竹野内豊、主演辞退!?「フジ月9」出演断る役者が続出

  • TV・エンタメ
  • かんぴょう巻
  • 16/12/13 12:23:47

フジテレビの“月9ドラマ”のピンチは再三マスコミで取り沙汰されているが、12月13日発売の「週刊女性」によれば、来年1月期の主演とみられていた竹野内豊が、最終的にオファーを断り、急遽、西内まりやに変更されることになったという。

「フジの視聴率低迷が指摘される昨今、同局のドラマに役者陣が出演したがらなくなっていることで、キャスティングが難航しています。現在放送中のHey!Say!JUMP・山田涼介主演の『カインとアベル』も当初はヒロインが決まらず、何人も断られてやっと倉科カナが受けてくれたほど。
しかし、同ドラマの視聴率は奮わず、初回の平均8.8%は、月9史上最低の初回視聴率となってしまいました」(テレビ局関係者)そんな状況なので、1月期月9のキャスティングは、さらに行き詰まりをみせているという。「以前から、竹野内でほぼ内定しているという話は聞いていましたがあくまでも内定のまま、結局フジは断られてしまったそう。これも恐らく、月9の視聴率低迷が原因でしょう。しかも、竹野内が主演ならとの理由で出演が決まっていた瑛太も降りてしまったとか。

すでに1月期ドラマの撮影が始まっている時期。この時期のキャスト変更は、“異常事態”といえそうだ。「しかも、西内に関しても、実はまだ“確実に出演してもらえるか定かではない”との情報が1月期月9の主演は、西内に正式決定するのだろうか。
2016年12月13日 サイゾーウーマン

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/12/14 06:52:54

    竹野内豊なら見たのにな~。
    でも恋愛ものとかじゃなくてコメディ。
    西内まりやじゃ低迷決定じゃん。

    • 0
    • 16/12/14 06:35:27

    竹野内豊が見たかった~

    • 0
    • 16/12/14 06:32:19

    >>76
    余計なお世話だよ

    • 0
    • 77
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/13 23:18:21

    >>48
    それいいわ!
    ロンバケがいーなぁー

    • 0
    • 76
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/13 22:36:01

    >>60
    スッゴいしたたかそうだよね。
    親がブリーダーとかで、
    竹野内をロックオンしてから、
    竹野内の大事にしてた犬が年老いて病気になったのもいい事に色々言ったりしたとか…
    資格すらいらない日本のブリーダーは単なる繁殖屋で、
    本当の犬好きならできない仕事なのに。
    竹野内は色々無知だわ

    • 0
    • 16/12/13 21:36:55

    >>73
    私も見たい!
    和久井映見つながりでバージンロードも見たい!!

    • 0
    • 16/12/13 18:33:56

    >>67私もその2つはおもしろかった!

    • 0
    • 16/12/13 18:27:54

    >>72わぁー!妹よ!見たい見たい!懐かしい~

    • 0
    • 72
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/13 17:08:22

    >>48
    その案、すごく良いわ! 月9じゃなかったかもしれないけど、ラストコップのせいで「妹よ」が観たくて仕方ない。

    • 0
    • 71
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/13 17:05:07

    西内まりやはいいとして、誰と組ませるんだろ。

    • 0
    • 70
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/13 16:53:16

    >>59
    私もトピ文読んで思った(笑)

    • 0
    • 16/12/13 16:52:59

    再放送してほしい。昔のドラマ

    • 0
    • 16/12/13 16:51:30

    >>48いいね~。東京ラブストーリーとか90年代のね。

    • 0
    • 16/12/13 16:43:50

    月9人気ないんだ
    石原さとみと山Pのとか好きだったし、桐谷美玲のも見てたのに

    • 0
    • 16/12/13 16:40:15

    >>52
    私も、キムタクのちょまてよ!連打でいーじゃん(笑)と思った(笑)

    見ないけどね(笑)

    • 0
    • 16/12/13 16:35:53

    >>61
    同じく。みたいとも思わないや

    • 0
    • 16/12/13 16:28:07

    >>48
    わかる(笑)

    • 0
    • 16/12/13 16:22:03

    >>54これなら絶対に見る!!

    • 0
    • 16/12/13 16:13:21

    >>52
    キムタクは2017年1月期にTBSでドラマに出るから、
    次の月9はさすがにないですよ?4月からどうなるかはわからないけど…

    • 0
    • 61
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/13 15:31:57

    西内まりやのドラマなんておもしろくなさそー

    • 0
    • 60
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/13 15:29:17

    >>57
    グラビアから女優にのしあがったくらいだから、なかなか賢いんだと思うよ。

    • 0
    • 16/12/13 15:28:52

    竹野内豊から西内まりやってどゆこと?
    性別まで変わってますが…

    • 0
    • 16/12/13 15:26:03

    >>53
    あれは同性に嫌われる代表的なタイプじゃないかな

    • 0
    • 16/12/13 15:25:27

    竹野内豊さん以前付き合っていたモデルの人が良かった、めちゃ綺麗だし
    倉科カナなんて、薄っぺらな女だけはやめて欲しかった、ある意味真面目な竹野内豊にチャラそうなあの感じが惹かれたのかもしれないし、あと、お父様を亡くされて落ち込んでいた頃なんでしょ~うまいんでしょ倉科カナって男を振り向かせるの。竹野内豊さんよく考えて
    あなたにはもっと素敵な相手がいるはず、若い子でももっと良い子いるよ

    • 0
    • 16/12/13 14:55:59

    >>48わたしもー。

    • 0
    • 16/12/13 14:06:54

    竹野内豊から西内になって、大丈夫なドラマなの??

    • 0
    • 16/12/13 14:02:10

    竹野内さんなら天海さんとBOSSやって欲しいわ

    • 0
    • 16/12/13 13:52:20

    なぜ倉科はここまできらわれてるんだろう

    • 0
    • 16/12/13 13:49:11

    もう、キムタクで良いじゃん(笑)
    フジも木村様は神様なんでしょ?
    事務所も木村あってのSMAPと木村過大評価してるんだし、なら月9木村様に救ってもらえるんじゃない?

    私見ないけど(笑)

    • 0
    • 16/12/13 13:48:14

    竹野内豊なら見たのにな~

    竹野内豊私と結婚してくれないかな~

    • 0
    • 16/12/13 13:44:42

    竹野内なら見るけど西内なら微妙
    微妙なキャスティングとつまらん内容なら余計みんな見なくなるじゃん

    • 0
    • 16/12/13 13:44:15

    >>39
    個人的に倉科カナは嫌い
    それに、竹野内豊ほどの人があの程度を選ぶとはちょっとガッカリした

    • 0
    • 16/12/13 13:43:29

    もう昔の月9の再放送しちゃえばいいのに。そしたら見る。

    • 0
    • 16/12/13 13:38:26

    スマスマも終わるから月9が面白くないと21、22時の流れで更に視聴率ヤバそう。

    • 0
    • 16/12/13 13:32:57

    日9のドラマも松田翔太出演断ったんだよね?フジのドラマどうなっちゃうの

    • 0
    • 16/12/13 13:32:44

    >>25
    日清ラ王とコラボか(笑)

    • 0
    • 16/12/13 13:30:27

    >>37
    倉科なんかと結婚したら竹野内の価値下がる…

    • 0
    • 16/12/13 13:25:11

    カインとアベル内容クズすぎて面白い。倉科カナがおばさんくさい。韓国ドラマみたい。

    • 0
    • 42
    • ネギトロ巻
    • 16/12/13 13:14:35

    >>39 竹野内さんがいい人すぎるからなんか違う感じ。
    知人が竹野内さんと友人だけど、イケメンだし、腰が低くて、全てにおいて真面目すぎるから心配って言っていた。

    • 0
    • 16/12/13 13:09:09

    >>37
    松雪泰子お似合いだったよね!
    倉科カナだと身長的に絵にならないんだよなぁ。

    • 0
    • 40
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/13 13:08:30

    >>38

    • 0
    • 39
    • お茶(濃いめ)
    • 16/12/13 13:08:06

    >>33倉科ってそんなに性格悪いの?

    • 0
    • 16/12/13 13:07:45

    >>25そのタクシーの車内確実にラ王じゃんwww

    • 0
    • 16/12/13 13:07:17

    >>33
    倉科カナ凄い出まくるねえ。
    竹野内豊さんは本当に仕事に集中するタイプだから結婚するから少し仕事抑えてそう
    倉科カナは別に結婚あっても仕事受けまくりそうだし、あーもう嫌
    あの女だけは嫌
    和久井映見さんとか松雪さんとかなら全然いいのに

    • 0
    • 36
    • ネギトロ巻
    • 16/12/13 12:56:34

    昔の月9は良かったけど今は・・・だから、竹野内さんだったら違うテレビ局のドラマで見たい。

    • 0
    • 35
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/13 12:50:36

    >>4男性から女性にって変だよねー。
    春のドラマだったやつを無理矢理出して来たとかかなー

    • 0
    • 16/12/13 12:50:15

    >>25
    面白い笑
    ゲスきのこも出してほしいけど、ベッキー出てるならダメかな

    • 0
    • 33
    • ネギトロ巻
    • 16/12/13 12:49:56

    >>19 私もそんな気がしている・・・
    でも倉科さん来年主演ドラマやるけど、もうすぐ誕生日だし恐ろしい。

    • 0
    • 16/12/13 12:49:54

    >>14 今見たら笑って内容が入ってこなそう。でも、ちょろが自殺するやつは大人になってみたら感じ方違うだろうからまた観てみたいかも。

    • 0
    • 16/12/13 12:49:45

    >>19
    倉科カナはテレ朝で連ドラやるよ

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ