塾を変えたがっているがお金ない

  • 中学生以上
    • 14
    • 抱負
      17/01/07 14:46:57

    近場の他の塾の相場は約3万ってことだけど、今中2でしょ?
    なら今年春から更に月謝アップするよ。
    地域によるとこもあろうけど、我が家の周りにある個人塾・大手の塾、みんな中3は必ずアップする。
    うちの娘が行っている個別塾も中2までは周2(希望者は周3)、中3からは強制的に周3。
    もちろん月謝もアップ・夏季や冬季講習も中3だけは回数も多く受講料も高い。
    周りの塾もだいたいこんなもんよ。

    主さん、親としてお子さんの希望を聞いてあげたい気持ちはわからないでもないけど、出来ないものは出来ないんだからさ…お金がなければ。
    ちゃんとそういうのお子さんにもわかってもらわにゃね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ