穴子
飲食パートなんですが、同僚が声が出ないというだけで休む事になりました。
数日前から声が出ない状態でマスクして仕事をしていたんですが、かえって迷惑になるしお客様目の前にいて挨拶も言えないからと。
裏方の仕事はやりに来るそうです。
動けるのに休むなんてありえなくないですか?
皆さんの職場はどうしてますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 (全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 主 穴子
16/11/27 18:22:18
分かりにくくてすみません。
裏方の仕事と言っても、本当は9時5時なのを2時5時とかにして裏方の仕事とかです。
その前は誰かが代わってあげてるんです。
マスクしてるからうつすことはないと思います。
返信
3件
No.27 主 穴子
16/11/27 18:36:52
休むのが普通なの?
みんな休むの?
その人はそこそこ責任がある人だから、事務仕事だけをしにくるんです。
洗い場ポジションの店に行けるなら働けると言ってました。
返信
3件
No.35 主 穴子
16/11/27 18:48:22
私は体調管理をちゃんとしてるから、声出なくなる事ないし、仮に出なくても全く出ない訳ではないから普通に接客しますよ?
返信
3件
No.48 主 穴子
16/11/27 18:58:08
アレルギーひどいみたいでいつも鼻声だし、休む事はなかったけどこうやって声出なくなって休んだり、体調管理が甘いとも思ってしまいました。
返信
5件
No.68 主 穴子
16/11/27 19:20:30
体調管理の例外ってどういう意味ですか?
あと皆さんや皆さんの周りではどうするのか聞きたいんです…
声出てない時点で社員から休みなよって言うものなんですか?
返信
1件
No.72 主 穴子
16/11/27 19:25:57
抗議される事はあるけど抗議する上の相手いませんよ。
このシフトじゃ迷惑になるからどうにか出来ませんか?って言われたんです。
彼女も地位あるパートなのに。。
返信
5件
No.81 主 穴子
16/11/27 19:31:06
私はパートだとは言ってません。
最初の「飲食パートなんですが」の飲食パートは彼女の事をさしてます。
返信
3件
No.102 主 穴子
16/11/27 20:47:31
一般的に言えば、私は契約社員、彼女はパートです。
休ませる会社が多いんですか?
返信
8件
No.113 主 穴子
16/11/27 21:08:28
>>112
声出ないだけだって言ってました。
熱もないし咳もそこまでではない、と。
返信
8件