沖縄県民ばかじゃないの?っていう大人

  • なんでも
  • 16/12/14 21:07:43

福島から避難してきた子供を虐める子供と同じだよね。
中国になればいいとか、オスプレイは沖縄に置いとけとか、基地は県外にと言えばバカだの守られてるんだから感謝しろとか。
いじめをしてる子どもに、許せないとか酷いとか、よく言うわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/23 11:26:30

    >>29
    ホームレス集めてますって書けば解りやすいのにね。

    • 0
    • 16/12/23 11:18:44

    尖閣諸島が日本の領土ならそこに基地作れば誰にも迷惑がらかからないのに。

    • 0
    • 16/12/23 09:37:31

    撤退されたら困るのも日本人。

    • 0
    • 16/12/23 09:33:44

    >>64
    土地も買われてる
    アメリカ軍の通信部門を担ってる建物の近くの土地を買ったりしてる

    沖縄に限らず日本の土地をジワジワ買って入り込んでる
    水源のある場所とか
    土地の所有者に注意喚起できないもんかね

    • 0
    • 16/12/23 09:24:05

    >>68あなたの方が現実を知らな過ぎる

    • 1
    • 16/12/23 09:20:08

    >>71デモやってる関西弁の人は関西から移住した沖縄県民って思っているんじゃない?無知って怖いよね~~。

    • 1
    • 16/12/23 09:16:23

    >>68沖縄県民は基本的に反対派でもデモはやらない。
    沖縄でデモをやるのはお金で雇われた日雇労働者。
    デモの為に来てデモが終われば帰る。住んでる訳じゃないよ。
    ただ、県知事選の時は住民票移動して一時的に沖縄県民になるけど。

    • 1
    • 16/12/23 09:03:45

    まぁ、日本はそうだよね。
    この狭い日本国内でいろんな県の人を馬鹿にしたり見下したり。
    このママスタでだってそうじゃん。
    大阪やら愛知やらを馬鹿にする人多数。

    • 1
    • 16/12/23 08:56:04

    反対派デモの人ら、そこらで用足して地元の人に迷惑かけてるんだってね。ディズニーランドでの中国人とかぶる。土人と言われた所以かと。

    • 1
    • 16/12/23 08:35:16

    >>66
    あのさ、
    関西人が沖縄に住んだら沖縄県民だよ?
    内地には沖縄県人会ってのがあったりするし沖縄以外から反対に来る人だっているよ
    どこからの情報か、受け売りか知らんけど
    なんでもすぐ鵜呑みにしちゃダメだよ

    • 0
    • 16/12/23 08:26:27

    >>66確かに。前日の那覇空港は凄いよね。
    インタビューの関西弁は聞いた事無いけど、他県の喋り方って事はわかる!

    • 1
    • 16/12/23 08:17:54

    >>65他県から来た日雇労働者。デモが終われば大阪に帰る。
    デモ参加者にインタビューしてる映像があったけど明らかに関西弁でビックリした。
    だけどその人の横には字幕で「基地に反対する沖縄県民」って…笑。
    デモ前日の那覇空港に行けば分かるよ。日雇労働者の軍団が一気に来るから。
    あー、明日デモあるんだ…って分かる。

    • 1
    • 16/12/23 07:38:45

    (´・ω・`)

    • 0
    • 16/12/22 22:00:25

    在日アメリカ軍基地が集中する沖縄県をめぐり、中国の大学やシンクタンクが、沖縄の独立を求める団体の関係者と交流を深めているとしたうえで「中国に有利な世論を沖縄でつくることによって日本国内の分断を図る狙いが潜んでいると見られる」と注意を喚起しています。

    公安調査庁がサイバー攻撃の事について

    • 0
    • 16/12/22 14:26:36

    >>19
    米軍が撤退したら、中国が沖縄の尖閣諸島に拠点を築くんじゃないかな
    ミスチーフ礁と似たような形で
    (ミスチーフ…フィリピンから米軍が撤退した途端に中国に侵略された環礁)

    シーレーン上にある尖閣諸島を他国に占領されるとどうなるかは↓がわかりやすいよ
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2480501

    • 1
    • 16/12/22 13:16:52

    >>59
    は?しょーもない答えぱっかだと皆さんの意見を否定したから、正解を聞いたんですよ。

    しかも質問してる人じゃないけど?
    ニックネーム変えないでね(笑)

    • 0
    • 16/12/22 13:09:34

    >>46
    福島産のもの買う人気が知れないとか、放射能浴びた人が近所に来たら嫌だとか、大人が言ってるんだもんね。それと似てるなって私も思った。
    大人の真似して子どもがイジメをしてるのに、イジメたガキ許せないなんてよく言うよねって感じ、なんか主さんの言いたいことわかるかも。って私も思った。

    • 1
    • 16/12/22 13:08:17

    >>59けどいくら素人の私達がいっても
    納得いかないし、ある程度知識ある人しか
    納得いかないよね?

    • 0
    • 16/12/22 13:06:05

    >>55
    え?答えが知りたいから教えてって言ってる人に答え書くの?

    • 0
    • 58
    • ボタン海老
    • 16/12/22 13:02:33

    まず、中国の狙いは沖縄じゃないからね~。

    • 0
    • 16/12/22 13:00:57

    反対派や中国が責めてくるはずないって
    言う人は逆に何を根拠に言っているの?
    誰も米軍が日本を守るために沖縄に居て
    欲しいなんて思っていないよ。
    アメリカにも日本にも沖縄に基地がある
    事に意味があるのをなぜわからないんだろう。
    抑止力になっていないと思っているの?

    • 1
    • 16/12/22 12:59:29

    >>53
    国防費に、じゃなく国防費を

    • 0
    • 16/12/22 12:58:15

    >>49
    どんな答えが正解なの?教えて

    • 0
    • 16/12/22 12:57:38

    >>49たかじんのそこまで言って委員会って番組見てくれない?
    たぶん私たち賛成派がネットで書いたところで素人だし納得いかないよね?
    自分できちんと確かめて

    • 0
    • 16/12/22 12:55:29

    韓国に偽慰安婦基金10億出して、安倍さん叩かれてたけど結果正解だった。
    プーチンとの会談も叩かれてるけど、後々中国包囲網に発展すればいいかな?
    トランプは対中政策だし…米軍撤退しないで、国防費に上げて自衛隊を昇格させてほしい。

    • 0
    • 52
    • ボタン海老
    • 16/12/22 12:54:50

    >>51うんうん。誰も勝つとは思ってない。まさか本気でそう思っていたのかな?

    • 0
    • 16/12/22 12:52:34

    >>45
    裁判に勝つと思ってた人なんていないよ。パフォーマンスですよ。
    県知事劇場が本気だと思ってるの?

    • 0
    • 50
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/22 12:52:11

    >>49 南沙諸島もしくはチベットの様な現状が待ってます

    • 0
    • 16/12/22 12:50:21

    >>19
    これ答えられる人いないの?(笑)
    しょーもない答えばっかり。

    • 0
    • 48
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/22 12:47:29

    >>46 土人発言より恐喝に近い事してるからなプロ市民の奴ら

    • 0
    • 47
    • ボタン海老
    • 16/12/22 12:44:26

    だって知事が中国擁護だもん。尖閣なんて中国に奪われるよ。

    • 1
    • 16/12/22 12:44:03

    沖縄の見てると韓国が反日に必死なのと同じに見えてすごく嫌。
    でも土民発言とか福島のこととか大人がこれだから子供のいじめなんて絶対なくならないって思う。主さんの言いたいことはすごくわかる。

    • 1
    • 45
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/22 12:43:06

    裁判で負けた翁長…当たり前だろ…

    • 1
    • 16/12/22 12:41:28

    保守速報に中国の日本国内分断工作の記事が出てるよ。

    日本領土の尖閣にも、中国船がどんどん来てるって今ニュースでやってた。
    オバマ親中でだんまりの結果でもあるのかな?
    南砂に基地作らせたのも、これから影響出るか?
    お花畑は沖縄や尖閣に行けばいいよ。

    • 0
    • 16/12/22 12:41:25

    オスプレイが墜落した時の基地反対派のインタビュー

    「ショックと怒りが込み上げている」←嬉しさを隠しきれない笑顔

    • 0
    • 42
    • 大根サラダ
    • 16/12/22 12:39:18

    >>27
    そうなんだ…。自己中過ぎて最低ですね。
    >>30さんと同様、オスプレイでの支援物資はもらう資格ないし救助も遠慮するべきだわ。

    • 1
    • 16/12/22 12:35:56

    >>39知事選なんてもっと酷いけどね。わざわざ住民票まで変えて投票する。日雇労働者にとって住民票の移動なんて別に大した事ないからね~。

    • 1
    • 40
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/22 12:31:58

    基地反対派が何やってるかしってるのかな?
    子供達の乗るスクールバス囲んで子供達脅してるんだよ…

    • 1
    • 39
    • ボタン海老
    • 16/12/22 12:31:45

    >>9日雇労働者が一斉に来るよ。特に大阪から。大阪県民が…って訳じゃなくて、その仕事を求めて大阪に集まって来る。
    沖縄県民は基地に反対していないし(一部反対派は居るけど)反対デモの人と衝突も起きてる。
    だけどマスコミは基地反対しているのは沖縄県民!しか放送しない。衝突映像なんか絶対放送しない。
    日雇労働者はこの仕事がなければ生活出来ないから必死だし、雇い主に気に入られればまた仕事が貰えるからデモ行為にも力が入っているよ。

    • 0
    • 38
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/22 12:29:16

    思いやり予算莫大に貰っておいて…基地が無くなっても頂戴よって言ってる翁長

    • 0
    • 16/12/22 12:27:27

    >>34
    一回もコメント無しで逃亡してるのは分かる。卑怯でお里が知れる

    • 0
    • 16/12/22 12:24:38

    >>27
    みんなそうでしょ。

    • 0
    • 16/12/22 12:24:04

    アンケートしてみた『県民の本当の声を聞かせて\(^o^)/ あなたは米軍基地賛成?or反対?』
    http://ameblo.jp/new-teamokinawa/entry-11514969976.html

    • 0
    • 34
    • 皿(350円)
    • 16/12/22 12:23:29

    >>31
    このトピたてたの1週間前だよ。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 16/12/22 12:22:58

    日当を貰ってデモしたり、座り込みをするのはプロ市民です 中国韓国からの支援を受けた民進党や共産党から金が出ています 属に言う反日主義者 

    • 0
    • 16/12/22 12:18:59

    主さんだんまりなの?
    日本人騙すなんて、ママスタでも無理だよ。

    • 0
    • 16/12/22 12:17:19

    >>27
    それは酷いね。そういう人は災害時にオスプレイで運んだ食料や水、毛布など救援物資は一切受け取るべきじゃないね。

    • 1
    • 16/12/22 12:09:35

    主はこの記事読んでどう感じる?

    • 0
    • 16/12/22 12:09:01

    >>19土地買いまくられてるのヤバイよね。確かフィリピンだったかの島かどっかが乗っ取られてるよ。そこに住めば中国政府からお金が貰える。もう個人じゃなく政府が絡んでくるから乗っ取りなんて容易いもんなんだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ