紅白8大事件

  • 友募・馴れ合い
  • サーモン
  • 16/12/06 16:03:04

(抜粋)
【郷ひろみと松田聖子が手を繋いで(1983年)】
当時、“世紀のビッグカップル”といわれていた郷ひろみ(61才)と松田聖子(54才)がふたり揃ってステージ上に登場。踊りながら階段をゆっくり下りてくると、なんと笑顔で手をつないでダンス! その衝撃は元日のスポーツ紙などで大きく報じられた。

【都はるみ引退の花道で「ミソラ…」(1984年)】
この紅白のステージを最後に引退することになっていた都はるみ(68才)。大トリとして『夫婦坂』を歌い終わると、観客からアンコールの嵐が起こり、感動的なフィナーレに…なるはずだった。総合司会の生方恵一アナウンサーがうっかり もっともっとたくさんの拍手を、ミソラ…」と言い間違える痛恨のミス。生方アナは翌年、自らNHKを退社した。

【吉川晃司がギター炎上で出禁に(1985年)】
初出場でトップバッターを務めた吉川晃司(51才)が、曲中にシャンパンを口から撒き散らすなど、過激なパフォーマンスを披露。さらに歌唱後にギターにオイルをかけて火をつけ、燃やしてしまう。
もちろんリハーサルは一切なし。オイルの影響で、次の次にステージに立ったシブがき隊の布川敏和 (51才)が2度転倒するアクシデントも起き、以降、吉川は紅白に出禁となった。

【加山雄三が仮面ライダー(1986年)】 白組の司会を務めた加山雄三(79才)。少年隊の曲『仮面舞踏会』を紹介する時に、「仮面ライダー」と紹介。あまりに堂々とした言い間違いに、“仮面ライダー事件”として語り継がれることに。

【本木雅弘のコンドーム爆発(1992年)】本木雅弘(50才)が白い液体の入ったコンドームを9つ、ネックレスのように首からさげて登場。途中から お尻を半分露出して踊り、歌い終わった瞬間には抱えていた特大コンドームを爆発させて、液体まみれに。エイズ撲滅への意味合いをこめたという…

【小林幸子「人間ほたる」失敗(1992年)】小林幸子と美川憲一のド派手が衣装対決が注目される中、小林は6万2000個の発光ダイオードを駆使した“人間ぼたる”となってステージに。
ところがそのうち2万個しか光らず、演出は大失敗。セット下ではスタッフの「動いてないぞ、早く、早く」という怒声が飛び交い、ステージ後、小林は号泣した。

生放送ゆえに紅白はスリリングだ。

女性セブン2016年12月15日号

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/06 21:55:49

    加山雄三が白組の司会やったことがあったのか。むか~し昔の出来事。

    • 0
    • 20/09/20 18:40:08

    郷ひろみと松田聖子が恋人同士だったとはビックリ!

    • 0
    • 20/09/06 18:40:48

    本木に羞恥心はなさそうね(笑)

    • 0
    • 20/09/06 18:39:43

    吉川やることがド派手だったね。

    • 0
    • 20/08/22 22:36:21

    本木はエキセントリック!

    • 1
    • 20/08/22 22:35:17

    郷ひろみにはガッカリ

    • 1
    • 20/08/04 00:28:45

    これは、俺が自分の誕生日に作詞した歌です。
    誰か歌唱力のある人が、歌番や、YouTubeか、ニコ動かで歌ってください。
    というか、この歌紅白で歌った奴いたら、伝説になります。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/AVDZLoxttwU の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏

    • 0
    • 20/08/04 00:27:35

    これは俺が、誕生日の翌日に作詞した曲だ。
    誰か歌唱力のある人が、歌番や、YouTubeか、ニコ動かで歌ってください。
    というか、この歌紅白で歌った奴いたら、伝説になります。

    最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    ハッピバースデーリアアトミック
    1945年の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    人類史上最悪の夏
    終わりの夏

    • 0
    • 20/07/22 22:15:33

    TOKIOがヒット曲もないのに、デビュー二ヶ月で紅白でたこと
    NYCの中山優馬は紅白出たのに、普通の音楽番組に出さないこと

    • 0
    • 376

    ぴよぴよ

    • 20/07/22 21:55:07

    細川たかしが歌詞を忘れたことは?

    • 0
    • 20/07/12 18:36:19

    郷ひろみと松田聖子が付き合っていたなんてビックリ仰天!

    • 0
    • 20/06/23 04:02:20

    DJオズマは?WAHAHA本舗にヌード柄衣裳を借りて問題にならなかった?

    • 4
    • 20/06/17 12:25:45

    >>364軽率に失礼なことを書いたんだから令和さんに謝るべき。

    • 0
    • 20/06/06 17:57:41

    >>370教えてくれてありがとう m(._.)m

    • 2
    • 20/06/06 15:33:26

    >>369
    全裸に見えるボディスーツのバックダンサーをバックに歌い
    北島三郎も出して苦情殺到したから
    北島三郎にも呼びだされたけど、励まされた
    ゴールデンボンバーにも「やりすぎ気を付けろ」って言った

    • 1
    • 20/06/06 15:03:31

    >>368氣志團の綾小路翔は紅白で何をやらかしたの?

    • 1
    • 20/06/06 09:25:29

    >>365
    出入り禁止は紅白でやらかした、綾小路翔だよ
    NHK出入り禁止だよ

    • 0
    • 20/06/06 09:23:26

    >>365
    歌なんか出してないから紅白なんか出れるわけないじゃん

    • 0
    • 20/06/04 17:56:21

    主さんの(抜粋)に【吉川晃司がギター炎上で出禁に(1985年)】書いてあるよ。よく読んでからコメントしなよ。嘘つき呼ばわりはやめなよ。

    • 1
    • 20/06/04 17:48:11

    >>364嘘つきとはあんまりな…トピタイに書いてあるじゃん。吉川晃司はNHKに出禁になったんじゃなくて紅白から出禁になったって書いてあるじゃん。

    • 0
    • 20/05/28 03:04:34

    >>362
    嘘つき!吉川晃司も本木もNHKの大河出てたし
    出入り禁止になってないし、

    • 0
    • 20/05/27 21:14:35

    もっくんってそんなぶっ飛んだキャラだったの?!

    • 0
    • 20/05/27 18:23:17

    吉川晃司ちょっとやりすぎ。出禁になるのも仕方ない。

    • 0
    • 20/05/18 07:07:36

    本木のコンドーム破裂

    • 0
    • 20/03/22 13:39:51

    吉川晃司~~~

    • 0
    • 20/03/22 13:38:26

    タッキーのプロデュース評判悪いんだね

    • 0
    • 20/03/08 19:18:22

    ファンの顔を陥没させたスノーマン出した
    滝沢

    • 0
    • 20/03/08 17:37:31

    >>337本木キモいわ~退場せよ(笑)

    • 0
    • 20/03/03 20:36:48

    細川たかしが歌詞を忘れたこと(失笑)

    • 1
    • 20/02/22 17:25:54

    >>354タッキーが?驚き

    • 0
    • 20/02/15 06:52:47

    >>350
    滝沢が京本政樹のれいぷ息子出した

    • 0
    • 20/02/14 21:57:08

    >>337気色悪くてカッコ悪い

    • 0
    • 20/02/10 20:16:38

    欅坂46の倒れ芸

    • 1
    • 20/02/10 19:45:41

    >>348そうだよね。決してヒットしたわけじゃなかった。

    • 0
    • 20/02/03 21:38:38

    滝沢がデビュー前のブサイクジャニーズをコーナー作り無理やり紅白に出した

    • 1
    • 20/02/03 21:36:39

    上沼恵美子の司会

    • 0
    • 20/02/03 21:26:56

    >>347
    悪いけど売れたって言うほど売れてはないよ。
    井上陽水が作った曲でしょ。
    サビだけ知ってる。
    もし本木のファンならごめんなさい。
    大河=紅白なんて上戸彩もそうだよ。
    あの人の代表曲なんてないし。

    • 2
    • 20/02/03 06:59:27

    >>346
    大河出たら、紅白って歌で出れるの?本木はCMで歌った曲がヒットしたから紅白出れたんだよ
    ちゃんと認められたら紅白出れる

    • 0
    • 20/02/03 00:36:22

    >>336
    当時大河に出てたからだよ。
    その人のソロのヒット曲なんてない

    • 1
    • 20/02/02 20:37:05

    米津と嵐のコラボ

    • 0
    • 20/02/02 19:25:08

    >>337キモッ(嘔吐)

    • 0
    • 20/01/23 07:41:50

    上沼恵美子の出演者ディスり

    • 0
    • 20/01/23 07:34:03

    いっそのこと色々と開き直って、今年の紅白歌合戦は、こういう歌では、だれでもいいから、歌えばいい。そういう国になれば、今よりはるかにましな国になるぜ。
    もちろん、歌唱力ダメ音痴の自分は遠慮しとくよ。

    ナチスっぽいのは違う(ジークハイル・ヴィクトーリア https://youtu.be/guZgTrfVKYc の替え歌 )
    1
    ナチスっぽいものは   違う 違う 違う 
    ナチスや 同じものとは  違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが ナチスと 同じだから

    2
    ナチスより危険な奴らは  いるよ いるよ いるよ    
    トルーマン ポル・ポト ベングリオンだ 危険 危険 危険
    ナチスと関係ないのも   それらも それらも
    全てを  全てを 無くすことは  ナチスより 危ないから

    3
    奴らは生き物、大事なもの  全て 全て 全て
    全て滅ぼす、奴らだから  滅べ  滅べ  滅べ
    ナチスと関係ないのも  それらも それらも
    全てを  全てを  無くすことは  ナチスより  危ないから

    4
    ナチスっぽいものも、安全  平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ  怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを  それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが ナチスと 同じだから

    • 0
    • 20/01/22 14:00:22

    氷川きよしのカミングアウト

    • 1
    • 20/01/22 13:53:21

    >>257布川さんは市原悦子さんとジャニーさんのお別れの会の時にTV出演してたわ

    • 0
    • 20/01/08 02:19:25

    そりゃ米津さ!

    • 0
    • 20/01/08 02:17:20

    けん玉失敗のやつ

    • 2
    • 20/01/08 02:13:00

    もっくんカッコイイわぁ。色気半端ない
    https://youtu.be/_CSCrcQ5A0s

    • 1
    • 20/01/08 01:59:30

    へー本木雅弘って紅白出たんだね、ちゃんとジャニーズ辞めても実力あれば出れるんだね
    圧力なんかジャニーズないじゃん

    • 1
1件~50件 (全 385件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ