思いやりない旦那。結婚1年目。みてください!

  • 旦那・家族
    • 62
    • 匿名
      17/01/12 09:58:05

    >>47一年目だからだよ。
    家事だって上手く出来る訳じゃないのに、妊婦で仕事、家事。そりゃ、いっぱいいっぱいになるし、旦那も今まで、ママがやってくれてたことをやらなきゃいけなくなるから、俺だってってなってると思うよ。
    お互い、余裕がない生活してれば、イライラも積もるし、喧嘩にもなる。
    言い分もそれぞれあると思うけど、責めても何も解決しないのだから、主が落ち着くこと。
    家事をやってくれたら、助かるんだから、言葉にしてお願いする。やって当たり前と思うことは簡単だけど、やって貰ったらありがとうと言う。
    ちゃんとありがとうと言う習慣を付けると、相手も言うようになるよ。家の中に、ありがとうと言う言葉が習慣付くと穏やかな暮らしが出来るよ。頑張れ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ