【東京】自転車のライトに「まぶしいんだよ!」殴りつける逆ギレ男 駒込

  • ニュース全般
  • カッパ巻
  • 16/12/15 22:18:14

きのう(14日)夜、東京・北区の商店街で自転車で帰宅途中の男子生徒が、面識のない中年男男から顔面を殴られる暴行事件が発生した。
警視庁滝野川警察署によると、14日午後7時半ごろ、北区中里2丁目を自転車で帰宅途中の男子学生が、前から近づいてきた中年男から「(自転車のライトが)まぶしいんだよ!」と文句を言われた。
生徒が安全のために点灯させていることを説明すると、男は突然「口答えすんじゃねえ!」と激高し、右手で生徒の顔を殴りつけたという。
目撃者によると、犯人は年齢40歳前後、身長160センチくらい、黒っぽい上着とズボンを履いており、生徒を殴った後に現場から走り去った。警察が暴行の容疑で男の行方を追っている。現場は駒込駅周辺の商店街。
sp.hazardlab

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/16 18:43:21

    >>24
    ん?

    • 0
    • 16/12/16 17:33:35

    は?

    • 0
    • 16/12/16 17:32:54

    >>21自転車乗る人だって恐いんだって話してるんだよ。
    車だってハイにしてる時、さっさと下げろよってみんな我慢してるんだよ。

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 16/12/16 16:38:10

    >>10
    車運転する人なら意味分かると思うよー

    • 0
    • 16/12/16 10:59:29

    >>10私もそう思う。わざと照らしてるわけじゃないだろうし。

    • 0
    • 19
    • ボタン海老
    • 16/12/16 07:55:56

    >>13
    わかるわー
    上向きにしてる人いる。ほんとまぶしい!
    調製しろよって思う。わかれよそれぐらいって。

    • 0
    • 18
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/16 07:10:01

    ボーナスでなかったのかな?

    • 0
    • 17
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/16 07:05:45

    また男。

    こういう事件て男ばっかり

    • 0
    • 16
    • フライドポテト
    • 16/12/16 06:59:40

    逆ギレ怖い

    • 0
    • 16/12/16 05:21:47

    女や子供にしかイチャモンつけて暴力できないみっともないチビジジイ。
    無灯火の方が危ないのにね。

    • 0
    • 14
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/16 00:55:55

    うわ最低

    • 0
    • 13
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/16 00:34:08

    >>10
    周囲に自転車が来てることを知らせるために点けるのは絶対だし、いくら眩しかったとしても殴るのは絶対にダメなんだけど、上向きは本当に眩しいよ。
    目が眩んで事故を起こしそうなぐらい。
    自転車のライトは周囲に自転車の存在を知らせるためのものだから、点灯してれば弱い光でも下向きでいいんだよ。

    すごく残念な事件だけれど、今回のことで自転車ライトにも適度な向きがあるって知られたらいいな。

    • 0
    • 16/12/16 00:29:37

    LED出てから明る過ぎて迷惑だわ~
    車えげつないしパチンコ屋なんか最近目眩するよ

    • 0
    • 11
    • 皿(350円)
    • 16/12/16 00:07:52

    大人げない

    • 0
    • 16/12/15 23:14:57

    >>8
    でもさ、あんな小さなライトしか無いんだよ?自転車だって目の前暗いでしょ?仕方ないって思うけど。

    • 0
    • 16/12/15 23:12:33

    正しい事をしている子供達が、ひどい目に会う
    なんて嫌な世の中だ。

    • 0
    • 16/12/15 22:54:14

    ちょっと自分の自転車のライトも確認してみて。
    安いのは正面に固定されてるんだけど、高い自転車は上下可動式なんだよね。

    下向きならどれだけ明るくても全然問題ないんだけど、上向きだと目潰しだよ。

    • 0
    • 7
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/15 22:49:52

    今のチャリのライトはLEDかな?結構明るいよね。てか、駅周辺の商店街ならそんな気にならないんじゃないかな。
    どうせイライラしてやったとか言う器の小さいおっさんだろうけど。早く捕まればいいのに。

    • 0
    • 16/12/15 22:43:52

    >>4
    自転車メーカーに言えよ

    • 0
    • 16/12/15 22:43:48

    たかが眩しいライトにいらつくとかあちらの気質だな。

    • 0
    • 16/12/15 22:39:41

    >>2
    殴っちゃいけないけど、自転車に乗って走ってるときに向かいからライトの向きが上向きの自転車がくると、目が眩んで前が見えにくくて困る。

    自分の自転車のライトの向きがどうなってるかなんて考えもしないから、知らずにハイビーム状態で走ってる人たくさんいると思う。

    • 0
    • 3
    • えんがわ
    • 16/12/15 22:32:43

    昔駒込住んでたけど、あの辺、性格悪い&変わってる中年や老人多いんだよね。中学生お気の毒様。

    • 0
    • 16/12/15 22:24:17

    最近すごく眩しいライトがあるよね。
    殴るやつはバカだが。

    • 0
    • 16/12/15 22:20:25

    ぶん殴り返してやりたい。頭おかしい!中学生可哀想だわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ