偏差値59の高校に推薦入試で受かったけど

  • 中学生以上
    • 92
    • まぐろ3カン盛り
      16/12/15 08:17:34

    一般は学力重視で推薦は内申重視なのはわかるけど、内申良くするのもそれまでの学力や生活態度が関係してくるよね。
    うちの学校は提出物などちゃんと提出してれば2や1になる事はないけど、テストで点数とらないと4や5はとれない。
    推薦は評定が影響するから学力もないと難しい。
    一般は当日の学力重視、推薦はそれまで継続してきた学力も重視されてるんだよ。
    だからある程度学力は身についていると判断して内申と面接などで合否を決めるんだよ。
    前の人が言うように頑張りの質がちがうだけで両方頑張ってるよ。
    それに両方学力は重視されているよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ