保育士の男「ロリコンで保育士に」女児20人被害…下着脱がせて触ったり、自分の下半身押し付ける行為

  • ニュース全般
  • 地元民
  • 16/12/14 16:23:05

 勤務先の保育園で女児の体を触ったとして、強制わいせつ罪に問われた仙台市宮城野区幸町2丁目、元保育士 阿部亮太被告(27)=懲戒解雇=の初公判が13日、仙台地裁であり、被告は起訴内容を認めた。

 検察側は「被告はロリコンの性癖があり、女児と一緒に過ごせると考え、5年前に保育士として働き始めた」と供述していることを指摘。
「勤務当初からわいせつ行為をし、2~5歳の女児に週3日の頻度で繰り返していた。被害者は20人に上り、動画の撮影もしていた」と述べた。

 さらに「園児は自分が何をされているかよく分かっていない様子で、ばれそうになったことは一度もなかった」とする被告の供述調書も読み上げた。

 起訴状によると、被告は10月3日午後3時半ごろ、青葉区の保育園で勤務中、同園の当時5歳の女児の下着を脱がせて下半身を触ったり、露出した自分の下半身を押し付けたりするなどしたとされる。

別の女児2人にもわいせつ行為をしたとして2度、追起訴され3件の強制わいせつの罪に問われている。初公判は、このうち1件について審理された。
12/14(水) 10:05配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000001-khks-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161213-00000444-fnn-soci
一番最初の逮捕のトピック
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2683981&guid=on

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • えんがわ
    • 16/12/14 16:24:16

    ほんと、、男性保育士廃絶で…お願いします

    • 3
    • 16/12/14 16:25:04

    真っ当に働く男の保育士が可哀想。
    だけど、私は男の保育士なんて犯罪予備軍にしか思えない。

    • 4
    • 3
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/14 16:26:08

    最低

    • 0
    • 16/12/14 16:26:56

    >>1私からもお願いします!
    気持ち悪すぎる。
    死刑決定!

    • 1
    • 5
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/14 16:29:38

    地元民なので、もし地元のテレビでしかやらないような追加情報あったら書きます!

    • 1
    • 6
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/14 16:30:26

    どんな顔してんだ変態

    • 0
    • 7
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/14 16:30:50

    趣味
    音楽鑑賞, カラオケ, お酒, ショッピング, マンガ, ゲーム, インターネット
    元・ふたば保育所

    元・大街道小学校

    元・門脇中学校

    元・宮城水産高等学校

    元・仙台幼児専門学校

    現・春日町マザーズチャイルドセンター

    • 1
    • 16/12/14 16:32:35

    性欲満たせるからロリコンならあれだけ給料安くても保育士やりたいよね
    バレにくくて、タダだし

    • 4
    • 9
    • カリフォルニア巻
    • 16/12/14 16:37:04

    >>7
    数年前にうちのとこで捕まった、ロリコン幼稚園教諭も釣りして魚持ってる写真流れてたわ(笑)
    忘れてたのに思い出した
    腹立つわー

    • 2
    • 16/12/14 16:42:14

    >>7
    同年代には相手にされないだろうなー
    上島みたいな見た目

    • 0
    • 11
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/14 16:42:19

    きもい!きもい!

    • 0
    • 12
    • 炙りサーモン
    • 16/12/14 16:42:34

    >>7
    最近は隠すようになったけど、ちょっと前までは
    男保育士と男幼稚園先生のスレにいる男の先生たち皆ロリコン丸出しで、本当怖かったよ

    • 2
    • 16/12/14 16:43:32

    気持ち悪すぎる

    • 0
    • 16/12/14 16:58:53

    人気ある先生だったらしいね
    本当はロリコンの性犯罪者だったけど

    • 2
    • 16/12/14 17:04:42

    >>1
    うちの保育園にも男性保育士いるんだけど、見た目はそのまんま東。早口で何言ってるかわからない。もう四十過ぎだと思うけど独身なんだって…。
    心配だよね…。

    • 3
    • 16
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/14 17:14:25

    小さい子だから記憶に残らない、心の傷にならないのがせめてもの救いだね。

    • 0
    • 16/12/14 17:23:23

    >>16 えー4、5歳なら残るよー

    • 3
    • 18
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/14 17:23:44

    最低。気持ち悪すぎる。
    でもこれ、どうやって発覚したんだろう?
    内部告発かな?

    • 2
    • 16/12/14 17:31:12

    きんも。うちの園には男の保育士いなくてよかった

    • 1
    • 16/12/14 17:32:26

    >>18
    5歳の女の子が親に話して、親が警察に相談して逮捕された

    余罪が出てきて、何度か再逮捕されてる

    複雑だけど、この女の子が話してくれたおかげで事件が発覚したんだよね

    • 1
    • 21
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/14 17:33:25

    死んでくれ
    だから男の保育所は信用出来ないんだよ
    真面目にやってる人まで色眼鏡で見てしまう

    • 1
    • 16/12/14 17:33:54

    顔からしてブサキモ。

    • 0
    • 16/12/14 17:36:34

    >>21
    こいつも、真面目で頑張ってて人気だったって言われてたよ(笑)
    あのちびっこボーイのほうのロリコン保育士も人気だった(笑)

    • 0
    • 24
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/14 17:37:05

    ここに預けてた親御さんの気持ち考えると心が痛くなるね…
    20人って…見境無さすぎるでしょ

    • 1
    • 25
    • 炙りサーモン
    • 16/12/14 17:39:48

    >>24
    しかもそれぞれ1回づつじゃなく
    週3回のペースで繰り返しわいせつな行為してたっていうね・・・

    • 1
    • 26
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/14 19:24:34

    >>25まじか

    • 1
    • 27
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/14 19:34:19

    >>7
    気持ち悪いわ~
    見るからに変態

    • 0
    • 16/12/14 21:05:35

    >>7
    げー石巻の人だったんだ

    • 0
    • 16/12/14 21:09:57

    顔も体もキモいね
    誰にも相手されなくて弱い立場を狙ったのかな

    • 2
    • 16/12/14 22:52:03

    保育士のみならず、学校の先生だって変態いっぱいいるし。
    保育士や教師なんて、基本子どもが好きだからなるわけで、その好きの中には善からぬ好きが何人も紛れてる。

    私のゲイの知人はショタコン、学童の先生してる。
    気が小さいから、たぶん犯罪になるような変なことはしないと思うけどね。 


    • 1
    • 16/12/14 23:20:27

    きもい…

    • 0
    • 16/12/14 23:28:34

    >>31
    キモくても、それが現実。
    男の子だからといって、油断は出来ない今の世の中。

    • 0
    • 16/12/14 23:30:51

    うちの娘にしたら二度と大好きな女児見れないように目つぶしたるわ

    • 2
    • 16/12/14 23:42:52

    >>33
    気持ちはわかるが、そんなことしたら、あなたも犯罪者。
    可愛い娘の側にいられなくなっちゃうよ。

    • 0
    • 35
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/14 23:58:29

    こいつ知ってるわ

    • 1
    • 36
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/15 00:16:46

    男性の保育士は全員ロリコンなのか!と疑ってしまうほど多いね。

    小学校でさえ、娘の担任が男なら警戒してしまうわ。
    担任でなくとも危険だと思ってしまう。現に私は娘にそれとなく忠告してるよ。申し訳ないが、そう言う目で見てしまう。

    • 1
    • 16/12/15 01:18:21

    キモすぎ
    しね

    • 0
    • 16/12/15 01:22:25

    >>7
    こいつの供述の、園児は自分が何をされているかわからない様子でっていうのが目に浮かんで辛いわ。

    こんな狂ってる奴マイクロチップ埋め込んで24時間監視してよ!

    • 2
    • 39
    • おススメ(時価)
    • 16/12/15 01:52:10

    真面目に働いている男性保育士の方達には申し訳ないけど、保育士は女性だけにしてほしい。みんなロリコンに見えてしまう。

    • 2
    • 40
    • おススメ(時価)
    • 16/12/15 04:25:53

    >>36
    小1の時に臨時で来た男の先生に
    毎日可愛いって言われながら抱っこされてた。それが嫌でその先生の事避けてたけど見つかると抱っこされて頬擦りされてた。しかも187cmの巨漢。今考えても気持ち悪いし将来自分の娘の担任が男だったらちょっと嫌かも

    • 2
    • 16/12/15 04:27:33

    こんな人がいるから
    男の保育士嫌だと思う親が増えるんだよ

    • 1
    • 16/12/15 04:50:09

    キモイ

    • 0
    • 16/12/15 05:04:08

    ロリ変態最低

    • 1
    • 16/12/15 05:33:19

    気持ち悪い。

    • 0
    • 45
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/15 08:09:38

    うちの息子小6は、保育士になりたがってるんだけどな…

    • 0
    • 46
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/15 08:38:02

    刑務所から出所したら、また保育士になるんだろうな
    神奈川のロリコン男保育士も、出所してまた保育士になって再犯だったよね

    • 1
    • 16/12/15 08:43:05

    >>45
    私なら全力で反対だな…
    子供に携わる仕事は他にもあるはず。

    • 0
    • 16/12/15 08:44:31

    元々ロリコンな人もいるだろうけど、働いてるうちにロリコンに目覚める人もいるのかぁ。
    せんせー!せんせー!とか慕われてるうちにかわいいかも…みたいなさ。

    • 1
    • 16/12/15 08:44:51

    >>45
    なんでだろうね?
    その年齢の男の子で保育士になりたいっていう子、なかなかいないよね
    小さい子が好きだとしても、、ちょっと不安だね

    • 1
    • 16/12/15 08:45:00

    娘の保育園の男性保育士も逮捕された。
    娘はそいつが担任になってから先生が怖いと登園拒否。園からは、登園拒否の原因のほとんどはご家庭にあることが多いんですよ。と言われたけど、結局担任が性犯罪を犯していた。
    甘やかさないで泣きながらでも登園させて下さい。とかふざけんなと思ったし、登園させなくて本当に良かった。性犯罪者の男性保育士は死刑にしてほしい。

    • 2
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ