★★★新!2017年5月予定日★★★

  • 友募・馴れ合い
    • 2456
    • みぃ(4月27日出産)
      17/04/27 14:20:55

    みんなありがとねー(T-T)
    嬉しい!!
    いまは寝たいのにアドレナリンで眠れない!
    分娩記録かいていいかな??

    促進剤いれたら一気に赤ちゃん降りてきてね。
    勝手にお腹に力が入っちゃって、いきんじゃった!ておもってたの。
    助産婦さんにもいきんじゃうと赤ちゃん苦しい苦しいて言うよーっていわれちゃったし!
    でも、いきまないなんて無理!ておもってたら
    息はハッハッハッのリズムだよーいわれて。
    そしたらスルスルスル~と出てきてくれた(^-^)
    助産婦さんいわく、私はほぼいきんでないらしい。赤ちゃんの力ででてきたよ~っと。だから裂けなかったのかなー?
    あ、でも促進剤いれるまえにいきんでたときに助産婦さんがおまたをグッてお尻の方に広げてくれてた気がする!それのせいもあるかも?
    そう考えると会陰マッサージてやはりやっておいたほうがいいのかねー?

    でも…産んだ後が辛かったよ(T-T)
    子宮の膜?が残ってたみたいで…掻き出された…(T-T)すんごい痛かった…。。
    そして後陣痛も分娩台の上にいるときから強かったからすぐにロキソニンもらっちゃった♪
    病室に帰ってくる前にトイレに行ってから帰るんだけど…しみたよ(T-T)


    でもでも、結局は病院についてから五時間!なので安産だったと思います!
    安産パワーおいていきます!!
    次はだれかなー??
    ずーっと足がガクガク震えてた私でも産めたよ!
    みんなが安産でありますように…!!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ