何でもかんでも妬まれて疲れます

  • なんでも
  • 困ったよ
  • pKsStmn+Ty
  • 16/12/26 19:53:03

自称貧困ママが、事あるごとに妬んで嫌味発言してきます。

子供が同級生で仲良しなのと、御近所なので逃げ切れず疲れてきました。

発端は元々賃貸だった我が家が、某HMで戸建てを新築した辺りから、勝手に富裕層だと思い込み攻撃的になりました。

子供の服を見て「子供服がブランド物なんてさすがw」
私の車が普通車な事を「ママなら軽でも良いんじゃない?」服を見れば「いったいどんだけ服持ってんの?」
旦那の靴を見ても「いったい何足…」
ランドセルを祖父母から貰ったと知ると「援助自慢?」旦那が出張で留守だと「エリート自慢?」
スーパーフライデー?スマホユーザーがドーナツ貰えるやつに行かなかったと知ると「金持ち自慢?」
と、キリがありません。

自称貧困ママもマンション持ちだったので、今まで通り仲良く出来ると思って、近所に戸建てを建てたのが間違いの始まりと痛感してます。

ブランド服もアウトレットモールのセールで買うから、しまむらより安い。
車は旦那のお下がり。服は捨てられないから多いだけ。
旦那の靴は臭くなるからローテーションしてるだけで、基本リペアリペアの年代物。
ランドセルは祖父母に負担かけないように、ニトリで買うように子供を洗脳した。
スーパーフライデーは追加でドーナツ買うのが無駄使いだから行かない。

そう説明してもチクチク攻撃が止まないんです。
どうしたらまた仲良くなれるでしょう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • まぐろ(大トロ)
    • Ht8EhWRRx6
    • 16/12/26 23:46:31

    周囲にマヤってみたら?

    • 0
    • 27
    • みーちゃん2
    • BdsIsga1+B
    • 16/12/26 23:44:03

    もし主の立場だったら、私といるだけで相手にストレスを与えてるような気持ちになって気が引けるわ。

    相手とは少しずつ距離を置くと思うわ。

    • 0
    • 26
    • 穴子
    • 5F5QUngbEX
    • 16/12/26 23:39:09

    そんな人と仲良くなりたくないし
    話すとムカつくから話さない

    • 0
    • 25
    • 醤油差し
    • ZpnjN6367k
    • 16/12/26 23:36:09

    戸建て新築ってそんなに妬まれるのかぁ

    • 0
    • 24
    • 困ったよ
    • pKsStmn+Ty
    • 16/12/26 20:42:30

    いっそ金持ち自慢ですか^^;
    自慢する引き出しが無くて想像出来ません。

    そうなのよ~って言う顔が引きつるんじゃないかと心配

    • 0
    • 23
    • ハマチ
    • VGPd6WNIaL
    • 16/12/26 20:32:50

    >>17
    あなたは妬む側でしょう?

    • 0
    • 22
    • 秋刀魚
    • xI7jHQHLM5
    • 16/12/26 20:32:38

    妄想が止まらないのかな。
    心療内科行ってみたら?楽になるかもよ。

    • 0
    • 21
    • ハマチ
    • VGPd6WNIaL
    • 16/12/26 20:32:01

    面倒臭い人は疎遠にしちゃえ
    あと、いちいち付き合ってたら疲れるから気にしない。
    時間の無駄なだけだよ。

    • 0
    • 20
    • まぐろ3カン盛り
    • UwNPYoAStU
    • 16/12/26 20:29:32

    もういっその事開き直って金持ち自慢にする。
    ママ友が何か言ってきても「そうだね~」と笑顔で返す。

    • 0
    • 19
    • あら汁
    • 0H5Bmitawj
    • 16/12/26 20:29:31

    >>17あなたの気持ちがちょっとわからない。ここまで敵対心持ってくるひとにどうしたらいいの?それともそこまで主たたきしたい人?

    • 0
    • 18
    • 困ったよ
    • pKsStmn+Ty
    • 16/12/26 20:28:32

    正直言って、もう疎遠にしたい気持ちです。

    子供同士が仲良くて家の行き来もありました。
    登下校も一緒だし、子供会も一緒。
    うちの子供に探りを入れて、後日チクチクなんてのもあり…

    私が華麗にスルー出来たら良いんですよね。

    • 0
    • 17
    • 鉄火巻
    • SFML8gt0Am
    • 16/12/26 20:26:04

    僻まれる妬まれる人も僻んでる人みたいな素質持ってるんだと思うよ。
    主さんも心の中では敵対心ない?

    • 0
    • 16
    • まぐろ(中トロ)
    • ng92BdviA2
    • 16/12/26 20:25:32

    普通以下の暮らしなのにね。
    こんな生活妬む要素ないわ。

    • 0
    • 15
    • アナゴ
    • 1aDHUa8pUj
    • 16/12/26 20:21:44

    仲良くなる必要ないでしょ。そのママ友と無理して付き合ってもメリットないじゃん。

    • 0
    • 14
    • プリン
    • RLUfVFp6Tp
    • 16/12/26 20:16:42

    人んちの靴箱あけるとか、下品な人だね。疎遠で。

    • 1
    • 13
    • 困ったよ
    • pKsStmn+Ty
    • 16/12/26 20:13:08

    高確率です

    • 0
    • 12
    • 困ったよ
    • pKsStmn+Ty
    • 16/12/26 20:12:28

    仲良しだった時は、なかなかバッタリ会うなんて事は無かったのに、最近はスーパーや公園、犬の散歩中なんかに合格率で会うんです。

    1対1の時は逃げるように去るようにしてても、子連れだと子供同士がじゃれ出して…

    旦那の靴は、下駄箱開けて見てました。

    • 0
    • 11
    • まぐろ(筋あり)
    • UeZ6uDtBPB
    • 16/12/26 20:08:56

    たまーに、そんな人いるよね。
    私なら面倒だから付き合わない。

    • 0
    • 10
    • えんがわ
    • sVBjE/o/n/
    • 16/12/26 20:06:13

    とりあえず、会う回数、話す回数を減らしていくしかなくない?
    あーごめんなさい今急いでるから!用事があるから!って通過しちゃえばいいんだよ。

    • 0
    • 9
    • 寿司職人(イケメン)
    • 84v2eyxC4S
    • 16/12/26 20:04:10

    疎遠が一番
    そんなに会う機会あるの?
    隣に住んでるの?
    何故、旦那の靴の数まで知ってるの?
    ランドセルはニトリって言えば?
    富裕層はド◯モを使うよって教えてあげれば?

    • 0
    • 8
    • 困ったよ
    • pKsStmn+Ty
    • 16/12/26 20:02:45

    巻物級の長文ごめんなさい。

    見下されてた時の方が幸せだったみたいですね。

    • 0
    • 7
    • ガリ
    • Q/NNF/K5nZ
    • 16/12/26 20:01:33

    節約して無駄遣い切り捨ててるなら友人も無駄なの切り捨てたら良いんじゃ?

    • 0
    • 6
    • まぐろ(中トロ)
    • iQZtoPhY/g
    • 16/12/26 20:01:17

    どちらも疲れる性格でお似合い。

    • 0
    • 5
    • 鉄火巻
    • pAqejBL3mu
    • 16/12/26 20:00:07

    もう仲良くしようとは思わない
    その人、今までずっと心の中で馬鹿にしてた主が家を建てたりしたら腹立ってるんだよ

    • 1
    • 4
    • 寿司職人(見習い)
    • D7liDM/p7C
    • 16/12/26 19:58:13

    さぁ?

    • 0
    • 3
    • つぶ貝
    • O7mIlwDBpC
    • 16/12/26 19:56:59

    ほっとく。
    付き合わない。

    • 1
    • 2
    • サーモン
    • 7r4fk3utB/
    • 16/12/26 19:56:50

    長文も疲れます...

    • 0
    • 1
    • ウィンナー寿司
    • a47oLOtbvs
    • 16/12/26 19:55:39

    読破できず、すまぬ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ