中学校の部活を辞めた息子

  • なんでも
    • 101
    • 抱負
      17/01/02 06:15:49

    息子さん、自尊心が低いでしょ?
    あと他人からの応援や励ましに対して、感謝の気持ちを持ったり期待に応えようって気持ちが低くない?

    息子さんの周りに尊敬や信頼できる息子さんの本人が「カッコイイ、こういう大人になりたい!!」っていう目標のような人や将来が見えてきていないからだと思う。
    だから向上心もない。
    部活を辞めてしまったことは仕方がないから、彼の将来を導けるような体験や出会いを作っていくしかないと思う。
    姪っ子さんは近くに そういう人物がいたり、将来の目標があるから向上心や自信があるのだと思いますよ。
    やたらめったら塾を増やしても、塾で「お客さま」状態でいるだろうから お金の無駄になるだけだと思うよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ