もち吉、シャトレーゼに行ったことない。頂いてばかり。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17/01/03 14:35:55

    どちらも 子ども会のばら撒き用のお菓子なイメージ。贈り物には向かない気がするのですが…。

    • 0
    • 20
    • はらぺこあおむし
    • 17/01/03 14:33:22

    >>18そうだよ!直方だよ!(笑)関東っぽい?(笑)
    どちらがオススメか聞かれたらやっぱりもち吉!

    • 0
    • 17/01/03 14:32:22

    シャトレーゼまずい
    美味しくない

    • 0
    • 17/01/03 14:26:06

    >>17え、あおむしさんって九州なの?!てっきりリア充関東人かと…。
    九州では有名だよね。

    • 0
    • 17
    • はらぺこあおむし
    • 17/01/03 14:24:04

    すぐそこに工場があるんだけど、もち吉って全国的に有名なの?!

    • 0
    • 17/01/03 14:21:31

    >>15笑ったわ(笑)

    • 0
    • 17/01/03 14:20:11

    >>11
    宮川大輔さんお疲れ様です。

    • 0
    • 14
    • 勢いで初日の出
    • 17/01/03 12:41:48

    シャトレーゼは贈り物には向かないと思うよ。
    もち吉も微妙だけどまだこちらのほうがいいと思う。

    • 0
    • 17/01/03 12:23:50

    もちきちのどら焼みたいのは予約しないとほぼ買えないよ。チョコあられ美味しいよ。

    • 0
    • 12
    • 大掃除まだ
    • 17/01/03 12:06:17

    >>6 ゴボウ煎餅も美味い

    • 0
    • 17/01/03 12:02:56

    シャトレーゼだと
    見ればわかるやっすいやつやん
    って思われるよね

    • 0
    • 17/01/03 11:54:54

    >>6
    すぐ近所にあるわ
    美味しいよねー

    • 0
    • 17/01/03 11:50:41

    義実家行くときはシャトレーゼだけど、5000円分いろいろと買って行くから喜ばれるwかなりの量だよ。
    正直、贈り物なら違う所がいいと思う。

    • 0
    • 17/01/03 11:46:01

    >>4
    私も。
    自宅用にあれこれかうのは楽しいよね。

    • 0
    • 17/01/03 11:43:48

    シャトレーゼなら安いの持ってきやがって、て思う。もち吉はおかきばかりだから小さい子どもいるならどうかね。

    • 0
    • 17/01/03 11:41:35

    もち吉のチョコあられを頂いておいしくて行きたいんだけど、全然近場にない

    • 0
    • 5
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • 17/01/03 11:39:27

    >>4
    シャトレーゼはお手頃価格だよね。
    安く済ませたってイメージだけど 7人なら それなりの量買っていけば?

    ていうか なんの贈り物?
    手土産程度なら有りだけど 年始の挨拶とか成人式のお祝とかなら無しよ。もうちょっとグレード上げてね。

    • 0
    • 4
    • こたつでアイス
    • 17/01/03 11:34:01

    シャトレーゼ好きだけど、贈り物でもらったら安くすませたなって思ってしまう。

    • 0
    • 3
    • 煮っころがし
    • 17/01/03 11:31:52

    シャトレーゼもらってもうれしくない

    • 0
    • 2
    • 大掃除まだ
    • 17/01/03 11:17:07

    近いなら両方行ってみたら?
    シャトレーゼも種類多い

    • 0
    • 1
    • 大掃除まだ
    • 17/01/03 11:16:02

    小さい子供がいるならシャトレーゼかな
    もち吉はせんべいもおいしいけど、縁もち?が好き。試食できるし店員さんに聞いてみてもいいかも。

    どちらも安いけど、おいしいから私は貰ったら嬉しいなー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ