佐川 配達の荷物を叩きつけ 蹴り

  • なんでも
  • ボタン海老
  • 16/12/26 19:10:26

YouTubeに12月6日、佐川急便の配達員が、荷物を投げたり、蹴ったりしているとされる動画が投稿された。【BuzzFeed Japan / 瀬谷 健介】

動画は1分35秒間で、12月6日午前11時50分ごろに撮影したことが説明にある。

マンションの前で、佐川急便の配達員らしき男性が、荷物を蹴ったり、放り投げたりと手荒に扱っている。荷物がある場所に台車を放り投げてもいる。

動画からは、荷物や草木の様子から強い風が吹いているのがわかる。台車の上に載せた荷物が次々と飛んでいく。すると、苛立ちを見せながら拾い上げ、両手で振りかぶって地面に叩きつける場面もある。

最後は、荷物を全て台車に載せて進み、画面から消えたところで終わる。

BuzzFeed Newsは、佐川急便に電話で問い合わせた。

広報担当者は、こう説明した。

「弊社の従業員なのは、間違いありません。配達中のできごとです」

配達員の男性は「身勝手な感情でやってしまった。いろいろなイライラが重なっていた。反省している」と話しているという。

処分は検討中で、担当エリアは明らかにしなかった。現在は出勤しているが、荷物を扱うような仕事をしておらず、事務作業をしている。

乱暴に扱った荷物の特定を急いでいる。未配達の記録が残っておらず、返送の記録はない。男性によると、乱暴に扱った荷物の外装に異常が見られなかったといい、「配達は完了していると考えられる」(広報担当者)。

佐川最近こんなんばかりだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/26 19:26:23

    >>3人に当たるのとはまた違うと思うけど

    • 0
    • 8
    • ボタン海老
    • 16/12/26 19:20:48

    >>5
    この時期、とんでもなく混んでるらしいしね。
    今日も佐川が配達する荷物がなかなか届かなくて追跡したら、日時指定してないのに営業所に1日保管されたままだった。

    • 0
    • 7
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/26 19:20:33

    昔から佐川は、荷物投げてるって知ってた。
    大事なものはヤマトに頼めって会社からの指示あったし。

    • 0
    • 16/12/26 19:19:53

    車も人もいるのに、本当に周りが見えないぐらいイラついてたんだろうね。

    • 0
    • 5
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/26 19:17:40

    気持ちはわからなくはないよ。
    激務なんだろうな。

    • 0
    • 16/12/26 19:17:14

    酷いね…絶対壊れてるよね荷物

    • 0
    • 16/12/26 19:15:55

    こういうカッとなって物や人に当たる人は区別して欲しいよね。
    怖いし気持ち悪いし実害ありまくりだから。

    • 0
    • 2
    • ボタン海老
    • 16/12/26 19:14:38

    https://www.buzzfeed.com/kensukeseya/sagawa-youtube?utm_term=.akmOBrZE0#.lmDLbWP67

    見れるかな?
    たまたま撮られちゃったね

    • 0
    • 1
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/26 19:11:00

    これ見た。こんな感情むき出しなるかね(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ