★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 4198
    • あめ*(5/19)
      17/11/27 02:34:36

    みんな久しぶりー!!
    旦那と別居中のわたしです^^;
    結局実家帰っても旦那は
    「またいつものアレね」みたいな感じで
    全然言ってることが伝わらなくて。。
    「実家に帰らせていただきます!」的な感じで出てきたのに、
    普通に「おはよう^^」とかLINEきたり、
    なんか私1人でケンカしてる感じ。。
    全然わかってもらえないから結局「しばらく別居させて。」としつこく伝えて強制別居^^;
    でも長男の小学校があるから朝と昼の送り迎えが大変で、
    結局昨日「このまま別居を続けたいからあなたが実家に帰って!」って言って帰ってもらって、
    私たち3人が家に戻ってきたよー!
    ワガママな嫁だわー笑
    でも仕方ないんだ、、旦那がイライラして長男に八つ当たりしたりするのも見ていられないし、もう私もうんざりで。。
    前にまるちゃんに相談乗ってもらってたけど、旦那、発達障害の検査を受けることになって、来月中には結果が出るはずなの。
    診断結果を見てお医者さんに相談して、家庭でサポートできそうならしていきたいけど、もし発達障害でもなんでもないただのそういう性格(というか家族に対してそういう扱いをする人)なんだったらちょっともう無理…って感じかな。。

    実家は快適すぎたけど、今日から完全な旦那単身赴任状態^^;
    がんばらなきゃ。
    離乳食も旦那がいない間に始めちゃう感じになりそうだなぁ。
    でも旦那より7歳の長男のほうが本当によく赤ちゃんのこと考えてくれるし見てくれるから、長男と一緒に子育てしてる感じだよー。

    インフルうちも赤ちゃん以外予防接種したよ!
    胃腸炎も怖いよね。。
    長男のクラスで流行らないことを祈るばかりだよー。

    はじめちゃん、結婚式私でも断ってたよ!
    片道4時間なんて無理だよー。
    本当、旦那さんは結婚式でも飲み会でも身軽に行けるけど、ママはそういうわけにはいかないもんね。
    はなちゃんやみぃちゃんたちが言うのも本当同意!
    ランチでも赤ちゃん連れで行けるお店探したりとか、お出かけするにしてもオムツ替える場所がどこにあるか、授乳室があるかどうか、いつもいつも気にしながら大荷物で出かけてる私たちからしてみたら、旦那の通勤時間のぼーっと電車に揺られてればいいだけの数十分すら羨ましく思えるよね!!

    あ、はじめちゃん、うちはキッチンはトクラス、お風呂はリクシルだよー☆
    キッチンは住宅展示場での私の一目惚れで、お風呂は工務店に言われるがまま。
    キッチンにはこだわりたいよね!^^

    あすちゃん、私も防寒どうしようか悩んでた!
    抱っこ紐ごと覆えるママコート?あれば便利だよね、きっと!
    欲しいなーと思ってたとこ^^

    うちもUNIQLOで、冬用のディズニーのパジャマをお兄ちゃんとおそろいで買ってきたとこだよー!

    離乳食始める前でもお煎餅食べられるんだね!
    うちも買ってこよーっと!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ