旅行はお金の無駄

  • なんでも
  • 16/12/01 23:46:01

非日常を味わいたいと言ってもそこに住んでる現地民にとってはただの当たり前の日常でしかない
兵庫県に住んでる私が地元のホテルに一泊一万円以上も出して宿泊するなんて考えられないのと同じ
現地民にとって旅行客の存在はそれぐらい馬鹿らしく見える

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ばぶちゃん
    • 16/12/02 02:18:07

    価値観の違いかな(^q^)?、非日常的な気分が、味わえて、いいよ☆

    • 0
    • 78
    • ガチャピン(´^ω^`)
    • 16/12/02 02:04:30

    めちゃくちゃリフレッシュになるよー(*^_^*)

    • 0
    • 16/12/02 02:02:21

    主は何か嫌な事でもあるの?寂しいの?友達いないの?
    無駄っていう発想が切なすぎる。

    • 0
    • 76
    • カリフォルニア巻き
    • 16/12/02 01:40:06

    >>51
    そうかそうか、その旅行にきちんと行けていたらこんな考え方は出なかったはずだよね。
    お金のある旅行客への僻みかな?
    可哀想に…

    • 0
    • 16/12/02 01:35:21

    非日常を味わいたいなら海外のリゾート地行けばいいよ

    • 0
    • 74
    • 炙りえんがわ
    • 16/12/02 01:17:48

    ワクワクして楽しいし計画するのも楽しいよね

    • 0
    • 16/12/02 01:17:05

    またトピ立てたの?笑

    • 0
    • 16/12/02 01:15:58

    旅行は癒しになるから無駄にはならないと思う((´∀`*))癒しをお金で買えるなら安いもんだょ

    • 0
    • 71
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/02 01:14:07

    >>69
    汚らしい?
    どんなとこよ?w
    あなたの綺麗な旅行先はどこよ??

    • 0
    • 70
    • ネギトロ巻
    • 16/12/02 01:13:06

    このトピ定期的にたててない?

    • 0
    • 16/12/02 01:08:31

    >>67
    でも昼間歩いたら冴えない汚ならしい街じゃん

    • 0
    • 16/12/02 01:07:27

    同じトピタイトルあるから、その主と話せばいいんじゃない。

    • 0
    • 67
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/02 01:06:34

    >>65
    近場で安くでリフレッシュしに行けるし、客室露天風呂とかそこでしかないものがあるからね。


    • 0
    • 66
    • あおさの味噌汁
    • 16/12/02 01:03:14

    そうですか。

    • 0
    • 16/12/02 00:56:38

    >>63
    城崎の何がそんなに好きなの?
    私も一回だけ行ったことあるけど

    • 0
    • 16/12/02 00:54:16

    >>61
    『旅行ってお金の無駄だよね?』
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2674124

    • 0
    • 63
    • 寿司職人(イケメン)
    • 16/12/02 00:52:51

    >>51
    旅行楽しいとか気分がリフレッシュしたとか思わないの?

    あなたの家族が可哀想だね。

    私も兵庫県だけど年3回は城崎行くよ。

    • 0
    • 16/12/02 00:51:07

    人生なんて無駄の積み重ね、どうせ最後は死ぬのに生まれてくるんだから、でもその無駄をどう楽しむかだよ。

    • 0
    • 61
    • 3姉妹母ちゃん
    • 16/12/02 00:50:55

    前も同じトピあったよ

    • 0
    • 16/12/02 00:50:34

    >>56訂正 無人島

    • 0
    • 16/12/02 00:49:04

    >>55
    勝手に何処へでも行けよ。価値観押しつけるな。貧乏だからお金が惜しいのかな?笑

    • 0
    • 16/12/02 00:48:10

    >>55
    秘境とか?そういうの好きな人もいるよね。そういう所を探して行けばいいよ。何に魅力を感じるかなんてそれぞれだしね。
    子供がいるなら普通の観光地にも連れてってあげてほしいけど。

    • 0
    • 16/12/02 00:45:37

    >>51 結局、お金に余裕がないから無駄って思えるんじゃない?
    ずーっと家に居なさい。

    • 0
    • 16/12/02 00:45:29

    >>55無人行けよ。

    • 0
    • 16/12/02 00:44:19

    >>50
    そこの空気を普通に味わってる人がいない場所に行きたいの

    • 0
    • 16/12/02 00:44:08

    >>51どうぞご自由に
    旅先に住人居なかったら食事・宿泊とかどうするの?
    せこい人の屁理屈みたい。

    • 0
    • 16/12/02 00:44:02

    >>51
    他のネタ考えてほしい

    • 0
    • 16/12/02 00:42:27

    思い出はプライスレス

    • 0
    • 16/12/02 00:42:24

    ちょっと前に計画してた函館旅行を中止した
    遠くに行けば行くほど金かかるし、こういう気持ち強くなるんだろうな

    • 0
    • 16/12/02 00:40:29

    >>48
    観光地の定義って何?

    • 0
    • 16/12/02 00:39:34

    >>35自分も旅行行ってるじゃん(笑)

    • 0
    • 16/12/02 00:39:09

    >>46
    だって観光地なのに住んでる人が沢山いるってことだよ?

    • 0
    • 16/12/02 00:38:57

    >>35 大丈夫?病んでるの?
    あなたがバカらしく思うなら旅行に行かなければいい話で、観光客は関係ないよね?
    価値観の違いってだけでしょ。
    あなたの価値観押し付けられてもね…。

    • 0
    • 16/12/02 00:36:54

    >>35地元のナンバーがあちこちにって当たり前じゃん。

    • 0
    • 16/12/02 00:36:38

    >>42
    私もバージョン違いを見たよ
    だから面白くない

    • 0
    • 16/12/02 00:36:01

    自分とこに人が来るだけが旅行じゃないでしょう。
    主は旅行に行かないの?
    兵庫に無いものを見に行ったり食べたり。

    • 0
    • 43
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/02 00:33:03

    県内で宿泊旅行ならバカらしいかな。私は。

    小出しで行けば泊まらなくてもやれるしね。

    考え方は主寄り?

    • 0
    • 16/12/02 00:32:25

    前にも同じ内容のトピ立てた?
    ちょっと前に見たような気がするんだけど。

    • 0
    • 16/12/02 00:29:24

    無駄だと思うならしなきゃいいじゃん。
    楽しんでる人のところに首突っ込まないで。

    • 0
    • 16/12/02 00:29:09

    何でも損得で考える人?

    • 0
    • 16/12/02 00:28:21

    >>35
    地元の文化も楽しむもんでしょ?
    逆に観光客しか居なかったら嫌なんだけど。
    私は都内に住んでるけどお金出して海外からも他県からも東京に来る人たちの気持ちはすごく分かる

    • 0
    • 38
    • まぐろ(大トロ)
    • 16/12/02 00:27:31

    ごはんだってうんこになるだけだよ
    勉強だって覚えたことを忘れるだけだよ、勉強しなきゃ忘れることもない。
    結婚だってしなきゃ、子供にお金を使わなくてもいいし、旦那のパンツも洗わなくてすむ。
    家を建てれば火災や地震のリスクがあるけど、借りれば災害時にまた違うところを借りるだけですむよ。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 16/12/02 00:25:07

    主婦はたまには上げ膳据え膳したいのよ
    私は自分の住んでる県でも泊まりに行くよ
    美味しい物食べて家族で温泉入って普段行かない場所を観光するの楽しいじゃん
    たまの息抜きだからお金は惜しまない
    勿体無いなんて思わないなー
    主は自分の住んでる県全て知ってて楽しくないって言ってるの?
    楽しみ方は人それぞれだからいいのよ

    何度もディズニーとか行く人達と変わらない毎回違う楽しみが旅行にはある

    • 0
    • 16/12/02 00:24:44

    この前の旅行行った時も地元のナンバー付けた車があちこちに走ってたよ
    わざわざ時間とお金かけてまでやって来てる自分が馬鹿らしく思えてきた

    • 0
    • 16/12/02 00:24:41

    >>30です。
    ホテルかな?
    思わないよ。遠いなら宿泊施設に泊まるのは当たり前だし、家事やらなくていいし。

    • 0
    • 16/12/02 00:24:01

    >>25

    だーかーらー、よそから来る人にとってはあなたの日常である場所であっても、非日常的な魅力ある場所になるって、この人が優しく言ってくれてるじゃん。

    どうして、自分の立場でしか物事を考えられないのかな。

    • 0
    • 32
    • ホタテ(冷凍)
    • 16/12/02 00:23:57

    >>31
    近いなら泊まらないで県外旅行の資金にしたらいいのに~
    もったいない~

    • 0
    • 16/12/02 00:21:07

    >>29
    私も近いけど泊まるよ。
    高いなーって思うけどさ。

    • 0
    • 16/12/02 00:20:08

    >>25
    高い金って?何に?

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ