メルカリってホントにすぐ売れるの?

  • なんでも
  • 凧揚げ
  • 17/01/08 10:47:43

今までヤフオク!での出品はあります。

友達がメルカリのほうが簡単に出品できて、早ければ数分で売れるよって言ってたんですが、本当ですか?

メルカリのアプリはインストールしましたが、初めてのことなのでトラブルとかが不安材料で出品できずにいます。

売れてからの基本的なやり取りなどを教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/01/30 00:07:55

    試しに出してみたら?

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 17/01/29 23:59:54

    >>4
    分かる分かる♪
    大体は値切ってくるよねー!
    今回は諦めます、とか書いてくるひともいるし!

    • 0
    • No.
    • 35
    • 人生ゲーム

    • 17/01/29 23:59:33

    >>27
    分からないから聞いてるのにキツイね。
    教える気ないなら書き込まなければいいのに。
    カルシウム足りてないんじゃない?

    • 0
    • 17/01/29 23:56:36

    >>27
    言い方きつっ!

    • 0
    • 17/01/29 23:55:41

    >>29
    あなたみたいな人がいるから不安になるんじゃない?
    普通に答えるだけではダメなの?

    • 0
    • 17/01/08 16:48:02

    その友達に聞けば良かったのに

    • 0
    • 17/01/08 16:47:10

    まずは購入から始めてみたら?

    • 0
    • 17/01/08 16:46:24

    >>26詳しくありがとうございます。勉強になりました。

    • 0
    • 17/01/08 16:39:43

    主にはフリマサイトは合わないね

    • 0
    • 17/01/08 16:39:35

    ものにもよるとは思うけど子供服はメルカリが一番売れる人気ブランドのものとかだと出品して5分以内で売れるとかよくある

    • 0
    • No.
    • 27
    • どんと焼き

    • 17/01/08 16:39:26

    >>23だいたい分からない?
    分からないならやめな

    • 0
    • 17/01/08 16:38:48

    >>23 取り置きコメントとかされたら〇〇様専用で出品したりその通り〇〇様だけのページだよ

    • 0
    • 17/01/08 16:37:53

    >>24ご指摘すみません。

    あのトピを読むのに自分の知りたいものを探すのに大変です。

    それに大半がメルカリのトラブルの内容ばかりなので、申し訳ないですが私には役に立ってません。

    • 0
    • 17/01/08 16:31:14

    メルカリトピがありますよ

    • 0
    • 17/01/08 12:41:53

    メルカリの出品を見てきたのですが、題名で【○○さん専用】ってなっているのは、どう言うことなんでしょうか?

    • 0
    • 17/01/08 12:33:32

    >>18らくらくメルカリ便を読みました。ありがとうございます。

    • 0
    • 17/01/08 12:20:50

    >>20なるほど。勉強になります。

    • 0
    • 17/01/08 12:07:38

    たまに非常識なほど値下げ要求してくるバカがいるからそういう奴はシカトでいいよ

    • 0
    • 17/01/08 12:03:08

    >>13普通のフリマ自体行ったことがないので、すみません。

    フリマは値切りが当たり前なんですね。

    • 0
    • 17/01/08 12:02:33

    >>12
    メルカリはクロネコで送ると宅急便も全国一律料金だよ。

    • 0
    • 17/01/08 12:00:14

    購入から始めてみたら?

    • 0
    • 17/01/08 11:59:33

    主さんにはフリマは向いてなさそう。

    • 0
    • 17/01/08 11:58:58

    オークションとフリマは違うから。

    • 0
    • No.
    • 14
    • おせち(カレーライス)

    • 17/01/08 11:58:24

    >>12
    それくらいメルカリのガイド読みなよ。丁寧に書いてあるから

    • 0
    • 17/01/08 11:58:12

    >>11え?あくまでフリマなんだから、値切りくらいあるでしょ。
    その交渉がフリマの醍醐味なんじゃないの?

    値下げしたくない場合や度を超えた値切りには、コメント欄に「ご希望には添えません」と書けばいいだけ。

    • 0
    • 17/01/08 11:57:09

    >>8送料込みは、定形外であれば全国一律ですが、宅急便だと距離でちがってきますよね?

    その場合はどうなりますか?

    • 0
    • 17/01/08 11:55:09

    >>7そんなことあるんですね!無視とか出来るんですか?

    • 0
    • 17/01/08 11:23:01

    不用品処分でやっているから高値じゃなくても売ってしまいたいって時はメルカリ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • おせち(カレーライス)

    • 17/01/08 11:22:23

    儲ける為というより不用品に値段がつけばと思ってやってる。ダウンコート、ダウベストは何年も前のものだけど半額ですぐ売れた

    • 0
    • No.
    • 8
    • お年玉

    • 17/01/08 11:20:51

    送料込みじゃないと売れないよね

    • 0
    • No.
    • 7
    • お年玉

    • 17/01/08 11:18:38

    >>6
    コメントで買う前に値切り交渉してくるよ

    • 0
    • No.
    • 6
    • 凧揚げ

    • 17/01/08 11:15:49

    >>4その価格で買ってるのに、その後に値切られるんですか?

    • 0
    • No.
    • 5
    • どんと焼き

    • 17/01/08 11:01:49

    場合👵による

    • 0
    • No.
    • 4
    • お年玉

    • 17/01/08 10:59:54

    メルカリはドケチ値切りババァばっかり

    • 0
    • No.
    • 3
    • お正月飾り

    • 17/01/08 10:57:58

    ヤフオクは売れた後は、個人的にメールのやり取りかな?
    メルカリはサイト上でやり取りして、発送したら発送通知して相手から受け取り評価されるのをまつだけだよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 人生ゲーム

    • 17/01/08 10:57:33

    ブランド物だと売れるよ~。

    • 0
    • No.
    • 1
    • お雑煮

    • 17/01/08 10:49:29

    新品靴売りたいけど、
    新品靴全然売れてないからやめた
    安いと儲けないし、ちょっと安いくらいじゃ皆んな新しいの買うし

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ