゃぶりしてて可愛かった~

    • 1
    • 17/05/01 07:48:33

    >>371

    ありがとうございます☆
    やってみた所なんとなく動いてる感じがしました。
    後、くしゃみをしたときとかビックリしたのかなんとなく動いてたような(^∇^)

    • 0
    • 371
    • しぐれ肉巻おにぎり
    • 17/04/30 14:13:47

    >>370
    仰向けに寝て、膝をたてて、お尻の下にクッションを敷いて安静にしてると胎動感じやすいですよ。
    内蔵をあげて子宮が広がって赤ちゃんが動きやすくなる?とかトコちゃんベルトの先生の本に載ってました。
    私は今日胎動ない気がする…って思ったらこの姿勢をとることにしてます。

    • 2
    • 17/04/30 13:26:41

    >>369
    明日から6ヶ月になります!
    やはり遅いのかな…。赤ちゃん元気かな。

    • 0
    • 17/04/30 10:28:19

    >>368
    何ヶ月ですか?
    私は2人目は5ヶ月頃から胎動感じましたよ!

    • 0
    • 17/04/30 09:59:41

    はじめまして(^^ )

    上に小学2年生の娘がいてこの度不妊治療の末妊娠する事が出来ました!

    久しぶりの妊娠に、ドキドキです。
    明後日が検診なのですが、胎動がまだ感じない気がします。私が鈍感なだけかな。
    まだ胎動感じない方いますか?

    • 3
    • 17/04/29 12:34:33

    安産祈願に行ってきました。お祓いうけるとき緊張してお腹が張った(^^; みなさんにも元気な赤ちゃんが産まれますように☆ミ

    • 1
    • 366

    ぴよぴよ

    • 17/04/28 23:56:05

    はじめまして
    九月出産予定でもうすぐ二歳の女の子がいます。
    産休まで働く予定だけど、しんどい

    • 0
    • 364
    • アスパラベーコン
    • 17/04/27 09:57:26

    もう少しで6ヶ月だけど、まだ匂いづわりがひどい(ノ_<。)

    • 0
    • 17/04/26 15:46:00

    >>362
    まだ6ヶ月だけど、お産の事を考えると正直怖い(>_<)
    体調不良で仕事も辞めちゃったし、考える時間が多くて尚更です。。。
    間が空いてるから初産のようなものなんですかね(^^;;

    • 2
    • 362
    • じん、だん、まま
    • 17/04/26 15:29:54

    >>361
    ですよね!
    楽しみだけど久しぶりの出産…
    ビビってます…わら
    忘れていた痛みが徐々によみがえってきて…わら

    • 0
    • 17/04/26 15:07:36

    >>360
    私も上の子と12歳差で今お腹の子は男の子です!
    女の子期待してたけど、男の子ってわかっても可愛いのには変わりない(o^^o)
    でも、久々のお産でドキドキ(^◇^;)

    • 0
    • 360
    • じん、だん、まま
    • 17/04/26 14:48:53

    >>359
    そーなんです。
    女の子の服とか 髪の毛のセットとか凄く憧れていて上2人手がかからなくなったので 女の子と期待してチャレンジしたのですが…
    男の子だったけれど、久しぶりの赤ちゃんなので家族全員メロメロになりそうですねッ&#128514;

    • 0
    • 17/04/26 14:44:29

    >>358

    上が男の子二人で歳空いて男の子って事ですか。多分久びさの育児で女の子の服買いたかったとか?なら私も同じですw

    育児的には男の子経験してるし、上にも頼れるし楽勝でしょ。
    絶対可愛いですよ。産まれたら( *´艸`)

    • 1
    • 358
    • じん、だん、まま
    • 17/04/26 14:40:56

    >>357
    一番上を18で出産し上2人は年子で中3と中2です。
    今から産まれてくること真ん中の子は
    13歳差になります!!!!

    • 0
    • 17/04/26 14:34:53

    >>356

    何歳違いですか?
    うちもかなり歳が空いてますけど男の子でした。

    周りが結構男兄弟が多いんだけど、オソロの服着せたりして可愛いよ。歳近いと遊ぶし。

    • 1
1件~50件 (全 1016件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ