ペットショップのHPから消えた

  • なんでも
  • ヤリイカ
  • NJBPoR1YOO
  • 16/12/05 12:55:32

簡単に言うと、ペットショップの猫が売れた猫は売約済みになるのに、急にホームページから消えました。どうしたのですかね?(詳しく言うと、ペットショップのホームページを見ていたら、段々値下げされる子も沢山居て、生体代プラス5万円位なのですが、最低価格2万2千円(プラス約5万円)の子も居て、その子は売約済みになって居ました。7月生まれの子はほとんど売れて売約済みになって居ましたが、まだ売れてない子も居ました。7月生まれの猫で段々値下げされ、5万円(プラス約5万円)になって居た猫が急に消えました。どうしたのか気になります。こういうケースを知っている人、可能性として、どんな事がありますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • 海老アボカド
    • uaBcGj9yEn
    • 16/12/11 23:50:27

    クーアンドリクかな?評判悪いよね

    • 0
    • 26
    • 寿司職人(ベテラン)
    • WxfLdXokS1
    • 16/12/11 23:48:05

    クリスマスのタイミングでペット飼うお家もあると思うから上げます。
    主さんがお探しの子は無事のようで良かったね。
    殺処分のないペットショップを見極めたいんだけど、どこ見ればいいのかな?
    ホームセンターに入ってるようなところはどうなのかな?返品されてしまう?

    • 0
    • 25
    • ボタン海老
    • NJBPoR1YOO
    • 16/12/08 13:03:58

    ホームページの最後に見たのがA店で消えたのが今、見たらB店になって売約済みになっていました。そこは移動は無料なので、気になった人がB店に移動してもらって、購入したか、B店に移動になってすぐに購入者が居たのかはわかりませんが、良かったです。ありがとうございました。

    • 0
    • 24
    • ヤリイカ
    • NJBPoR1YOO
    • 16/12/05 18:38:27

    一人一人にコメント出来ず、すみません。皆様、ありがとうございます。私の予想では、人気の種類の猫なので、合計10万円もせずに、合計2万円とかならすぐに売れると思うので、殺処分とかは無いと思うので、ケガとか別の猫の代わりなのですかね?店員さんや店長さんの知り合いが安く購入してペットとして、幸せに暮らしてたら良いなと思ってたので、ケガや亡くなった以外なら良いなと思います。

    • 0
    • 23
    • 寿司職人(無愛想)
    • Xq7dszlCVX
    • 16/12/05 14:13:30

    私昔ペットショップに勤めてたけど、殺処分は無いとこだった。

    私がいたとこは別料金だけど生体保障があって、買われていった子が半年以内に病気でなくなったら代わりの子を渡してたからその可能性もあると思う。

    酷いところばかりじゃないことも知ってほしいな。

    • 0
    • 22
    • まぐろ3カン盛り
    • vHcL/JBdEy
    • 16/12/05 14:05:01

    感染症か病気で治療中か回収。
    怪我しちゃって直してるから下げてるとかかな


    安いショップは扱いも雑だから怖いよ

    • 0
    • 16/12/05 14:00:46

    >>18ブリーダーって、資格なにもいらないんだ…

    • 0
    • 20
    • 甘海老
    • P/qxuKsjOE
    • 16/12/05 13:58:53

    感染症とかかな?
    亡くなっちゃったとかもあり得そうだね。

    近所に犬の繁殖させる小さな小さな会社があるんだけど、凄い汚い。。ペットショップより狭いところに入れられてて電気も付いて無くて、いつもキャンキャン鳴いてる。

    • 0
    • 19
    • ガリ
    • uaBcGj9yEn
    • 16/12/05 13:58:23

    前、欲しい犬がHPからいなくなってて、問い合わせたら、売れ残りの犬に噛まれて、治療してるって電話で言われた。クー○ンドリク

    • 0
    • 18
    • 皿(350円)
    • WxfLdXokS1
    • 16/12/05 13:55:34

    さっさとブリーダーを免許制にすればいいのにね。

    • 0
    • 17
    • 海老アボカド
    • OKyR0PWaB+
    • 16/12/05 13:28:01

    >>16
    だよね、簡単に繁殖して売って、簡単に買える
    しかもいい加減な飼い主も沢山いて
    引越しで捨てたり、保健所連れて行くとかあるし
    泣けますよね

    • 0
    • 16
    • 日本酒
    • bhLBh4XcIM
    • 16/12/05 13:23:28

    外国みたいに繁殖させる前に予約制にすればいいのに。産んでから閉じ込めて売れ残ったらころすなんて酷い。もう大きくなってディスカウントされてる動物見ちゃうと苦しくなる。

    • 0
    • 15
    • 海老アボカド
    • OKyR0PWaB+
    • 16/12/05 13:20:05

    >>14
    これ事実だよ、私も以前ペットショップ兼ブリーダーで働いていた人に聞いた
    産まれてすぐの犬が柄が汚いから売れないとか、猫も垂れ耳の種類なのに垂れてなくて、とかそんな理由で冷凍庫とか、袋つめて殺すとか
    ブリーダーやペットショップの裏側聞いてから、やっぱりお金で売り買いしてはいけないな~って思った
    今の猫ブームで、猫がかなり繁殖されてるみたいで、またブーム終わったら猫が殺されたり捨てられてしまうわと言ってた

    • 0
    • 14
    • 炙りえんがわ
    • D+4CKhov+c
    • 16/12/05 13:15:57

    >>7嘘かほんとかわからないけどペットショップでバイトした人の話で(売れ残りの)この犬!冷凍庫(餌用…たぶん業務用)に入れといてってオーナーに言われた話があったから。亡くなったらゴミに出せるもんね。

    • 0
    • 13
    • つぶ貝
    • ofjeBXIAEY
    • 16/12/05 13:11:31

    感染症にかかって死んじゃったのかもしれないよ。

    • 0
    • 12
    • 日本酒
    • bhLBh4XcIM
    • 16/12/05 13:10:43

    日本のペット・ショップ異常だからね。狭いとこに閉じ込めて売れ残ったら廃棄。命とも思っていないのよ。

    • 0
    • 11
    • まぐろ(中トロ)
    • 1pcJ05jpVE
    • 16/12/05 13:09:28

    >>10
    なるほど…

    • 0
    • 10
    • 秋刀魚
    • vgbDlELRsF
    • 16/12/05 13:08:59

    獣医師の学校に解剖用に流したんだよ。

    • 0
    • 9
    • 炙りサーモン
    • qaD4w27pWr
    • 16/12/05 13:06:55

    冷凍庫に置いてから産廃になるの?

    • 0
    • 8
    • NJS7T+queb
    • 16/12/05 13:06:39

    なぜ冷凍庫?冷凍した後はどうなるんですか?

    • 0
    • 7
    • まぐろ(中トロ)
    • 1pcJ05jpVE
    • 16/12/05 13:06:29

    >>3
    冷凍庫って!?

    • 0
    • 6
    • ヤリイカ
    • NJBPoR1YOO
    • 16/12/05 13:04:38

    >>3ありがとうございます。昨日まではホームページに載っていましたが、もう冷凍庫の中ですかね?

    • 0
    • 5
    • ヤリイカ
    • NJBPoR1YOO
    • 16/12/05 13:01:39

    >>1ありがとうございます。ですが、同じ7月生まれの猫で違う種類ですが、もっと高い猫や、もっと生まれの古い安い猫もいます。
    >>2ありがとうございます。全店舗検索しても出てきません。(どうやら、1度は別の店舗からその店舗に移っているみたいです。)

    • 0
    • 4
    • サーモン
    • LdhoFJvALM
    • 16/12/05 13:01:05

    >>3
    あ、そうなの?なら違うね

    • 0
    • 3
    • 炙りえんがわ
    • D+4CKhov+c
    • 16/12/05 12:59:56

    >>1ペットショップが動物を保健所にやるのは禁止されたんじゃなかったっけ?冷凍庫行きかも

    • 0
    • 2
    • カリフォルニア巻き
    • VeCzpKvhY0
    • 16/12/05 12:57:50

    他の店舗へ行ったとか…?

    • 0
    • 1
    • サーモン
    • LdhoFJvALM
    • 16/12/05 12:56:07

    保健所で殺処分

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ