格安SIMデータ通信のみを契約中の方

  • なんでも
  • 客(生もの苦手)
  • 16/12/13 22:13:49

いらっしゃいますか?

子供用にBIGLOBEの音声通話もSNSもなしのデータ通信専用プランを契約したのですが、スマホにシムを差してみると電話帳(ドコモ電話帳ってアプリ)のマイプロフィールに電話番号が表示されています。

格安SIMを使うのは初めてなのでよくわからないのですが、データ通信のみのシムにも電話番号は付いてくるものなのですか?

後から通話ありのプランに変更した時のために付いているだけであって、データ通信のみのプランの時は番号は付いてるけど生きてる番号ではない、という認識で大丈夫でしょうか?

それとも間違って送られてきたのかなと心配で…。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/12/14 11:32:49

    教えて下さった方々ありがとうございます。
    ご指摘の通り、SNSは変換ミスでSMSと入力したつもりでした。
    紛らわしくてすみません。

    契約書にはユーザIDや契約プランの説明などが書かれているだけで、電話番号の事には何も触れていなかったので唐突に現れた電話番号にビックリしましたが安心いたしました。
    ありがとうございました(^o^)

    • 0
    • 16/12/14 07:58:31

    >>5
    付けてないよ。

    Wi-Fi下で利用の時にFacebookで登録してたから。

    • 0
    • 6
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/14 07:25:16

    電話番号はあるけど、通話できないだけだよ

    • 0
    • 16/12/14 07:21:55

    >>1
    SMSはつけてますよね?

    • 0
    • 16/12/14 07:19:19

    番号あるからメッセージのやりとりが出来る。ラインも登録出来る。
    でも、音声通話は出来ない。
    私もスマホはデータ通信sim使ってる。
    間違いじゃないよ。

    • 0
    • 16/12/14 04:52:23

    SNSじゃなくて、SMSじゃないの?

    • 0
    • 16/12/14 04:42:31

    何?何?こんなシステムあるの?
    誰か詳しく教えて下さい。SNSをさせたくないからお願いします。

    • 0
    • 1
    • フライドポテト
    • 16/12/13 22:52:02

    生きてないと思います。
    うちも子供にデータ通信のみで持たせてる。
    LINEでトークや電話出来、安くていいですよね。

    契約書やらが届いた時に番号があったけど、使えないと記載されてたような。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ