オスプレイ不時着、大破

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/14 21:44:52

    >>20
    基地があっても無くてもいい派なんだけど、無くても困る人ってごく僅かだと思う。
    基地の跡地に商業施設でも行楽施設でも何か建てるんだろうからそこで雇用はできる。県外企業で海外拠点のハブになるような場所を探してる企業の誘致とか、アジアの会社の支店にしたり、何にでも使える。
    基地内の飲食店なんかよりずっと発展するでしょ。
    軍用地持ってる人とか軍用地転がしてる会社は反対してるけどさ。

    • 0
    • 16/12/14 21:10:47

    >>18普通に話せばいいのにあんな話し方したら悪い印象になっちゃうよね。
    米軍の事件があると基地の外には出ちゃダメになったりするでしょ?そうするとあちこちお店やら何やら売り上げが減って本当困るとか聞くよね。
    基地は必要だと思うよ。

    • 0
    • 16/12/14 21:05:16

    >>19そう、必要だよ。基地がなくなったら、現地の人の仕事がなくなる。
    基地内で働く人、基地の周りで飲食店を営む人。お互い様で分かりきって住んでるのに、県外のわけのわからない人が騒いでる。

    • 0
    • 16/12/14 20:55:05

    名護にいる親友は基地は必要だと言ってるよ。

    • 0
    • 16/12/14 20:54:29

    >>16
    日本に被害無かったのに、騒ぎすぎ!とかかな?

    • 0
    • 16/12/14 20:53:22

    >>8そうだね。うちも厚木基地の飛行ルートの下だから怖いな~とは思うよ。実際に昔墜落した事もあるらしいし。
    今空母がまたきてるから、きっと6月くらいまでまたうるさいんだよねー

    • 0
    • 16/12/14 20:48:29

    ニコルソンはなんで怒ってんの?

    • 0
    • 15
    • 炙りサーモン
    • 16/12/14 17:11:06

    またアメリカになれば。
    いつまでも面倒くさい。

    • 0
    • 16/12/14 17:09:16

    >>12今でも基地のフェスティバルとか楽しみにして行ってるよ。オスプレイも見れたりするよね。
    地元民は反対運動みんなしていないとは言えないけど、明らかに内地の人ばかりだよ。あちこちの地域名書いたのぼりの旗かかげて反対運動してるよね。
    オスプレイ反対基地反対って垂れ幕とかあちこちに見るけど、たまにあるよ賛成派も。きっとすぐ撤去されちゃうのかもしれないけど。

    • 0
    • 16/12/14 16:29:07

    テレビで沖縄のおばあちゃんが昼間は誘われて基地反対の活動に行ってるけど、孫は基地で働いてるって言ってるのみた(笑)

    • 0
    • 12
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/14 16:19:50

    >>10えっ、そうだったの??その京都のおばさんが個人的に呼ばれて来てるだけじゃなかったんだ。そういう活動家がいっぱい住んでて、そこに呼ばれてるのかと思ってた。
    そう、沖縄の気持ちを語ってるのなんて全く聞かないよ。米国に支配されてるとか、米軍による事故や犯罪の話ばかりプラカードに書いてる。

    個人的には、米軍の人達は沖縄を愛してくれてる人が多いと感じてたし、昔はみんな基地の開放を楽しみにしてたし、うまくやってたと思ってたのに。政治とか疎いから詳しく分からないけど、沖縄とはほとんど縁のない人達が反対運動してるのは分かる。

    • 0
    • 16/12/14 16:15:24

    >>2
    オスプレイじゃなくてインタビューされてる人がヤラセってことでしょ?

    • 0
    • 16/12/14 16:13:14

    >>9そうなの!反対運動をするために団体で沖縄入りするんだよね。日本中から…あの中に沖縄県民の気持ちを聞いたことある人はいるんだろうか?

    • 0
    • 9
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/14 16:08:49

    >>4こういう現地の声もなぜか報道では消されるよね。
    県外住みの沖縄人だけど、私も知ってる限りでは2人だけ。
    友達のお母さんが、京都からよく来てる反対運動のおばさん集団と仲良くなっちゃって、そういう会に出入りしてるみたい。

    • 0
    • 8
    • えんがわ
    • 16/12/14 16:04:20

    >>7 沖縄じゃなくても飛行機がいつ落ちてくるか分かんないよね。

    • 0
    • 7
    • ネギトロ巻
    • 16/12/14 15:52:59

    でも沖縄住んでたらいつ落ちてくるか怖いだろうね

    • 0
    • 6
    • えんがわ
    • 16/12/14 15:02:30

    風船や凧飛ばしたりレーザーポインターで邪魔する人がいるんだよね?ばんばん取り締まるべきだね。

    • 0
    • 5
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/14 14:56:31

    怪我人いたようですが命に関わる人居なくて良かったですよね

    • 0
    • 16/12/14 14:49:49

    沖縄住みだけど、周りに反対運動とかしてる人なんて1人もいないよ…
    違う地域から反対運動しに来てる人なら知ってるけど

    • 0
    • 3
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/14 12:38:44

    地元帰っても、昔からいる人らはこういう思想持ってるの殆どいない。
    なんで沖縄市民がみんな市長に賛同してるかのような報道がされてるのか謎だよ。

    • 0
    • 16/12/14 11:52:17

    >>1ヤラセ?大破したオスプレイはどう説明を?

    • 0
    • 16/12/14 11:34:35

    ヤラセだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ