どうして結婚できないと思う?

  • なんでも
  • バイト君
  • 16/12/03 16:04:57

35歳独身、実家住み
職業…配管工
年収…340万
性格…我が儘で甘えん坊だけど優しくて一途、愉快でおちゃらけ者。
趣味…サッカー、ウェイクボード、スノボー、バレー、スケボー、ダンスなど体を動かすのが好き。
顔が広くてリーダータイプのムードメーカー。
見た目はおしゃれだし、顔もヒップホッパー?のZEEBRA似で悪くないと思うんだけど、女っ気はあるのに結婚できないうちの兄。決め手はなんでだと思う?
ちなみに貯金はほぼなくデートは割り勘らしい。ケチだから妹の私でさえ、奢ってもらったことはたまにしかない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • おススメ(時価)
    • 16/12/04 17:10:50

    みなさんありがとう!
    そうだよね将来性。この年代になると結婚の第一条件は将来性!くらいの勢いだろうし。今さら周りが何言っても根本は変わらないよね。
    でも自分の兄弟が結婚できないの見てると悲しくない?

    • 0
    • 77
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/03 21:55:26

    金銭感覚が人と違うんじゃない?
    デートで割り勘ってのは私ならまず、そこで終了かな。
    あと、家庭に入れるような落ち着きがないんじゃない?付き合うにはいいけど、将来性がないから、結婚は....みたいな

    • 0
    • 16/12/03 21:51:08

    年収ー!!学生時代友達からよく言われた、○○のお兄さんまじかっこいいよね!キャーキャー!が懐かしい…(笑)

    • 0
    • 75
    • まぐろ3カン盛り
    • 16/12/03 21:48:37

    >>71
    そうだね!
    SMAPで例えて申し訳ないけど、遊ぶなら木村や香取、結婚するなら吾郎ちゃんみたいなね。

    • 0
    • 16/12/03 21:48:29

    夜は想像したくもないけど…(笑)ホテル代とかも割り勘なのかな?
    優しいというのは今はどうか分からないけど、まだ小さかった頃に両親共働きで家にいなくて。
    兄は友達が多かったけど私は友達ができなくて、そんな私を放課後友達同士の野球やサッカーに一緒に連れていってくれたり、中高校生の時は一人で帰るのが怖かった私のために部活やバイトが終わるまで待っていてくれたり、迎えに来てくれたり。そういう思い出から来てますね!
    だからきっと、付き合う人に対してもそういう優しい一面は見せてるかなって。

    • 0
    • 16/12/03 21:48:08

    単純に年収が低過ぎる。

    • 0
    • 16/12/03 21:47:29

    ケチなところじゃない?
    あと実は短気とか性癖ヤバイとか。

    • 0
    • 16/12/03 21:44:57

    付き合う男としては楽しくていいけど、結婚はまた次元が違うしね。結婚相手としては論外なんだろうね。

    • 0
    • 16/12/03 21:39:10

    自分勝手過ぎてクズ。
    優しいとか言ってるけど、思いやりってものがない。
    なんか夜も自分勝手そう。
    何一ついいとこないね。

    • 0
    • 16/12/03 21:25:49

    皆さん率直にありがとう!
    今の彼女さん結婚してくれないかなー。
    さっき車に荷物取りに行ったら彼女さんの車あったから今日も遊びに来てる~。
    実家に遊びに来るとか嫌じゃないのかな?兄も実家に呼ぶとか嫌じゃないのかな?(笑)

    • 0
    • 16/12/03 21:21:56

    理想が高いというか、今も母や私にご飯から洗濯から全部やってもらってるから、やってもらって当たり前っていうのはあるかも!
    お姉さんタイプじゃないと無理だよね。
    楽しそうなのは羨ましいけど周りが結婚して子供いる人ばかりだから寂しそうだよ。
    結婚式に出席する時とかね(笑)
    筋金入りのケチ正解です!
    私が牛乳買い忘れたりで出る時、あれ買ってきてこれ買ってきて言う。いやいやあなたさっきまで出掛けてたから買えたでしょ!みたいな。そして金は渡さない。

    • 0
    • 16/12/03 20:50:00

    趣味が多い人は金使いが荒いし、家庭をかえりみないからね~。しかも低所得なら無理なんじゃないかな。

    • 0
    • 66
    • かんぴょう巻
    • 16/12/03 20:22:55

    皆がここに書いてる事が全て

    • 0
    • 16/12/03 20:12:59

    ヒップホッパー似とかまぢ無理

    • 0
    • 64
    • 寿司職人(ロボット)
    • 16/12/03 19:57:38

    低所得でワガママで甘えん坊な35歳?無理。

    • 1
    • 63
    • おススメ(時価)
    • 16/12/03 19:52:03

    低所得

    • 0
    • 16/12/03 19:48:47

    お姉さんタイプのしっかりした人じゃない?
    私がいなきゃ!くらいの。
    旦那さんをうまーく転がす。

    • 0
    • 61
    • 炙りサーモン
    • 16/12/03 19:38:06

    筋金入りのケチ

    • 0
    • 16/12/03 19:36:01

    今の生活で十分幸せそう。
    実家暮らしで楽して好きなことやって、適当に女見つけて遊んで
    って感じがする。

    • 0
    • 16/12/03 19:31:32

    一番の問題はケチな事じゃない?
    いくら性格よくて顔良くても、ケチな男って器が小さくショボく見える。好きな女といる時くらい見栄張ってもらいたい。生活するとなるとケチな男は子供育ててもらっておいて妻も働いて当たり前って言い出すよね。

    • 0
    • 16/12/03 19:22:21

    >>55
    これはありそうだな

    子供は生んで当たり前
    家事は女がやって当たり前
    仕事も女がやって当たり前
    でも休日は俺の趣味に使って当たり前
    そして家計も割り勘

    • 0
    • 16/12/03 19:20:36

    良いところはどこだろ?
    もし誰かに紹介するならと想定して考えてみた!
    優しくて一緒にいると笑顔が絶えないし、少年の心を忘れてなくて運動神経はいいし、子供大好きだよ!顔広いから車買うときとか安くしてもらえるし!
    うーん…(笑)

    後輩に奢るのは、奢ったときは、あいつ金もってなかったから奢ったとか話?愚痴ってくるから、そういう時はあるのかも。

    • 0
    • 16/12/03 19:19:55

    1番はお金がないこと

    • 0
    • 16/12/03 19:18:28

    女性の理想が高そう。

    • 0
    • 16/12/03 19:16:16

    嫁、子どもを養う気がなさそうだから

    • 0
    • 16/12/03 19:12:18

    え?結婚出来ない理由しか見当たらないけど?

    • 0
    • 16/12/03 19:08:30

    >>50
    絶対嫌だこんな男(笑)

    後輩に奢ったりもしない?
    妹に奢らないくらいだから他人になんて奢らないか…

    • 0
    • 51
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/03 18:59:09

    >>50
    聞けば聞くほどクズなんだけど。

    • 0
    • 16/12/03 18:57:51

    身の丈にあった生活と貯金とですよね。
    割り勘は当然だし、子供達とご飯行って例えば会計3000円だとしたら1000円でいいよと言ってきたり、私に1000円だけスッと渡してくるみたいな。
    飲みに行くのは本当たまに?
    車で出て車で帰ってくるし。
    もらってお返しするタイプじゃないですね。貰えるものは貰うけど、自分が要らなくなったものはあげるじゃなく安く譲ります。
    家には生活費もらってません。
    どこで使ってるかな?

    • 0
    • 16/12/03 18:38:34

    実家に家賃と食費で20万くらい入れてるとか?
    使途不明金が多すぎない?
    顔広いのに夜家にいるの?
    たまに飲みに行って散財してるのかな。
    車出さない金出さないタダで物を譲ってもらうってタカリに思えるけど…
    お返しも何もしないのかな?

    • 1
    • 48
    • ウィンナー寿司
    • 16/12/03 18:06:20

    35歳で実家住みにまず引く。
    年収の低さに加え、実家住みで貯金ゼロはない。
    顔が広いやつは面倒臭い。
    あとガッツリ一重も無理。

    • 0
    • 47
    • まぐろ(筋あり)
    • 16/12/03 18:00:34

    全くいいところないわ
    その年齢でその年収なのに遊び回って貯金もなし
    そして割り勘を当然だと思っているところ
    友達ならどうでもいいけど、恋人→結婚して旦那になるなんて無理無理
    万が一結婚しても実家に住み着くだろうね

    ちゃんと固定資産税払ってるの?

    • 0
    • 46
    • ボタン海老
    • 16/12/03 17:58:39

    そもそも年収低すぎて、その時点で無理じゃない?

    • 0
    • 45
    • 海老アボカド
    • 16/12/03 17:52:42

    35歳なのに貯金しない、計画性の無さ

    • 0
    • 16/12/03 17:39:35

    低収入なら低収入なりに身の丈に合った生活で貯蓄していてくれないと不安。
    実家に住んでそれだと自立した時無理ゲーすぎる。

    • 0
    • 16/12/03 17:31:45

    実家住みの癖に貯金がない
    デート割り勘でケチ

    • 0
    • 16/12/03 17:30:04

    >>39はい(笑)

    生涯独身とか…。俺だって結婚したいよと言うけど社交辞令?
    確かに娘がそんな相手連れてきた日には…!!
    35歳~結婚できる確率、やばいですね!

    • 0
    • 16/12/03 17:26:54

    なんで貯金しないんだろ?ですよね
    あ、趣味には顔の広さを生かして、道具は貰ったり料金タダや安くして貰ったり安い自慢してくるし、車は出さないでガソリン代浮かしたりケチ発揮してるのにどうしてお金貯まらないかな?
    普段は近場でサッカーとかお金かからないことしてるし、夜は家にいますし?
    パチンコとかかなぁ?

    • 0
    • 40
    • ハンバーグ寿司
    • 16/12/03 17:24:16

    35歳の男が結婚する確立って3%って統計で出てなかった?
    結婚願望は社交辞令で、生涯未婚のつもりなんじゃない?

    • 0
    • 16/12/03 17:19:34

    同じくらいの世代であろう主の旦那は、嫁実家の隣に二世帯建てて頑張ってるのに、俺売れ残りだな…じゃない。落ち込む所そこじゃない(笑)

    • 0
    • 38
    • ボタン海老
    • 16/12/03 17:17:48

    結婚したくなる要素無くない?

    年収、多趣味、我儘で甘えん坊、ケチ、貯金無し
    もし、自分の娘がこんなの連れてきたら、考え直すように言うわ

    • 1
    • 37
    • 皿(350円)
    • 16/12/03 17:14:32

    趣味がありすぎて結婚してからも趣味にお金をつぎ込みそう。
    ただでさえ年収少ないのに。

    • 0
    • 16/12/03 17:10:56

    それだけ趣味があっても年収で躊躇するんじゃない?

    • 0
    • 16/12/03 17:09:33

    良いところを探すのに苦労する

    • 0
    • 16/12/03 17:08:23

    低収入と趣味はまぁ良いけど、やっぱり貯金できてないのはキツイかな
    でも、まさにうちの旦那に似てるよ
    ただ旦那はケチじゃなくて、割り勘もない
    だからこそ金がないって感じ

    • 1
    • 16/12/03 17:03:57

    絶対結婚に向いてないだろ

    多趣味で家をあけがち
    浪費家
    ケチ
    女がキレてる時に変におちゃらけたりしそうな性格

    地雷踏むようなもんだ。

    • 1
    • 16/12/03 17:01:51

    ケチと収入は致命的ですよねぇ。
    実家を増築した二世帯なので両親は基本実家にいて、夕飯は我が家で食べたりしますよ。

    • 0
    • 16/12/03 16:49:55

    >>29
    主の親は、もう主と同居をしてるの?まだ実家で頑張ってるの?

    • 0
    • 16/12/03 16:44:01

    まず年収低いし、実家暮らしでお金に余裕あるはずなのにケチとか無理だよ。

    • 0
    • 16/12/03 16:40:22

    >>24核心ついてますね(笑)
    ちなみに若いときは独り暮らししてたけど、うちが実家の隣に二世帯建てたら戻ってきて実家住みです。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ