逆玉の輿婚した人いる?

  • なんでも
  • 茶碗蒸し
  • 16/11/28 08:06:23

最近義父が病気で手術と入院したから仕事も2ヶ月くらい行けない時期があって、家のローンも払えないみたいな相談を旦那にしていたから
、ローンの残額(そんなに残っていなかった)と2ヶ月間の生活費を出してあげました。

それを友達と話していたら、親が子供にお金たかるなんて非常識、お金目当てで結婚したみたいだね、またすぐたかられるよ、私も貴方と結婚したいわ(笑)と言われてしまいました。

私としては結婚したらお互いの家族を大事にするものだと思うから快く出したけど、普通は出さないの?
結婚して家族になったんだから義親の事も助けたいと思うよね?

客観的にみて、お金目当てで結婚されてるって思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 茶碗蒸し

    • 16/11/28 08:56:04

    >>14バカですみません(汗)教えてくれてありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 茶碗蒸し

    • 16/11/28 08:55:00

    >>13ありがとうございます。友達に騙されてる的な事を言われたのでちょっと落ち込んでいましたが、復活できそうです(笑)

    • 0
    • No.
    • 15
    • 茶碗蒸し

    • 16/11/28 08:47:55

    >>11ありがとうございます。旦那は一人っ子で、それなのに義両親も快く婿としてうちの姓に送り出してくれたんです。
    なので、きっと気を使いながら旦那に電話してきたんじゃないかと思ってます。

    • 0
    • No.
    • 14
    • ウィンナー寿司

    • 16/11/28 08:46:33

    病気になった今回だけならそうは思わないよ

    ちなみに逆玉の輿って主さんがお金持ちでご主人が貧乏の場合に使うと思う
    対象は親では無いような

    本トピとは関係ないねごめんね

    • 0
    • 16/11/28 08:45:20

    その話だけでお金目当てとか逆玉とかは思わないけどなあ
    優しい人なんだなって思う

    • 0
    • No.
    • 12
    • 茶碗蒸し

    • 16/11/28 08:44:52

    >>10わあ、ありがとうございます(笑)褒めていただけるとは…。

    • 0
    • No.
    • 11
    • フライドポテト

    • 16/11/28 08:42:13

    主さん優しいね。旦那さんに兄弟はいないのかな?普通は兄弟でお金を出しあうとかすると思うんだけど、旦那さん以外にも子供がいるのに旦那さんにだけお金の相談しているなら、なんだかなーって思うかも。

    • 0
    • 16/11/28 08:40:41

    素晴らしいご両親に育てられたあなたは素晴らしい人間だなっておもいました。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 茶碗蒸し

    • 16/11/28 08:38:15

    >>7優しいですか?(笑)でも、利用されると言われてしまいました。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 茶碗蒸し

    • 16/11/28 08:36:09

    >>5そうなのかな?でも困った時には相談して欲しいですよね。

    • 0
    • No.
    • 7
    • メロン

    • 16/11/28 08:35:14

    逆玉というか…。主さん優しいなぁ~と思う

    • 0
    • No.
    • 6
    • 茶碗蒸し

    • 16/11/28 08:34:41

    >>4私の両親や祖父母が私の為に貯めてくれているお金から出しました。

    • 0
    • No.
    • 5
    • サーモン

    • 16/11/28 08:33:15

    義理ご両親も旦那さんも主さんには頭が上がらなくなるね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • メロン

    • 16/11/28 08:32:15

    誰のお金で出したんですか?
    夫婦のお金じゃなくて主さんだけが稼いだお金?

    • 0
    • No.
    • 3
    • 茶碗蒸し

    • 16/11/28 08:30:25

    >>2そうです。逆玉の輿と言われました。

    • 0
    • No.
    • 2
    • おススメ(時価)

    • 16/11/28 08:28:56

    主さんが金持ちって事?

    • 0
    • No.
    • 1
    • 茶碗蒸し

    • 16/11/28 08:27:28

    あげます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ