香川照之、離婚…6年間休み無しで夫人とすれ違い

  • ニュース全般
  • 炙りサーモン
  • 16/12/14 06:10:54

スポーツ報知 12/14(水) 5:03配信

俳優の香川照之(51)が12日、95年12月に結婚した元キャビンアテンダントの知子夫人と離婚したことが13日、分かった。
約2年間、代理人を立てて話し合いを続けてきたが、この日までに離婚が成立。21年間の結婚生活にピリオドを打った。一部の松竹関係者、香川のCM出演に関わる広告代理店などにも報告がなされたという。

 香川には2人の子供(1男1女)がいる。現在、中1の長男・政明は香川と親子で2011年に歌舞伎界入り。市川團子の芸名で舞台に立っているが、歌舞伎俳優の道を歩む強い気持ちに変わりはないという。

 香川はこの6年間、映画にドラマに休みなしの日々を送っている。皮肉にもそのフル稼働の中で知子夫人との間にすれ違いが生じ始めた。香川が心を痛めたのは、子供のことだった。自身の両親が離婚していることもあり、同じ思いをさせたくない、と考えていただけに離婚は苦渋の決断だった。

 「140年続く猿之助の名跡。政明という長男がいて、この“船”に乗らないわけにはいかないんです」。香川が前例のない46歳で市川中車として歌舞伎の世界に飛び込んだ際に口にした決意。今月出演している歌舞伎座公演でも存在感を発揮し、来年1月には新橋演舞場で市川右近の3代目市川右團次襲名披露にも大役での出演が決まっている。

子供のために 関係者によると、子供たちを守るためにも別れの経緯など明かす考えはないという。来年も多忙を極めそうだが、私生活での一つの区切りで、さらに充実した仕事が期待できそうだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000010-sph-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 81
    • おせち(カレーライス)
    • 17/01/09 03:26:43

    筋肉云々じゃないのよ!
    手先の所作方や着物のはけ方!
    いくらいいお師匠さんに習っても所詮は大人になってからは無理!

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • お正月飾り
    • 17/01/09 03:18:03

    子供は歌舞伎続けるの?

    • 0
    • 17/01/08 23:03:02

    歌舞伎界では冷ややかな目で見られている存在。母と自分を捨てて藤間紫さんに走ったた父を許せるのかね。おまけに介護。奥さんも離婚したくもなるでしょう。

    • 0
    • 16/12/18 21:17:03

    >>60
    赤子の時から 生活の一部として見聞きし身体に自然と積み重ねてきた人間と、おじさんになってから矯正的に身体に仕込まねばならない人間との違い。
    柔軟性が無い分、苦労する

    • 0
    • 16/12/18 21:02:12

    >>71
    うん

    • 0
    • 16/12/18 09:39:29

    >>5そう思う。

    • 0
    • 74
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/18 00:22:51

    >>72
    憎まれっ子世にはばかるって言うもんね
    ああいう人間に限って長生きするんだろうね

    • 0
    • 16/12/16 18:40:20

    >>60
    あなた無知だね。

    • 0
    • 16/12/16 18:30:08

    >>71
    生きてるよ

    • 0
    • 16/12/16 08:54:11

    香川さんのオヤジまだ生きてるの?

    • 0
    • 70
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/16 08:48:35

    >>53
    普通の家庭なら良いけど、
    ある日突然、梨園の妻としてやっていかないといけないとでは違うと思う。

    特殊な世界で、旦那に頼れないのは辛かったと思うよ。
    若さでフォロー出来る年齢でもないし、出来て当たり前が負担だったと思う。

    • 0
    • 16/12/16 08:33:30

    >>63東大出なの?凄い!!
    この人本当凄いと思うわ!
    ただ、妻としてはついて行けないってのはわかる気がする。
    何より大変なのは子供かな

    • 0
    • 16/12/16 08:18:45

    >>60俳優業も兼ねて歌舞伎だけじゃないから、多忙は他の歌舞伎役者と比べ物にならないんじゃないの?

    • 0
    • 16/12/16 08:09:59

    40歳半ばから、急に旦那が歌舞伎の世界に入ったら、うるさい身内も居るだろうし、そりゃ、離婚するわ

    • 0
    • 16/12/16 08:08:08

    >>40 えー‥

    • 0
    • 65
    • 客(生もの苦手)
    • 16/12/16 07:37:15

    >>17
    マジ?

    • 0
    • 16/12/16 05:23:33

    >>60
    こんな事言っちゃ誤解されそうだけど
    三田さんの旦那さんとかは幼少からお稽古して基本は身に付いてるだろうし、
    俳優もしてるけど沢山出てるわけじゃないから
    香川照之は途中から歌舞伎入ったのは凄く大変だと思う
    筋肉も使うだろうし。歌舞伎で使う筋肉も半端なく辛そうだし。

    • 0
    • 16/12/16 05:00:57

    この人が出演しているドラマや映画は観てるけど演技力が凄いと思う 幼い頃に両親が離婚して歌舞伎役者の父親に絶縁されてショックを受けて がむしゃらに勉強して東大に入ったらしいよ 俳優で成功しても歌舞伎役者の父親への想いは忘れられなかったんだろうね 自分の幼い息子を歌舞伎の世界に入れるために役者の仕事を減らしてまで苦労して歌舞伎界に飛び込んだ、何事にもストイックなんだろうね

    • 0
    • 16/12/16 03:50:44

    >>61同じ事思った

    • 0
    • 61
    • おススメ(時価)
    • 16/12/16 03:16:53

    会見、イキナリ老けててびっくりした
    真っ黒だったのに真っ白でこけちゃったね

    • 0
    • 16/12/16 01:55:42

    こんなに難しい稽古に立たせて頂いて、今日も帰ったら台本復唱しなくちゃいけない、と言ってたのに驚いた。
    東大卒の人が難しいという稽古、多忙だ、と言う稽古ってどんなだろう。
    東大卒なら、台本なんて楽なはず。

    人気無さそうなこの人が離婚するほど、超多忙だったら、他の有名な歌舞伎役者はいったいどんだけ大変なのか…三田寛子の旦那とか海老蔵とか。

    • 0
    • 59
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/16 01:39:56

    >>57
    お茶吹き出た(笑)

    • 0
    • 16/12/16 00:16:33

    >>53
    いきなり梨園の妻だからねえ
    その頃から離婚の話は出てたんじゃないかな

    • 0
    • 57
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/16 00:12:41

    この人顔が氷みたいだね…
    なんか半沢なおきのドラマの役柄おもいだした…
    家庭運ないよね、

    • 0
    • 16/12/16 00:09:30

    >>43
    ありがとうございます

    • 0
    • 16/12/15 22:51:54

    >>50
    ホテルに呼べばいいだけ。

    • 0
    • 16/12/15 22:50:33

    >>47 有名人だし、会見しないとマスコミが追いかけるからじゃない?
    しなかったら歌舞伎やドラマの制作発表で色々聞かれるから仕方がない。

    • 0
    • 16/12/15 22:41:33

    休みがないだけで離婚しないでしょ。
    新婚じゃあるまいし。
    私ならむしろ、旦那の休みがない方が嬉しいわ。

    • 0
    • 52
    • 海老アボカド
    • 16/12/15 22:40:23

    自分の力不足をすごく強調してたから、私は奥さんが浮気しちゃったのかな?と思った。あくまで個人的な感想。

    • 0
    • 16/12/15 22:38:28

    >>48
    2011年の中車襲名?の時の映像と比べたら顔がすごく怖くて老けた
    下にメイクしてるんじゃない?って書いたけど、にしても5年で全然違うね

    • 0
    • 16/12/15 18:50:42

    >>49
    だよね。映画にドラマに歌舞伎の稽古に、奥様がするべき裏方の仕事に…。不倫の時間は無かったんじゃないかな。

    • 0
    • 49
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/12/15 18:21:31

    >>48
    不倫してる暇あったんだろうか?
    映画やドラマでずっぱりでしたよね
    それで不倫してたらパワフルで逆に驚く
    不倫じゃない事を祈る^_^;

    • 0
    • 16/12/15 17:45:01

    ビックリ
    顔が別人だね

    理由は不倫だろな

    • 0
    • 47
    • 海老アボカド
    • 16/12/15 17:36:57

    いちいち会見する必要ないと思うな。
    興味ある人いるの?

    • 0
    • 16/12/15 09:12:50

    この人東大出なんだね。凄いじゃん

    • 0
    • 16/12/15 08:48:15

    >>42
    稽古かなんかの合間でメイクしてるんじゃない?
    白かったし眉毛も薄くなってたから

    • 0
    • 16/12/15 08:47:15

    >>42
    ノーメイクだからなのかほんと全然顔が違ったよね。

    • 0
    • 43
    • 海老アボカド
    • 16/12/15 08:42:09

    >>34
    45~6だったはず

    • 0
    • 16/12/15 08:40:14

    さっき久しぶりに映像見たけど、老けたし悪人みたいな顔つきになっちゃったな

    • 0
    • 41
    • ネギトロ巻
    • 16/12/15 05:07:42

    >>17
    不倫離婚?

    • 0
    • 16/12/15 00:47:33

    >>13
    できない嫁だっただけ

    • 0
    • 16/12/15 00:05:02

    >>37
    復讐なのか

    • 0
    • 38
    • 炙りサーモン
    • 16/12/15 00:04:05

    団子?子供は、どうなるんだろうね?

    • 0
    • 16/12/14 23:19:08

    >>29香川なりの復讐だよね
    家を乗っ取って息子に猿之助継がせたいだけ

    • 0
    • 16/12/14 23:11:00

    離婚は3代続く…

    • 0
    • 16/12/14 23:07:33

    >>32
    ウケる

    • 0
    • 16/12/14 18:14:31

    奥さんは何歳ですか

    • 0
    • 33
    • ボタン海老
    • 16/12/14 18:09:18

    奥さん可哀想
    私ならもっと早く離婚するわ
    でも息子可愛いね

    • 0
    • 16/12/14 18:02:33

    流星ワゴンに乗るか

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ