シングルでお金なさすぎてどうすればいいかわからない

  • なんでも
  • ホタテ(冷凍)
  • 16/12/20 20:31:19

養育費合わせて月22万しかない。
児童扶養手当と児童手当は月にすると7万だけど貯金に回してるからないものとして、月22万で生活してる
家賃駐車場光熱費携帯Wi-Fiで8万かかるし、残り14万でやりくりしなきゃいけなくてつらい。
服も月に3万ぐらいしか使えないし
美容室もカラーカットトリートメントで1万のとこにした。
毎月何かしら出費あるし。
12月はクリスマス
1月はお正月、2月は誕生日、3月はなにもないけど4月は入園、5月はGW、6月旅行、7月誕生日、8月お盆、9月10月はなんもないけど冠婚葬祭とか度々あるし。11月も旅行。
半年に1回は旅行連れて行ってあげたいしそれは変わらないし。
本当は毎月旅行いきたいけど無理。
貧乏すぎて可哀想な思いさせてる。
お金ないってつらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/30 04:03:14

    毎月服買ってるの?

    • 1
    • 16/12/22 18:20:19

    ツッコミどころ満載

    • 3
    • 257
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/22 18:07:29

    >>253 1行目だけすごくむかつく。あなたみたいに、いい暮らし出来てる人が羨ましいよ。

    • 1
    • 256
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/21 21:54:34

    >>254胃腸炎!

    • 1
    • 255
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/21 21:54:19

    >>253は?旦那いたら旦那がそれ以上に稼ぐでしょ。なに言ってるの?

    • 0
    • 16/12/21 21:36:47

    >>252
    癌?

    • 0
    • 16/12/21 21:35:46

    シングルっていい生活してるんだね。
    それで旦那いて旦那分の出費まであったら手当ても無くなるし倍のお金稼いでても足りないんじゃない?

    手当ての七万も使っちゃえば?小さいうちしか旅行も出来ないし再婚したら手当て無くなっちゃうし高収入の人捕まえる為に自分や子供に投資しなきゃ

    • 0
    • 252
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/21 21:03:03

    >>250子供の服は買いたいじゃん
    お金なくても。結局行かなかったけどね具合悪くて

    • 0
    • 16/12/21 14:57:22

    >>242
    バカにされてるんじゃない?

    • 0
    • 16/12/21 14:48:38

    >>243
    主、頭おかしいんじゃない?
    胃腸炎なんでしょ?
    マックしか買えないとも言ってたよね?
    それでなんで子供服買いに出掛けるの?
    髪染めてる?地毛に戻せば行かずに済むじゃん。
    言ってることが矛盾ありすぎのめちゃくちゃ。
    2000円カット行って節約してる人の方があんたよりもずっと立派だよ。

    • 1
    • 16/12/21 14:36:24

    >>242お世辞って知ってる?

    • 0
    • 248
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/21 13:48:57

    バッカモーン!

    • 0
    • 16/12/21 13:48:55

    >>244
    髪なんて地毛に戻したよ。
    その分子供に使える。

    • 0
    • 16/12/21 13:47:14

    これから子供にお金かかりますね。
    買い物もいいけど、ほどほどにねー

    • 0
    • 16/12/21 13:46:53

    胃腸炎で仕事休んで愚痴言ってる人が外を出歩くなよ。

    • 0
    • 244
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/21 13:41:06

    >>242髪染めてなくてツヤツヤで元がいいんだろうね!
    私髪染めてるから、半年も美容室行かないのは無理だ。いいね、

    • 0
    • 243
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/21 13:39:41

    暇だから子供服でも買いに行こうかなぁー。

    • 0
    • 16/12/21 13:39:14

    >>240
    私金あるけど、美容室めんどくて半年に一度のペース。服もさほど興味ないから買い物でいいの見かけたら買う程度。
    それでも綺麗だねと言われるわよ

    • 0
    • 241
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/21 13:37:43

    >>235もう有給使いきったよ

    • 0
    • 240
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/21 13:37:19

    >>236私には真似できない
    そこまでするとか人間やめた同然だよね

    • 0
    • 239
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/21 13:36:25

    >>234それは終わってるね

    • 0
    • 16/12/21 12:54:01

    母子相談員してます
    皆さん服なんて年間1万も買わない。って方が多いですよ。

    子供優先で頑張ってらっしゃいます。

    • 0
    • 237

    ぴよぴよ

    • 16/12/21 12:41:53

    >>230
    そうなんだ
    そんな底辺な生活しなきゃ、いけないんだね

    • 0
    • 16/12/21 12:39:05

    >>220有休当ててもらったら?

    • 0
    • 16/12/21 12:36:39

    >>222
    本当それ。母子だけどこの間8ヶ月ぶりに美容院行った。カット2000円もしないところ

    • 0
    • 16/12/21 11:45:11

    主、本当に早く治して仕事行く気があるならお粥かうどんにしな。

    • 0
    • 16/12/21 11:43:07

    >>229
    胃腸炎でそんなくどい物食べないでしょ。
    いつまでたっても治らないよ?
    うちの家はお粥で様子みるけどね…

    • 0
    • 16/12/21 11:41:47

    >>229食欲あるなし関係ないよ、胃腸炎のときに消化悪い油ものなんて食べちゃダメ!
    何言ってんの?

    • 0
    • 16/12/21 11:40:46

    >>226
    私母子家庭で育ったけど、母親は子供二人を昼夜働いて育ててくれたよ。
    美容室なんて言っても3ヶ月に一度だったし、髪は自分で染めてた。
    今は昔と違って母子家庭の補助がいいから、主は自分に投資してるから金ないんだよ。
    金ないのに服に3万とか、トリートメントなんてしないよ、普通。

    • 0
    • 16/12/21 11:40:36

    >>228
    胃腸炎だと何食べるの?
    食欲あれば何でも大丈夫でしょ

    • 0
    • 16/12/21 11:36:29

    >>221
    胃腸炎で食べる物じゃないでしょ。

    • 0
    • 227

    ぴよぴよ

    • 16/12/21 11:35:36

    >>222
    母子家庭っでそこまでお金のないの?
    ちゃんと貯金してれば少しは自由に使ったりしても良いんじゃない?
    そんなにお金ないなんて離婚するのも、子供にしたら迷惑な話しだね

    • 0
    • 225
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/21 11:35:26

    191のような低所得者はまじめに働いていても一定にいるよ。

    • 0
    • 16/12/21 11:35:05

    胃腸炎でマック?
    ちょっと本当におかしいよ。
    早く治して仕事行こうと思わないの?
    胃腸炎ならコンビニでお粥買いなさい。
    心から危機感感じてないでしょ?
    それでも母親なの?

    • 0
    • 16/12/21 11:34:01

    貧乏大嫌い

    • 0
    • 16/12/21 11:33:35

    私も母子家庭だけど旅行や月1万の美容室行けてる時点で困ってない。

    • 0
    • 16/12/21 11:31:32

    >>220
    胃腸炎つらいね(泣)
    作るのも大変そうだし、マックかすき家のドライブスルーしてきたら?

    • 0
    • 220
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/21 11:30:06

    胃腸炎だから、後楽園はむりだなぁテイクアウトできないから…はぁ。お腹すいた
    来月給料やばい絶対。やだなー。

    • 0
    • 16/12/21 11:28:08

    >>218すき家や幸楽苑は?
    同じ位安いし、マックよりマシだと思うけどどうかな?

    • 0
    • 218
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/21 11:20:47

    お腹すいたけどお金ないからマックにしか行けない

    • 0
    • 16/12/21 10:15:11

    >>213 ざまあ

    • 0
    • 16/12/21 10:14:39

    >>214
    お前がな!!

    • 0
    • 16/12/21 10:12:32

    旅行行けてるなら金あるじゃん

    • 0
    • 16/12/21 10:10:17

    >>213
    タヒねばいいじゃんw

    • 0
    • 213
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/21 09:01:38

    はぁ。
    昨日今日って休んでる。明日も休む。
    有給は使い果たしてるからふつーに欠勤扱い。
    来月給料2万ぐらい少ないはず。どうしたらいいかわからないもう…

    • 0
    • 16/12/20 23:37:25

    >>191終わってるね。旦那居るのにそれw

    • 0
    • 16/12/20 22:58:38

    >>204
    ホントだよね
    >>191みたいな考え腹立つわ

    夫婦で義務教育中に就学援助受けてる こんな家庭がシングルよりもクラスに多いんだよ。

    シングルは児童扶養手当もらってズルい!みたいな考えする前に夫婦で就学援助受けてる家庭こそズルいわ!
    同じ税金だから!
    怠けて働かない専業家庭や夫婦で貧乏家庭の就学援助取り締まれば良いのに!って思うよ

    • 0
    • 16/12/20 22:55:43

    うーん…。
    贅沢は敵とでも言っておきましょう。

    • 0
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ