旦那が暴れた。これからどうしよう。

  • 旦那・家族
  • モチ
  • xSbOk7P4Tn
  • 16/12/31 10:56:07

旦那はバツイチ。前の離婚理由も暴れたと聞いてました。ただ、手はあげてないと。ば かな私は親友の紹介もあり、すっかり信じきり結婚。今妊娠9カ月です。今朝、カード入金があったので、旦那から預かりました。ソファーに置いてすぐしまわなかった私も悪いですが、向こうが、ガミガミ言っていたので、言い返したら向かってきたので、また言い返したら、ゴミ箱を破壊されました。そして、私も破壊されたゴミ箱を蹴り上げ、どんどんヒードアップ。私は携帯で写真撮るわとカメラにしたら、旦那がキレ、飼っていた鳥かごを投げ、中にいた鳥は何とか大丈夫でした。私も殴られはしませんが、ぶん投げられ、顔を引っ張られ口から血がでてます。
可愛がってた鳥かごを投げるなんて、信じられません。
もうどうしたらいいかわかりません。
因みに私は看護師で、収入はあります。
今すごく落ち込んでいるので、なんで結婚したの?とか過去を責めるようなことは、すみませんが。控えてください

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/01 07:08:24

    まぁどっちもどっちだわ

    • 0
    • 100
    • お雑煮
    • giFuLqzLxR
    • 17/01/01 06:08:15

    >>99
    元旦からお仕事ですか。お疲れ様です。
    顔の傷は大丈夫ですか?
    目障りだからと言いつつ ソファで寝る主さんを心配しての言葉だったんじゃないでしょうか。
    生きようが死のうがって心配して欲しかったんでしょうか。それを日の出でもって…主さんに笑ってしまいました。
    看護師をされてるということなので 怪我の治療なり診断書なり何かしら残しておいた方が良いと思います。
    頑張ってください。

    • 0
    • 99
    • モチ
    • xSbOk7P4Tn
    • 17/01/01 05:49:26

    >>98
    朝、出ていくつもりで荷物まとめておいたら、ソファで寝てた私を起こし、目障りだから布団で寝ろと。布団にいくと、出ていくのか、それでいいんだなと言われ、鳥かご投げるなんておかしいと言うと、だから頭がおかしいんだろと反省なし。そしたら、俺が生きようが死のうが関係ないと出て行きました。日の出でも見に行ったんでしょうね。
    私はこれから仕事ですし、全然寝れてなく、最悪です

    • 0
    • 98
    • おみくじ(大吉)
    • AHN9UqLV5h
    • 17/01/01 05:43:50

    >>94
    口ではそう言うんだよ。たぶん追っかけてくるよ。うちがそう。

    • 0
    • 97
    • 帰省
    • avc4dQSWX9
    • 16/12/31 23:37:03

    >>51
    ちゃんと反省できてないから

    • 0
    • 96
    • 大掃除まだ
    • rygUUr5mWM
    • 16/12/31 23:27:56

    >>17

    それ几帳面というか、こだわりが強いんじゃない?まぁとにかくこんな人異常だから離れた方がいいよ。

    • 0
    • 95
    • モチ
    • xSbOk7P4Tn
    • 16/12/31 22:46:19

    強くならなきゃですよね。明日仕事なので、寝なきゃです。離婚てパワーがいりますね。

    • 0
    • 94
    • モチ
    • xSbOk7P4Tn
    • 16/12/31 22:44:47

    >>93
    正直大丈夫じゃないです。一度実家に荷物と鳥を置きにいき、話合おうと戻りましたが、旦那はおまえの好きなようにしろ。だからなんでもいい!出て行くならでてけ!去る者は追わない。とのこと。私はダメですね。依存してたみたいです。すぐ離婚となれなく、どうしたらいいんでしょうか。

    • 0
    • 93
    • 匿名
    • 33w3caQegw
    • 16/12/31 20:39:05

    大丈夫ですか?
    主さんの実家や母親等、身近に頼る人はいますか?理性がきかない人って怖いよ。子供が産まれたら、赤ちゃんは泣くし手はかかるし…それで旦那さんが切れて子供に暴力振るったら怖いよ。

    • 0
    • 92
    • おせち
    • EF2YOO9kpX
    • 16/12/31 17:48:30

    >>87
    思った。居そう。

    • 0
    • 91
    • かるた
    • TPWLUUVgaD
    • 16/12/31 16:58:24

    離婚したほうがいいよ。鳥かご投げるってことは赤ちゃんも投げるよそいつ。

    • 0
    • 90
    • 福笑い
    • /GHATl+2mp
    • 16/12/31 16:51:33

    ぶん投げられてお腹の赤ちゃんは平気なの?
    産婦人科には行った?

    • 0
    • 89
    • 凧揚げ
    • 5b5DMr8Xhy
    • 16/12/31 16:51:19

    うちの父親みたい
    歳いったら落ち着いたよ

    • 0
    • 88
    • かまぼこ高い
    • V6TzWHISmi
    • 16/12/31 16:49:13

    すごい夫婦だね。

    • 0
    • 87
    • 帰省
    • b1jsDxuY6r
    • 16/12/31 16:39:14

    >>84主もバツイチで子供いるんじゃない?
    じゃなきゃ母子寮って発想にならないよー

    • 0
    • 86
    • 抱負
    • x1lp1Phju/
    • 16/12/31 14:53:41

    >>83
    簡単に捨てられたね、酷いわ

    • 0
    • 85
    • モチ
    • xSbOk7P4Tn
    • 16/12/31 14:52:13

    >>84どうしたらいいですかね。貯金は250万くらい独身のときのがあります。

    • 0
    • 84
    • かるた
    • JniKHFO1xa
    • 16/12/31 14:49:01

    >>83母子寮?子供はまだお腹の中なのに母子寮?

    • 0
    • 83
    • モチ
    • xSbOk7P4Tn
    • 16/12/31 14:45:11

    私も歯向かうからですよね、旦那が帰ってきて私が離婚を匂わせたら、逆上し今から出ていけ、すぐ出ていけ、顔もみたくないと。ホテルとかしかないですよね。友達は家に来ていいと言ってましたが、まさか大晦日にいけません。ホテルで数日過ごし母子寮とかですかね

    • 0
    • 82
    • 勢いで初日の出
    • MNZOy8Q7lU
    • 16/12/31 14:07:50

    似たもの夫婦だし、残念なことに聞く耳もってないから繰り返すだけだよ。妊婦を労るどころかそれじゃ産まれてからもっと酷くなるだろうね、あ、お互いにね。

    • 0
    • 81
    • (゚◇゚)てるみ。
    • A9Cf2gVal6
    • 16/12/31 13:56:50

    >>74

    ほんとこれ。

    どっちもどっちだよね。

    • 0
    • 80
    • 伊達巻
    • 4sTZdgYPoX
    • 16/12/31 13:52:45

    暴力あった時点で早めに逃げなくちゃ駄目だよ、

    生まれてからとかだとすぐに動けないから動ける今のうちに離れるべき。

    暴力する人は一生変わらないからね。

    • 0
    • 79
    • 紅白ってどっちが勝った?
    • ClOtZcP5Rg
    • 16/12/31 12:57:56

    >>77
    オキシクリーン調べてしまった
    そして欲しくなったじゃない

    • 0
    • 16/12/31 12:26:07

    >>77わかる!オキシ漬けで大掃除はかどったー

    • 0
    • 77
    • 人生ゲーム
    • C8njS23+1/
    • 16/12/31 12:16:07

    ねー、オキシクリーン神なんですけど!掃除が楽しい!

    • 0
    • 76
    • 餅つき
    • ct4bSs0IiJ
    • 16/12/31 12:13:34

    >>73
    暴れてはないんですが、イライラしてるのがわかっちゃうんですよね。
    そういうときは旦那も我慢しているのでとりあえずその場は様子を見て、後日話すという感じです。

    • 0
    • 75
    • 餅つき
    • ct4bSs0IiJ
    • 16/12/31 12:10:19

    >>66
    そうですよね。
    旦那も私も悪いのできちんと子どもには話して謝りました。
    子どもに『誰かが怒ったら悲しい気分になるね。それがわかったからもう私も怒らずきちんとお話しできるように頑張るよ。だからママもパパも考えてることちゃんとお話ししてね。』と言われました。
    子どもが一番大人ですよね。

    • 0
    • 74
    • おせち
    • EF2YOO9kpX
    • 16/12/31 12:09:43

    >>62
    私も思った。似た者夫婦だよね、なんか。
    お互いキレたらモノに当たるんだ…御愁傷様。
    としか思わなかった

    主も言われたら言い返す!ゴミ箱蹴られたから私も蹴り返してやった!みたいな性格だしこの旦那さんとはうまくいかないだろうねぇ。
    私の周りにシングル2人いるんだけど、どちらも看護師。

    • 0
    • 73
    • 御年賀(タオル)
    • US9XG0z3bX
    • 16/12/31 12:06:07

    >>51
    旦那何回も暴れるんなら全然反省してないじゃん。

    • 0
    • 72
    • 極貧子沢山
    • vMNcnyH94Z
    • 16/12/31 12:04:08

    >>67
    大したことかどうかは、人それぞれ違うし
    どう言い返せば相手に不快な思いをさせないか、怒らせるようなことにならないか、分からない?
    賢く動かなきゃ。結果、自分に回ってくるんだからさ。

    • 0
    • 71
    • 帰省
    • b1jsDxuY6r
    • 16/12/31 12:03:38

    >>67
    横だけど、この段階で何回も言い争いになったりお互いモノに当たったりしてるようなら子供生まれたらもうそれは酷いものになると思う。
    生まれてくる子供が生まれながらにして不幸になっちゃうよ

    • 0
    • 70
    • 人生ゲーム
    • Bc+7ymS9/g
    • 16/12/31 12:03:24

    >>67
    あなたが選んだ旦那は言い返してもなにもいい結果を生まない旦那だよ。
    前妻の時暴れてたと知ってたなら、そのくらい分かって結婚しないと…

    • 0
    • 69
    • 新しいパンツをはく
    • eY7qCZEDfr
    • 16/12/31 12:02:36

    >>54
    口の怪我なら見せられるよね?
    他人はまだ見てないし治るから

    • 0
    • 68
    • 人生ゲーム
    • wwDr4kmAqB
    • 16/12/31 12:01:12

    >>62同じく。可愛がってた鳥かご投げるなんて!って、自分もゴミ箱蹴り返してるじゃんって思ったわ。生きてなければ蹴ってもいいのかい。

    • 0
    • 67
    • モチ
    • xSbOk7P4Tn
    • 16/12/31 12:00:52

    >>65逆に大したことないことで、切れてきてなぜ言い返さないんですか?

    • 0
    • 66
    • 帰省
    • b1jsDxuY6r
    • 16/12/31 11:59:39

    >>51お子さん可哀想。
    お子さんが泣き叫んだりしてるのに離婚は考えてないんだ。
    ま、他人の子供だからいいけど可哀想だわ

    • 0
    • 65
    • 極貧子沢山
    • vMNcnyH94Z
    • 16/12/31 11:59:11

    言い返してるし、自分も蹴ってるし
    似た者同士だと思うよ。
    口が達者で抑えが効かないなら、別れるがベスト。
    男の方が力が強いし、手を出したら負けみたいな風潮があるけど、私は女も充分悪いと思う。
    妊娠中で精神的に落ち着かないのは分かるけど、今すぐに現状を変えられないなら、自分が変わるしかない。
    鳥はすぐにでも里親を探して。

    • 0
    • 64
    • お餅
    • 5gGeXOOLAE
    • 16/12/31 11:57:51

    それでも離れられないならそれが運命。そこまでされてるのに私なら無理だな。

    • 0
    • 63
    • おせち(余りものどうしよう)
    • cczLFA6Wko
    • 16/12/31 11:56:59

    9ヶ月の妊婦を投げ飛ばしたの??
    私なら救急車、警察呼ぶわ

    • 0
    • 62
    • 帰省
    • b1jsDxuY6r
    • 16/12/31 11:55:28

    ごめん、主もゴミ箱を蹴り上げた って似た者夫婦だと思っちゃった。

    • 0
    • 61
    • 人生ゲーム
    • Bc+7ymS9/g
    • 16/12/31 11:54:02

    >>59
    実生活と仕事じゃ違うよ。
    看護師って気強い人多いしどうだろうね

    • 0
    • 60
    • 勢いで初日の出
    • MNZOy8Q7lU
    • 16/12/31 11:53:46

    見る目ないね~でも、似たもの夫婦なんじゃない?そっくりだよ。

    • 0
    • 59
    • 着物
    • sA85XnUYiS
    • 16/12/31 11:51:36

    キレさせないよう顔色伺って機嫌取りながら生きて行くしかないよね。
    看護師さんならそれぐらい得意だと思うけど。

    • 0
    • 58
    • モチ
    • xSbOk7P4Tn
    • 16/12/31 11:50:52

    >>55投げ飛ばされましたし、私もテメーとか言いきれたら、なにがテメーだ?と向かってきて、ムカついたので、当てつけで、壊されたゴミ箱やら散乱したものを、写真とろうとしたら、元嫁にされたこと思い出したのか、切れてカゴは投げるわ、わたしの顔を引っ張るわで、口から血がでました

    • 0
    • 57
    • 人生ゲーム
    • Bc+7ymS9/g
    • 16/12/31 11:49:25

    >>49
    ゴミ箱で身元なんてバレないでしょw
    どんなレアなゴミ箱使ってんの。まぁ壊れたゴミ箱が証拠になるかって言ったら微妙だけどね

    • 0
    • 56
    • こたつでみかん
    • JMMgOkVtc7
    • 16/12/31 11:48:42

    >>50
    調停するつもりだったけど、案外あっさり離婚してくれた。
    でも私の準備も必要だったからちゃんと届け出すまでには何ヶ月もかかったけど。
    すごく落ち込んだけど暴力が初めてじゃなかったし、離婚届け出したらスッキリしたよ。

    • 0
    • 55
    • 人生ゲーム
    • Bc+7ymS9/g
    • 16/12/31 11:48:13

    妊娠9ヶ月なのに投げ飛ばされたの?

    • 0
    • 54
    • モチ
    • xSbOk7P4Tn
    • 16/12/31 11:47:45

    >>53釣りとやめてくれますか。そういうのスルーします

    • 0
    • 53
    • お雑煮
    • m6o9vDD/Hm
    • 16/12/31 11:46:32

    だって妊娠中なのにお腹の子には触れず、鳥かごって、、釣りでしょ。
    こういう旦那はいるとは思うけど書き方がもう釣りってわかるわ。

    • 0
    • 52
    • こたつでみかん
    • JMMgOkVtc7
    • 16/12/31 11:45:12

    >>46
    ちなみに、私の元旦那も離婚までの間にカウンセリングとか通ったよ。
    でも時間が経てばまた同じように感情的になってしまってダメだった。

    • 0
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ