★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 506
    • みぃ
      17/01/10 23:14:31

    今日もお疲れ様~♪
    私初産のとき、切らなかったよー!そういう方針の産院だった!できるだけ自然に!!って。
    結果、裂けたけどね(T-T)
    あと、浣腸をする産院だったけど、頼み込んでやらなかった(^_^;)
    二人目以降の産院は切るし、浣腸はしないし…て本当産院によるんだなーって。
    もういまさら病院変えられないけど検診のときに聞いてみてもいいかもね(^-^)
    裂けるよりは切ってもらったほうが治りもはやいっていうしねー。
    心構えができるかも♪
    でも本当陣痛の痛みで切ってるのなんてまっっったく気付かないから♪
    て、余裕そうに書いてるくせに夜になると出産怖くなってる私ですが(T-T)
    そいえば二人目のとき、もう打ち切り!予定だったから胎盤見せてもらったー!
    ぐろかった笑
    ほんとは臍の緒を切るってやつもやってみたいけど、うちの産院はダメなんだよね。残念。
    みんなそろそろバースプランとか考えてるかな??

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ