旦那の不倫相手が子供の友達の母親

• 旦那・家族
    • 107
    • 凧揚げ
      16/12/31 00:09:28

今日進展がありました。
    スーパーに行く時に、相手の旦那さんと遭遇しました。
    私はえっ。とパニックになってしまいましたが、旦那さんの方から、「こちらは離婚が決まりました」と話して来て、全て自分で話したんだという事がわかりました。
    その後ちゃんと話がしたいという事で、相手の家にお邪魔しました。彼女もいました。
    子供達は家の前で遊んでいて、三人で話をしました。
    主人も呼んだ方がいいか尋ねましたが、断られました。
    私的には旦那さんに、妻がすみませんでした。とか、うちの旦那に対しての怒りなどがあると思ってたのですが、正直、奥さんの事はどうでもいいんだな…という感じでした。
    元々、証拠はないけど、旦那さんは別居前から不倫をしていると思うと彼女が話していたので、だから旦那さんも自分を悪者にせず離婚ができてラッキーくらいの感じなんだな。と感じました。
    結局、初めに彼女と話した時の強気の彼女の姿はなく、とにかく泣いて私に謝る感じで、自分の方から誓約書を書くと書きました。
    今後一切うちの旦那とは連絡も取らない。
    会わない。
    冬休み中に引っ越しをして、今後一切◯◯県に帰ってくる事はない。
    そう書いて判を付いて渡して来ました。
    なので、私も、今回の事は友人などには一切話さない。
    万が一旦那から連絡が来た場合、直ぐに私に連絡する。
    というのを書き足してもらい、どれか一つでも約束が破られた場合、慰謝料として500万円支払ってもらいます。
    それも同意できるのであれば書いて下さい。と言ったら素直に書いていました。
    最後は泣き崩れて土下座土下座でしたが、それさえも本心はわからないという感じで、冷たい態度のまま淡々と話て帰って来ました。
    相手が泣いている事で、私自身は凄く冷静に話せたし、言いたい事も前回より言えたので、少しだけスッキリしました。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません