★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 536
    • まる
      17/01/13 12:51:10

    花ちゃん
    風邪軽いみたいで良かった!
    子供達にうつっても大変だし休めるときに休んでね!
    検診は25日~!!どれくらい大きくなってるかな!
    実は赤ちゃん、いつも下の方にいていつも同じ場所なんだ!(皆胎動が上の方とか胃の方って言ってたね!)頭下じゃないのかも!って聞いてみる予定!
    ストレッチし始めたら少しお臍の辺りに胎動が上がってきたから良かった!

    ふるさと納税難しいよね!うちも判らなくて去年からなんだけど、花ちゃん東京だっけ?
    ふるさと納税って地方にお金を寄付〔納税〕する事なんだけど、すると地方の特産品、お肉とかお米とかiPadとかも!!お返しに貰えるの!!
    普通は住んでる東京に税金払うけど、ふるさと納税で払った寄付分-2000円(1万なら8000円、2万なら1万8000円分〕の金額が翌年住民税から免除されるんだよ~!
    基本はお返しの品が2000円以上のもの貰える事がほとんどだからデメリットは東京の税収が減るって感じかな?地方は潤うけど都市部が税収減る感じ!

    うちらは主婦だから旦那名義でやらなきゃだけど、東京に住民税10万とられる所、1万寄付してたら、そこから8000円引かれて9万2000円になってお米も貰えちゃう!みたいな感じ?
    回し者みたいになったし説明難しい笑
    今までは確定申告しないとダメだったけど、5つまでは書類書くだけで良くなったからサラリーマンもやりやすくなって騒がれてたみたい!年収によっても寄付できる金額違うけど今年もやってみるよんヽ(≧▽≦)ノ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ