スマホの位置情報サービス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/30 01:34:07

    >>2
    アイホンはドアフォン

    • 0
    • 16/12/30 00:42:35

    >>24 自分の位置を教えちゃう時もあるから気をつけてね。カメラとか必要なかったらオフにしとかないと、写真に情報データが表示されちゃったりするから。

    • 0
    • 16/12/30 00:41:08

    >>22
    こちらこそ聞いてくれてありがとう!

    そして主さん、問題解決したみたいで良かった(*^-^)

    • 0
    • 16/12/30 00:39:21

    >>23
    ありがとー!
    てか、位置情報サービスってなんなんだ?笑
    とりあえず良かった。

    • 0
    • 16/12/30 00:38:40

    >>21 おめでとー!

    • 0
    • 16/12/30 00:38:28

    >>20 私も関係ないこと聞いてごめん。そうなんだ!じゃあ通報して隠しても場所とかは分かるんだね。すごいわ、ありがとう。

    • 0
    • 16/12/30 00:38:05

    できましたー
    ラジコやっと起動しました。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 16/12/30 00:37:12

    >>16
    私、いつもオフにしてるんだけど、110かけたら勝手に検索されたんだよー

    ごめんね、なんか場違いなコメントばかりして

    • 0
    • 16/12/30 00:34:48

    >>17
    ワイハイは繋がってなくてもオンにしておくとGPSの精度が上がるからオンにしといた方がいいよ
    あとはアプリ再起動したり、本体再起動かな

    • 0
    • 16/12/30 00:33:35

    >>17 位置情報のところからアプリを位置情報使用中に許可ってしてるんだよね?

    • 0
    • 16/12/30 00:31:15

    >>15
    ほんとなんでですかね>_<
    ワイファイもないからかな。
    関係ないか…

    • 0
    • 16/12/30 00:29:39

    >>14 へーすごいなー。それってスマホが位置情報オンにしとかないと無理なんだろうか?いつも位置情報オフだから、万が一事故した時は覚えておこう。

    • 0
    • 16/12/30 00:28:32

    >>11 えー何でだろ?設定、プライバシー、位置情報をオン、そこに出るラジ子のアプリをオンにしてるんだよね?

    • 0
    • 16/12/30 00:28:19

    >>13
    スマホに今まで見たことない表示が出てたの。
    普通のGPSマークじゃなくて、なんだか特別なマークだったよ

    • 0
    • 16/12/30 00:24:59

    >>10 え!そうなの!?すごいね!そういう事ができるのならスマホの進化も便利だね!

    • 0
    • 16/12/30 00:24:22

    >>7
    設定
    下の方のラジコのアプリを開いて
    位置情報使用中のみ許可

    • 0
    • 16/12/30 00:24:22

    >>8
    アプリをオン、使用中にしたけどダメでした。
    はー、自宅ではラジコ聞けたのに実家や外だと位置情報サービスしてって出ます…

    • 0
    • 16/12/30 00:24:10

    この前事故して、110に電話したらスマホが勝手に位置情報を提供してた。
    設定してなくても、緊急時は自動的に検索されるんだねーびっくりした

    • 0
    • 9
    • おみくじ(大吉)
    • 16/12/30 00:23:05

    私はiPhoneを探すってやつ

    • 0
    • 16/12/30 00:22:31

    そうだよ。アプリをオンにするかしないか。
    アプリをオンにしていない状態で位置情報を利用するにすると、確認してくださいって出るよ

    • 0
    • 16/12/30 00:21:21

    みなさん、ありがとうございます。
    プライバシーからありました。
    あれ、アプリを1つずつ使用中に設定するのですか?
    ラジコしたけとまた位置情報サービス確認してって出ました>_<

    • 0
    • 6
    • アンコ餅
    • 16/12/30 00:21:04

    位置情報が気になるの?

    • 0
    • 16/12/30 00:19:03

    iPhoneでしたか。
    1ですが、もうひとつ設定場所が

    docomoのサービス/クラウドっていうところにも、オートGPSの設定がありましたがiPhoneにはないですか?

    • 0
    • 16/12/30 00:17:13

    >>2 設定→プライバシー→位置情報ない?

    • 0
    • 3
    • 勢いで初日の出
    • 16/12/30 00:16:51

    設定、プライバシーでないかな?

    • 0
    • 16/12/30 00:13:51

    ありがとうございます。
    わたし、アイホンなんですけど見つからない。
    はー、なぜだ(ーー;)

    • 0
    • 16/12/30 00:12:41

    Xperia

    普通に、設定開いたら位置情報あったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ