走行中、車を写メられたかもしれない

  • なんでも
  • 蝦蛄
  • 16/11/26 19:51:42

さっきコンビニ行くのに
田舎道を通っていたら
男の人(おじさん)が立っていて
結構な柄物きてたし
通りすぎたあと信号待ちでルームミラーで
確認したら、スマホをこちらに向け
スマホのライトがついていました。
なんだ?と思ったら
すぐそのスマホに目をやり歩いて行ってしまいました。
写メなのかわかりませんが
そもそも車を写メられたかわかりませんが
気味悪いです。
帰りも同じ道を通りましたが
その人はいませんでした。

写メられたとしたら
なんの目的なのでしょうか?

旦那には「気持ち悪い。当たり屋とかに
気をつけて」と言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16/11/26 21:12:13

    主が乗ってる車が欲しいなーいいなーって思って名前を調べるために写真とったんじゃない?

    • 0
    • 16/11/26 21:10:59

    すみません…
    写メ、意味が違うんですね
    調べてみました
    写メ=写真を添付してメールをすること
    とありましたが
    それが携帯で写真を撮ることを
    写メと浸透したとのことですが(主はココ)
    もっと若い世代になると
    写メという言葉すら通じないらしい…

    トピとしてズレてしまいましたが
    今後運転するときは気をつけたいと思います
    今回のこと勘違いであればいいと思います

    • 0
    • 30
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/26 21:06:02

    >>28
    わかる、写メじゃないよね。写真。

    • 0
    • 16/11/26 21:03:20

    2度程、我が子を勝手に撮られたことはある。気味が悪かった。

    • 0
    • 16/11/26 20:39:49

    >>20
    わかるー!
    それと写メールはどこかの携帯会社が作った言葉だよね。私docomoだったから当時はiショットってなってたけど、みんなが写メって言っていつの間にか共通になってた。

    • 0
    • 27
    • 炙りえんがわ
    • 16/11/26 20:38:28

    >>24
    でも、写メする=携帯で写真を撮るだから分かりやすいよね。写真送るねーだと、デジカメで撮ったのか写真現像して送るのか分からないじゃん。

    トピずれすまそ。

    • 1
    • 26
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/26 20:34:59

    勘違いの可能性もあるけど、変な人も実際いるから旦那さんの言う通り気をつけたほうがいいよ。
    普通の人には理解できない行動をする人が日頃から奇抜な格好をしている事も珍しくはないし、そういう心に引っかかる感覚って割と当たったりするしね。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 海老アボカド
    • 16/11/26 20:14:44

    >>20母も言ってた!昔の人は違和感あるみたい。

    • 0
    • 16/11/26 20:11:37

    私は夜外歩く時スマホの懐中電灯使って歩くけど、そういうのじゃないの?
    車来たらもし眩しかったらと思って内側向けるけど…

    • 0
    • 16/11/26 20:10:08

    気にし過ぎじゃない?

    • 0
    • 16/11/26 20:09:04

    トピズレの自覚があるのにズラしていくスタイル

    • 0
    • 20
    • あおさの味噌汁
    • 16/11/26 20:05:31

    トピずれなんだけど、写メって写真を撮ってメールすることだよね。写真を撮っただけで写メって言う人があまりにも多くてかなり違和感なんだわ。

    • 0
    • 16/11/26 20:00:50

    変な運転する車はTwitterとかで晒されたりしてるよね

    • 0
    • 18
    • 寿司職人(無愛想)
    • 16/11/26 20:00:24

    風景を撮ったのかもしれないよ。絵を描くひとなのかも?

    • 0
    • 16/11/26 20:00:02

    >>13それかな、と思ったんですが
    特に心当たりなく
    でも何もなくてもナンバーわかって
    何かされたりあるんですかね

    • 0
    • 16/11/26 19:59:24

    勘違いじゃない?なんか刺激求めてる?

    • 0
    • 16/11/26 19:59:13

    >>10
    使わないかな
    まあトピずれだしどっちでもいい

    • 0
    • 16/11/26 19:59:02

    >>12ポケモンgoって
    ライトつくんですか?

    • 0
    • 16/11/26 19:58:55

    ナンバー控えられたとかー

    • 0
    • 12
    • 海老アボカド
    • 16/11/26 19:58:23

    ポケモンGOじゃない?

    • 0
    • 16/11/26 19:58:06

    >>3まさか、それはないです(笑)

    • 0
    • 16/11/26 19:58:03

    写メられたって言葉を初めて聞いたけど、みんな使うの?

    • 0
    • 16/11/26 19:57:49

    主がタイプとか

    • 0
    • 16/11/26 19:57:30

    >>2だといいんですが気味悪かったです

    • 0
    • 7
    • 茶碗蒸し
    • 16/11/26 19:57:21

    旦那が探偵に頼んだんだな(笑)

    • 0
    • 16/11/26 19:57:03

    自意識過剰

    • 0
    • 16/11/26 19:56:58

    >>1その部分の光でした
    すこしこちらに向けたあと
    そのライトは消えて
    男性はスマホを自分のほうに
    戻したので写メったのかな、と。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • カリフォルニア巻き
    • 16/11/26 19:56:51

    おっぱい見えてたんじゃない?

    • 0
    • 2
    • まぐろ(中トロ)
    • 16/11/26 19:55:58

    気のせいだろ

    • 0
    • 16/11/26 19:54:11

    スマホのライトってカメラのフラッシュ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ