思いやりない旦那。結婚1年目。みてください!

  • 旦那・家族
    • 63
    • 角松
      17/01/12 10:03:25

    うちも結婚一年目で妊娠した当初はそんなだったよ。でも旦那に言われて働いてたんじゃなく好きで働いてたから、「私も働いてるんだから」は言えなかった。
    でも、お互い働いてるんだし手伝ってくれても良いじゃんとは思ってた。でも言ったところで喧嘩になるだけだし喧嘩するのもつかれちゃってさ、もう旦那はいないものとして自分の仕事だと割りきったよ(笑)
    どう言ったって男は妊婦になれない。だから妊娠中の体や心の変化はほんとの意味では理解できない。どんなに説明しても、それは家事ができない言い訳としか伝わらないならやってやるわよ!と思って無理してやったら倒れたわ私。

    で、旦那は病院でこっぴどく説教され、お腹に3キロのベルトを巻かれ「奥さんは今この状態で仕事と家事をやってる。この状態でさらに二日酔いが毎日続く中で、ご主人、誰の手助けも得ず今と同じような生活ができますか?」って。
    それからかな。旦那が少しずつ変わったのは。
    男は嫁や身内より、専門知識のある第三者に言われた方が受け入れやすいときがあるんだって。

    今は子供二人いるんだけど、休みの日は「子供と出掛けてくるしよっくりしてろよ」とか言うようになったよ(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ