線路に嘔吐中に電車が…22歳男性はねられ重傷か 埼玉・JR上尾駅

  • ニュース全般
  • イクラ
  • 16/12/20 23:22:41

 19日午後9時5分ごろ、埼玉県上尾市柏座のJR上尾駅でホームから身を乗り出して線路に嘔吐(おうと)していた同市の会社員男性(22)が進入してきた高崎線上野発高崎行き下り通勤快速電車(10両編成)と衝突した。男性は頭などを打って病院に搬送され、重傷とみられる。

 埼玉県警上尾署によると、電車は同駅を通過する予定で、嘔吐している男性に気付いた男性運転士が警笛を鳴らし急ブレーキをかけたが間に合わなかったという。

 JR東日本高崎支社によると、この事故で上下線合わせて電車2本が運休、12本に最大48分遅れが出て約1万6千人の足が乱れた。

産経新聞

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/23 07:37:11

    多分忘年会帰りとかだよね。
    飲みすぎる本人が悪い。

    • 0
    • 16/12/23 07:08:46

    バカの自業自得としか

    • 0
    • 76
    • ネギトロ巻
    • 16/12/23 07:01:20

    飲みすぎの酔っ払いでしょ
    親が会社に切れたりしそう

    • 0
    • 75
    • 炙りサーモン
    • 16/12/23 06:54:44

    >>57
    電車の時間変更必要になるから無理でしょ

    てかアナウンスだってちゃんと流れて注意喚起してるんだから自業自得だわ

    • 0
    • 16/12/23 06:42:20

    >>72
    同意

    • 0
    • 73
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/23 00:54:35

    袋持ち歩けよ!
    嫌なもん見せられてこっちが賠償請求したいわ。
    汚物撒き散らして掃除しないし、本当うざい。

    • 0
    • 16/12/23 00:45:08

    忘年会や会社の飲み会帰りとかじゃない?ホームから線路に吐くくらいだし。胃腸炎とかならさすがにトイレとかで吐くと思うけどな。

    • 0
    • 16/12/23 00:22:53

    >>70
    胃腸炎とは限らない。

    • 0
    • 16/12/23 00:18:02

    胃腸炎で電車に乗らなきゃいけないなら袋とか持っていくべき。自分もいきなり吐きそうになったことあったけど、周りに見られて嫌だからまた飲み込んだよ。後でトイレに駆け込んで吐いたけど。線路に吐くなんて意味がわからない。

    • 0
    • 69
    • 炙りサーモン
    • 16/12/22 23:53:51

    全くこれと同じ事故が6年前くらいにあってニュースになったんだけど、夫の友達でたまたまホームに医師がいてその人が処置やら緊急で専門医に電話すぐしてくれて助かったんだけど、その医師がいなければ死んでたみたい。
    命は助かったけど、記憶がとんだりとかいつ死ぬかわからないみたいな後遺症が残ってしまった。事故前は素敵な雰囲気だったのにすごいデブになり別人になったし。

    • 0
    • 16/12/22 23:31:18

    >>67
    どうなんだろう?

    • 0
    • 16/12/22 21:01:13

    こういう場合でも家族が損害賠償するの?

    • 0
    • 16/12/22 11:04:41

    名前は出ないのね

    • 0
    • 65
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/22 00:51:26

    駅前で飲んでたけど普通に静かだったから気がつかなかった。

    • 0
    • 16/12/22 00:47:21

    >>63
    うん

    • 0
    • 63
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/21 21:29:25

    >>29亡くなったんだ?

    • 0
    • 62
    • おススメ(時価)
    • 16/12/21 20:27:51

    >>61
    それもすべては無理
    あんまり鉄道会社に求めすぎないように。個人の注意で防げる事ばかりよ

    • 0
    • 16/12/21 20:19:14

    ホームドア設置

    • 0
    • 16/12/21 20:15:03

    >>57はぁ?
    電車にまでそこまてまさせるか?
    ゆっくり徐行で停車なら電車の本数も減らさないとね。

    • 0
    • 16/12/21 20:13:24

    >>56へぇ。

    • 0
    • 16/12/21 20:07:56

    >>57だよね!

    • 0
    • 57
    • 海老アボカド
    • 16/12/21 20:07:03

    こんな事件ばかりだから
    電車ももっと手前から減速して徐行も徐行でホームに入ってくることは出来ないのかな??

    • 0
    • 56
    • かんぴょう巻
    • 16/12/21 20:03:18

    >>55何年か前に一回だけ運転中に突然吐いてハンドル滑るわで焦った。

    体調悪くても病院行くのに出歩くしね。

    • 0
    • 16/12/21 19:25:24

    >>53体調悪いのに出歩くか?
    どっかの教師が線路に吐いて重体のニュースとかみてないのかね?
    こんな事故…毎年毎年あるけど
    自業自得
    やめてほしいわ

    • 0
    • 54
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/21 16:13:48

    >>48そういうバカな知り合いが居ないだけでしょ(笑)

    • 0
    • 16/12/21 15:40:45

    この時期だから胃腸風邪とかで、急な吐き気でトイレや片隅まで間に合わなかった可能性もあるよね。
    それなら可哀想

    • 0
    • 52
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/21 15:39:31

    >>31
    彼女いるかいないかは関係ないじゃんw

    • 0
    • 51
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/21 15:35:46

    だからさぁ自業自得だって。バカじゃねーの。きもいんだよこういうやつ

    • 0
    • 16/12/21 15:32:31

    >>48名前出てなければそんなもんじゃないの?

    • 0
    • 16/12/21 11:52:48

    >>47
    ちょっ、おばあちゃんって……
    失礼よ

    • 0
    • 16/12/21 11:48:37

    Twitterとかにも話題になってないね。おとなしい22歳だったのかな。こーゆう事件あると「同級生だ!」「◯◯だ!」って上がってくるのに。

    • 0
    • 47
    • 海老アボカド
    • 16/12/21 08:03:59

    >>38
    この事件に関しては自業自得過ぎてそう思うけど、ちょっと前にさ在日朝鮮人がお婆ちゃんと若い女性をわざと突き飛ばして、お婆ちゃんが線路に落ちてしまって、もう少しで電車に轢かれそうだった事件あったよね。
    運転士さんがちゃんと気づいてブレーキかけて無事だったけど。
    あの事件のニュース見たら、ホームドア
    あった方がいいかもって思った。自分が悪くなくても、わざと押したり酔っぱらいがよろけて倒れて巻き込まれる可能性もあるよね。
    現実的に全ての電車に…っていうと色々難しいんだろうけどね。

    • 0
    • 46
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/21 01:25:34

    酔っ払いは迷惑でしかない

    てか酔っ払いなの?

    • 0
    • 16/12/21 01:22:40

    >>43そちらの方が私としては嬉しいや。目に付かない所でやってほしい。大々的にゲロってる奴マジむかつく。

    • 0
    • 16/12/21 01:21:47

    >>40その前に安めのでいいからホームに柵でもつければいいのにね。

    • 0
    • 16/12/21 01:17:30

    >>31
    でも実際はさホームで吐いたら地面につい散らばった吐瀉物見ちゃうから、いい気分にならないよね。
    だからみんな、線路に身を乗り出して吐くんだとおもう

    • 0
    • 16/12/21 01:15:20

    午後9時なら近くに誰か居ただろうに…誰も助けてくれなかったのね…

    • 0
    • 41
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/21 01:12:05

    また?

    • 0
    • 16/12/21 00:45:16

    人身事故起こす奴らに迷惑料として遺族にホームドアできるくらいのお金を請求したらいい

    • 0
    • 39
    • 皿(350円)
    • 16/12/21 00:37:32

    簡易的なホームドアを試験的に運用してるみたいだけどあれじゃ下から通れちゃうからなぁ。自殺目的はどんなのだって防げないからいいのかしら?
    ただ押されたりした時の転落防止にはなるか。

    • 0
    • 16/12/21 00:37:31

    >>30そこじゃないとおもうけど?
    吐かなければよかった話じゃん。自業自得なんだけど。

    • 0
    • 16/12/21 00:36:57

    >>36
    時間的に夜21時って酔っぱらいじゃない?

    • 0
    • 16/12/21 00:35:50

    ノロ流行ってるよね

    • 0
    • 16/12/21 00:32:47

    >>30
    じゃああなたがつけてあげたら?

    • 0
    • 16/12/21 00:31:14

    >>32たった1人のためではなく障がいある方とかにもいいと思う。費用は確かにかかるよね。

    • 0
    • 16/12/21 00:28:11

    >>32
    ???
    ホームドアって税金で付けるの?JRが付けるんじゃないの?

    • 0
    • 16/12/21 00:25:11

    >>30
    費用だって掛かるんだから大勢の人はホームドアなくても影響なく過ごしてるのにたった1人の為につけるのも大変だよ。本人が気を付けるしかないでしょ。そんな滅多におきない事故の為に費用掛けるなら上尾市も待機児童いるからそっちに費用かけるよ。

    • 0
    • 16/12/21 00:22:12

    親もやりきれないね。線路に吐かないでトイレかゴミ箱の近くとかせめて危なくない場所で吐いてれば人生これからだったのに。彼女とかいた人なら尚更キツい。

    • 0
    • 30
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/21 00:16:36

    ホームドアがないからこんな事件が起きるんだよ。ホームドアを全てつけるべき!この間は後ろから人を落としてころそうとしたひといたけど、昔から、ホームはこわくて、前の方に並ばない。座りたくても 後ろに並ぶもん。

    • 1
    • 16/12/21 00:11:02

    搬送先の病院で死亡だって

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ