男性の社交辞令

  • なんでも
  • 抱負
  • 17/01/06 19:14:01

飲み屋で近くの席で飲んでいた人と話が弾み、そこからの代金を払っていただいて、LINEを交換しました。
翌日また今度飲みましょうとのLINEがあり、お礼を言い是非とお返事をしました。
密かに好印象を抱いたのでまた話してみたいと思いこちらから連絡してみたいのですが、もし社交辞令だったら恥ずかしいと思っています。

余談ですが結婚生活は真面目にやってきましたが、旦那の不倫が発覚し、自分には男友達もいないので男友達を作ってどこかで仕返しをしてやりたい気も…

と友達に相談されましたが、男の人との関わりが少なく社交辞令とかわかりません。私も長いこと結婚してるのでたまに女の人扱いされたら嬉しいかもしれません。友達は旦那の不倫にかなり病んで、少しくらいキュンとしてもいいんじゃないかとも思いますが、どんなアドバイスをしたらいいのだろう…?
社交辞令だと思いますか?こんなシュチュエーションになった方いませんか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 17/01/07 20:12:05

    >>9
    釣りじゃないの?

    • 0
    • 17/01/06 21:25:07

    >>5
    主さんが言うべきなのは、本音か社交辞令かどうかではなく、不倫をされた腹いせに男友達を作るのは良くないということでは?
    もし万が一、不倫に発展した場合、自分に不利な条件で離婚しなければならなくなるよ
    お酒は理性を無くさせるからね

    • 0
    • No.
    • 8
    • 寝正月

    • 17/01/06 20:31:30

    主の旦那のこと?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 凧揚げ

    • 17/01/06 20:07:12

    相手から再度飲む約束の連絡ないなら間違いなく社交辞令。でも脈がない訳ではないから主さんがお友達になりたいなら連絡してみては??

    • 0
    • 17/01/06 20:04:11

    根掘り葉掘り聞いたの?
    自分のことのように詳しいね(笑)

    キュンとか旦那を仕返しとか、なれないことやめなよ
    ババアがみっともない

    • 0
    • 17/01/06 19:59:28

    >>4 さん
    コメントありがとうございます。
    そうですね。楽しい時間だったみたいです。
    その時は相手からLINEを聞かれての交換だそうです。なので、友達は連絡先を聞かれたので少し嬉しかったらしいのですがそれが社交辞令だったのかな?と。その後のLINEのやり取りは特になく、社交辞令だったら虚しいから連絡できない…となんだかネガティブな感じで。

    • 0
    • 17/01/06 19:24:53

    飲み代くらいで義理を感じなくても
    自分もいつか誰かに払ってあげたらいいんだよ
    楽しく飲めるのは約束や義理がないからだもん

    • 0
    • 17/01/06 19:21:48

    >>1 さん
    と言われると思ったのですが、違うんです…

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • お雑煮

    • 17/01/06 19:15:41

    主のことでしょ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ