木村拓哉の長女、自宅でTVをほとんど見ず?

  • ニュース全般
  • 寿司職人(ベテラン)
  • 16/12/16 20:36:37

 SMAPの木村拓哉(44才)と工藤静香(46才)の長女(15才)が、「インターン」として、都内のアパレルショップで働いていたという。インターンとは、インターンシップの略で学生が就職前の一定期間を実際の企業などで働き、職場の雰囲気や仕事のやり方を学ぶこと。欧米では多くの学生が経験するが、近年は日本でも普及し、大学生だけでなく高校生が社会勉強として行うケースも増えている。

 東京・代官山。高級住宅街からほど近く、人気ショップが建ち並ぶこの町は、散歩したり、ショッピングする芸能人の姿も珍しくない。その一角にある有名セレクトショップに両親が揃って挨拶に来たのは初夏のことだった。「よろしくお願いします」とスタッフに頭を下げる。

「もともとショップのオーナーと古いつきあいで、家族ぐるみの親しい仲だった。“まだ15才。他の店なら心配だけど、ここなら安心して任せられる”とインターンをお願いしたそうです。でもいつもの静香さんと木村さんの様子とは違う。神妙な様子で、お嬢さんのことを心配する気持ちが伝わってきました」(事情を知る関係者)

 音楽の道で生きて生きたいと話しているという長女。2017年にはフランスへの留学を真剣に検討しているという。そんな長女は日本で過ごす最後かもしれない夏休みを利用してセレクトショップで働き始めた。

「初めて長女を見た店員たちの第一印象は、“ピュアなお嬢様”。15才の割に幼いというか化粧っ気もまったくなく、無邪気な雰囲気だったとか。それでも、最初の自己紹介の時、15人ほどいた店員の名前を長女は1度で覚えたらしく、“聡明な子だな”と驚かれたそうです」(前出・関係者)

 週に5日、ショップのオープン11時の約1時間前に出社し、午後5時まで7時間の勤務形態。本名ではなく、ニックネームを名乗った以外は、普通のアルバイトと変わるところなく、「キムタクの娘」ということを知らない店員もいたという。

 インターナショナルスクールに通っているためか、苦手にしていたのが敬語だった。しかし、インターンを通じて徐々に変わっていった。

「彼女は敬語を使わなくても違和感がありませんでしたが、インターン期間が終わる頃には上手に使いこなしていたみたいです。接客係ではなく主にバックヤードで働いていたようですが、楽しくてたまらない様子だったみたい。服をたたんだり、在庫をチェックしたり。もともと物怖じせず、人なつこい明るい雰囲気の子なので、スタッフのみなさんとも家族の話もオープンにしていたみたいですね。愛犬の写真を見せたり、本当にうれしそうだったようです」(静香の知人)

 素性が知られると大騒ぎになる可能性もあるが、当の本人は堂々としたもので、お客さんにも“いらっしゃいませ”と自ら元気よく声をかけていた。

「B’zの稲葉(浩志)さんの奥さんが来店して“○○ちゃん!”と話しかけた時には、周囲はヒヤヒヤとしたそうです。家族ぐるみの仲なんですってね。お昼休みには毎日手作りお弁当を持ってきていて、スタッフみんなと囲んでいたみたいです」(別の事情を知る関係者)

 食事の作法一つとっても「しつけの厳しさ」が見えたという。驚いたのはスマートフォンを持っていなかったことだ。

「緊急連絡用にとPHSを持っていたそうです。今どきの都会育ちの15才でスマホを持っていないのは珍しいですよ。ある時は店員との雑談でEXILEの話になったのですが、自宅でテレビ番組を見る機会がほとんどないようでEXILEのメンバーの名前をまったく知らず、それにも周囲が“マジ!?”と驚いたそうです(笑い)」(前出・別の関係者)

 出勤時に必ず楽器を持参し、仕事を終えると迎えの車でレッスンに直行。そんな長女が将来の夢についてこう語っていたという。

「“将来はフルート奏者になりたい。来年にはフランスへ音楽留学に行きたい”と言っていたそうです。両親と一緒ではなく、ひとりでの海外留学。日本語と英語だけでなく、フランス語もペラペラというので語学の心配はないのでしょうが、芯が強そうだったと感嘆していました」(前出・関係者)2へつづく

※女性セブン2017年1月1日号

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/23 09:19:45

    へぇー

    • 0
    • 16/12/21 05:44:11

    >>23
    コーヒー吹き出た

    • 0
    • 16/12/20 14:09:02

    100

    • 0
    • 16/12/20 13:46:14

    >>94
    美浜区だっけ?

    • 0
    • 98
    • ボタン海老
    • 16/12/20 13:42:25

    >>94
    キムタクの実家は千葉なの?
    わたし全く詳しくないんだけど、キムタク自宅の隣に筆記体で「Kimura」と書いてある家があるの。そこから年配の女性が出てきてキムタク自宅に入っていったから、てっきりキムタク母だと思ってた。

    • 0
    • 16/12/20 12:55:58

    >>63
    裏切り者の卑怯者ってのを早く払拭したい為に
    キムあげ作戦開始してるらしいから、
    この記事も誉め記事なんだよ

    • 0
    • 16/12/20 09:34:57

    >>82
    ファンでもわからないんかい笑

    私、テレビっ子だけどZIPのマキダイさんと「うめんでぃー」でおなじみのメンディしかわからないや。

    • 0
    • 16/12/20 03:13:09

    知り合いのとこでもインターンて事になるのね

    • 0
    • 16/12/20 03:04:41

    >>91
    え?千葉?

    • 0
    • 16/12/20 03:02:57

    もう15年たったのかぁ

    • 0
    • 16/12/20 01:40:17

    >>23
    ちょw

    • 0
    • 91
    • ボタン海老
    • 16/12/20 00:06:33

    >>88
    キムタクの家の隣にはキムタクの実家があるよ。だからおばあちゃんが面倒見てきたかもね。

    • 0
    • 90
    • ネギトロ巻
    • 16/12/19 23:28:28

    キムタクアゲアゲキャンペーン始まったね~

    • 0
    • 16/12/19 02:59:31

    >>81

    難しいと思う。
    そもそも日本語の授業がどれだけ割かれているか、日本人講師との会話がただの意思疏通で許されているのか。

    インターいたけれど皆不自由していたよ。
    許されてたから学ぶ機会が削がれてた。

    • 0
    • 88
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/19 02:20:44

    >>85
    インターだし英語が話せるフィリピン人のキーパーなのかな
    学校のお便り関係は英語って聞くしあの2人には無理そうw

    • 0
    • 16/12/19 01:17:03

    >>23www

    • 0
    • 16/12/18 20:40:25

    興味ない。どうでも良いわ。

    • 0
    • 85
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/18 20:33:02

    >>63
    2人が育てたんじゃないでしょ?

    お手伝いさんとかじゃない?

    • 0
    • 16/12/18 20:07:33

    この夫婦の娘が TVもネットも遮断されてる理由は、両親のネットに溢れる黒い情報から護る為。小さな内から知らない方が幸せだもの
    親の対応としては 正解よね。

    • 0
    • 16/12/18 19:55:58

    >>71
    車に積んでおけば良いよね。

    • 0
    • 16/12/18 19:22:08

    私はEXILEのファンだけど今のメンバーの名前は覚えられません(T_T)
    テレビ見てようが関係ないと思うわ。

    • 0
    • 16/12/18 19:09:21

    インターナショナルスクールに通うと敬語が使えないものなの??

    • 0
    • 16/12/18 19:07:01

    >>78
    テレビを見ない子を何人知ってるの?
    私の周りにはいないんだけど

    • 0
    • 16/12/18 19:03:51

    >>62
    (笑)

    • 0
    • 78
    • 寿司職人(見習い)
    • 16/12/18 17:13:54

    テレビをほとんどみない子供の9割がかなりの変人

    • 0
    • 16/12/18 17:11:58

    >>69
    しかもブーツだった

    • 0
    • 76
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/18 17:07:02

    >>59
    (笑)
    まぁテレビ見てる見てないより、興味があるかないかも大きいよね。

    • 0
    • 16/12/18 17:04:02

    興味ね~

    • 0
    • 74
    • かんぴょう巻
    • 16/12/18 16:49:03

    >>70

    同じく。

    • 0
    • 73
    • 炙りサーモン
    • 16/12/18 16:36:48

    だからどうした?

    • 0
    • 16/12/18 16:26:48

    >>35
    ペラペラって語学コンプの日本人がよく使うけど
    実際にできるのは日常会話レベルのみで
    年相応のコミュニケーションには程遠いケースが多数

    • 0
    • 16/12/18 16:21:45

    >>57
    仕事終わりにレッスンに通うって書いてある

    • 0
    • 16/12/18 16:17:19

    >>59
    同じく

    • 0
    • 16/12/18 16:13:45

    >>63
    工藤静香が葬儀に膝上のスカートで来てたの見て芸能人てやっぱりおかしいんだなーと思ったわ

    • 0
    • 68
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/18 16:11:46

    キムタクアゲアゲキャンペーン始まったか…

    • 0
    • 67
    • ボタン海老
    • 16/12/18 16:10:13

    IMALUコースかな

    • 0
    • 16/12/18 13:45:22

    >>63
    私も同じく。
    結局は2世タレントになりそう。

    • 0
    • 16/12/18 13:38:21

    なんか支離滅裂な記事だねー
    これからはこうやってちょいちょい存在をほのめかしていって、ある程度の年齢になったら芸能界デビューさせたいのかな?

    • 0
    • 16/12/18 13:07:07

    >>63
    ホント。ふたりともずれてるし

    • 0
    • 16/12/18 13:05:29

    あの下品なふたりに聡明な子どもに育つとは思えない。
    私がふたりに好感を持てないから、そう思うのかもしれないけど。

    • 0
    • 16/12/18 07:46:46

    >>18
    ビッグダディの美奈子かと思った。

    • 0
    • 16/12/18 07:45:01

    >>10良い子に育てられてるね

    • 0
    • 16/12/18 07:38:39

    >>10

    • 0
    • 59
    • ネギトロ巻
    • 16/12/18 01:46:57

    わたし毎日テレビばっか見てるけどEXILEの名前なんか知らね

    • 0
    • 58
    • フライドポテト
    • 16/12/18 00:26:49

    >>56
    今は中高生でもインターンシップ実施してるんじゃなかった?

    • 0
    • 16/12/18 00:05:46

    なぜ楽器を持って出勤?迷惑だよね?

    • 0
    • 16/12/18 00:03:15

    心美ってまた中三よね?働いていいの?

    • 0
    • 16/12/18 00:00:04

    >>23
    うける

    • 0
    • 16/12/17 17:04:13

    トピ、長っ。(笑)
    しかし、いつも「関係者」はよくしゃべるな。

    • 0
    • 16/12/17 17:00:19

    可愛いんだろうなぁ

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ