隣人

  • なんでも
  • ちぃ
  • SO505i
  • 04/10/14 10:13:11

家の隣りに越して来た方なんですが、先日、旦那さんが車を洗ってる時、濡れてTシャツから透けて刺青が…Σ( ̄□ ̄;そして、おまけに家から犬が…家はテラスハウスで、動物は飼ってはいけない事になってます。な~んだかとってもいけない物を見た気がして…それ以来、あまり関わらない様にしています。せめて、ルールは守って頂きたいと思います。皆さんの隣人にもいらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 借家住まい
    • P900i

    • 05/11/03 00:17:16

    うちは築三十年近い借家で、ペットの室内飼いは禁止なんですがうちが越してきて四年のうちに隣が三回入れ替わってて、なぜかそこに住む今までの住人はすべて犬を連れている。今住んでる隣人は二匹飼ってるみたいだけど吠えず静かだからいいけど、なんでわざわざ禁止のところで飼うのかわからない。私ならきちんとペット可の物件探すのに。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 先週越してきた隣人
    • N2102V

    • 05/11/02 23:47:44

    夕方に荷物を運び入れ、夜は友達だかわからんが宴会。一言、言ってくれてもいいんじゃないか?実際、顔もわからない202の人よ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • うちは…(怒)!!
    • N901iC

    • 05/11/02 23:40:05

    テラスハウスに住んでいて、畳の部屋を寝室に使っています。畳の部屋のすぐ隣は、隣の住民の洗濯機置場になってて…平日(天気予報で晴れと言った日)毎朝5時過ぎ、ひどい時は5時前15分ぐらいから洗濯してて、壁にも床にもガタガタ響くし、子供も起きちゃうし、最悪な日々でした。旦那は起きることなく高イビキ(`ヘ´)。あまりにも頭にきて、洗濯してる早朝にどなり込んでやろうかと思ったこともあります。いつまで我慢してもその非常識な習慣を辞める気配もなく、どんどんひどくなるので先週管理会社に苦情の電話をしました。今のところ再発はないですが…。集合住宅で生活してるからお互い騒音とかは我慢しないといけないかな。と思ってたんですが、あまりにも悪質なので限界でした。「今日も早朝から洗濯始めるのでは…」と考えただけでイライラするし、5時が近づいてくると思うと寝付くこともできずノイローゼになりました(-"-;)
    長文、愚痴失礼しましたm(__)m

    • 0
    • No.
    • 9
    • やみゃあ
    • KDDI-CA31

    • 05/11/02 23:24:39

    ウチも隣人とうまく行ってないからあげ。

    • 0
    • 04/10/14 20:34:19

    前に住んでたアパートがペット禁止でした。大家さんも同じアパートに住んでたのですがペット禁止のはずなのに犬と猫、飼ってた!

    • 0
    • No.
    • 7
    • いのししかう年寄りの隣人
    • N2701

    • 04/10/14 20:19:24

    うちのだんちのとなりのやつはいのししかってるくさすぎ 匂いの苦情でそいつかってたいのししくったらしい へんなやつ

    • 0
    • No.
    • 6
    • たいよう
    • F900i

    • 04/10/14 13:56:35

    公営住宅で動物禁止だが犬飼ってる家何件かありますー…。エレベーターにうんこしたままにするわおしっこしたままにするわ最悪。隣の隣のおじいさんは暇らしく野性の鳩にエサやったりかまってるからよく廊下に鳩がいます。知らなくて鳩を蹴って飛んでいかせたらおじいさんが顔出してきたし(笑)

    • 0
    • No.
    • 5
    • ささ
    • P2102V

    • 04/10/14 12:17:39

    うちなんか、市営で動物はダメなのに、上の階にインコ飼ってるウチがいて、布団とか網戸に鳥の細かい羽とかがついちゃってかなり迷惑(;_;)
    鳥の羽ってなんか汚くてすごくヤダ!

    • 0
    • No.
    • 4
    • SO505i

    • 04/10/14 12:03:56

    コメントありがとうございます。
    やっぱり…いろんな方がいるんですね(>_<)

    • 0
    • 04/10/14 11:50:31

    うちのアパートの隣人は 猫を飼っています。子供が拾ってきたからって 言っていた。でも うちの中に入ってきた時は どうしようかと思った(-_-メ) 隣に届けたら あら そうなの?みたいな顔されて。ペット禁止なのに やめてほしいなぁ!

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-HI32

    • 04/10/14 10:45:14

    ウチも隣人じゃないけどペット飼ってる家何件もいます。ちなみに県営住んでます。たまにめちゃ鳴き声聞こえるし。バレないのって感じです。

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI31

    • 04/10/14 10:23:29

    隣人では無いけど、少し前に向かいのアパート(ペット禁止)に引っ越してきた人。
    部屋から普通にリードにつないだ犬出して、散歩してた…。
    ペット禁止の意味無いじゃん、アレルギーの人いたらどうするんだよ、お子さんいる家庭だって多いのに(-谷-;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ